黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏磐梯スノーシュー

20160222-7D-020top.jpg

今シーズンは1月に九州旅行に行ったり、思いのほか暖冬だったのもあって、結局スノーシューはこの
裏磐梯の旅オンリーでした。

今更ですが、忘備録としてアップします。



自宅を朝いちに出発して、特に渋滞もなくお昼前に裏磐梯休暇村に到着。
もう何回も来ているところですが、レンゲ沼方面はお祭り?が開催されているため、
クロカンスキーコース辺りを軽く歩くことに。

20160220-7D-028.jpg

レイも今シーズン初雪遊びという事もあって、雪の感触楽しんでいるみたい。
20160220-7D-001.jpg

20160220-7D-002.jpg

20160220-7D-006.jpg

20160220-7D-019.jpg


マイリーは雪の味見?
20160220-7D-020.jpg


開けたところで遊びます。
20160220-7D-009.jpg

20160220-7D-010.jpg

20160220-7D-012.jpg

20160220-7D-022.jpg


軽くお昼を食べて、雪が降ってきたので、今日は切り上げることに。
20160220-7D-024.jpg


お宿のチェックインまではまだ時間があったので、猪苗代のタロカフェへ。
ここ結構人気のカフェらしく、少し並びました。
晴れていたら猪苗代湖が綺麗に見えるロケーション。 店の雰囲気もコジャレてます。
スイーツ食べたかったけど、夕飯前なので我慢しました。
20160220IMG_0468_4.jpg


今日のお宿はケーナインヒルズ。泊まるのは2回目かな? 
確かマイリーが1歳の冬に来たね。
食事の写真しかとっていなかった(汗)
この日は宿泊客が5グループいて、マダムも大忙し!!
かわいい盲導犬のフーマくんとも対面できました。
20160220_P1070381_3.jpg

20160220_P1070392_3.jpg

翌日、朝ごはんは和食でバッチリ栄養補給。
20160220_P1070398.jpg


さて、この日も天気は悪し。雪模様になりそうです。
ケーナインヒルズに泊まった人から、グランデコならゴンドラにワンコも乗れると聞いてやってきましたが、
あまりにスキー・ボーダー客が多いのとかなり雪が降ってきたので、頂上は危険と判断して
駐車場の隅っこで少し遊ばせてもらいました。

場所はどこでも雪があれば十分楽しそうに走り回っています(笑)
20160221-7D-002.jpg

20160221-7D-005.jpg

20160221-7D-006.jpg

20160221-7D-012.jpg

20160221-7D-044.jpg

20160221-7D-045.jpg

20160221-7D-051.jpg

20160221-7D-057.jpg

20160221-7D-060.jpg

20160221-7D-075.jpg

雪が強くなってきて視界不良になってきたので、本日は撤収することに。
残念だけど無理してもね~。(あっさりめです)
お昼はケーナインヒルズで聞いた人気のお蕎麦屋「くいものや ラネージュ」へ。

外観からは蕎麦屋には見えない。でもやっぱり大人気で40~50分並びました!
注文したのは、『ざるそば&ミニヒレソースカツ丼・1100円』のセット。美味しかったです!!
2016021_P1070401_3.jpg


お腹も膨れたので、こんな日はさっさとお宿に行ってノンビリすごしましょう。
20160221_P1070407.jpg


今日のお宿は・・・
20160222_P1070433.jpg


四季の森山荘です。
レイが1歳の夏に来て以来約8年ぶり。マイリーは初めてです。
雪遊びできたのは初めて。
20160222_P1070434.jpg


早々にチェックインして、レイP&ワンズは昼寝。
私は温かいお風呂に浸かったり、の~んびり夕飯まで過ごしました。
今回はお部屋はワイドルームにしました。
20160221_P1070410_3.jpg


本日の食事は私たちだけ。ワンズも同伴OKです。
20160221_P1070422.jpg


エビスでかんぱーい。
20160221_P1070417.jpg


美味しい料理、益子焼のあったかい器・・・幸せタイムです。
20160221_P1070418_3.jpg


ちなみにワンズはこんな感じで、美味しいものを狙っていました(笑)
20160220IMG_0469.jpg


朝の松原湖の風景。 わかさぎ釣りのテントがちらほら見えます。
天気は雪はやんで曇りかな。
20160222_P1070425.jpg


朝ごはんは、ガッツリ豪勢なわっぱ飯です!!
20160222_P1070431.jpg


帰る前に、オーナーさん&愛犬モ~リ~ちゃんと同伴させてもらって、裏山スノーシューへ出発。
20160222-7D-001.jpg

20160222-7D-004.jpg


モ~リ~ちゃん、オモチャずっと咥えて歩いてます!
20160222-7D-009.jpg

20160222-7D-013.jpg

20160222-7D-011.jpg

20160222-7D-018.jpg


木の枝には霧氷が。
20160222-7D-021.jpg

20160222-7D-023.jpg


モ~リ~ちゃん、引っ張りっこも豪快だわ~
20160222-7D-035.jpg


頂上?に向かって、登りが続きます。 
ちなみにこのコースはモ~リ~ちゃんの普段のお散歩コースだそうです。 さすがだわ~
20160222-7D-038.jpg

20160222-7D-040.jpg


頂上で記念撮影&お遊びタイム。
20160222-7D-050.jpg

20160222-7D-052.jpg

20160222-7D-058.jpg

20160222-7D-060.jpg

20160222-7D-062.jpg

20160222-7D-066.jpg

20160222-7D-070.jpg


下りコースへ。
20160222-7D-077.jpg

20160222-7D-083.jpg

さすが、オーナーさんは、お尻にビニール袋を当てて、颯爽と滑り降りて行きます!
20160222-7D-085.jpg


私もマネっこして、やってみようと、滑りはじめたら・・・・
レイとマイリーがこっちに向かってきたーーーー!!!来ないでいいから!!
20160222-7D-093.jpg


やはり、襲われる(涙)
20160222-7D-094.jpg


助けて~!
20160222-7D-102.jpg


そんな、こんなで、今回の旅で一番楽しいスノーシューでした!!
オーナー様、モ~リ~ちゃん、ありがとうございました。
来期もまた来たいな。
20160222-7D-119.jpg

おしまい。







[ 2016/05/01 17:28 ] スノーシュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



