黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

woof でスイミング!!

BY1A0479top.jpg

どうもご無沙汰しています。
人間は何かとバテ気味ですが、レイもマイリーも元気です。
もうだいぶ前の話ですが、ちょうど平日休みが重なった日、今年の初泳ぎにwoof に行ってきました。




なんと、woof は初めて!
いつもの毛呂山に行こうかとも思ったのですが、東名が使えて交通の便が良いwoof を選択。
IMG_0493_3.jpg


お昼近くに家を出ましたが、渋滞もなく到着。
まずはドッグランに向かいます。
森のドッグラン。
BY1A0409.jpg


先客のスタンプーがご挨拶に。レイ気づいてない?
BY1A0412.jpg


この日は横浜は暑かったけど、ここ山中湖は涼しくて快適!
BY1A0440.jpg


今まで山中湖って近いのにあまり足を向けたことなかったかも。
BY1A0435.jpg



フタリもここなら暑さを気にせず思いっきり走れます。
BY1A0444.jpg


お得意のレイのゴロすり。 ご機嫌の証拠。
BY1A0428.jpg


楽しい時のお顔。 レイ、眉毛が一本白いね~。
BY1A0431.jpg


マイリーも、満足そう。
BY1A0433.jpg



さあ!お次はメインイベントのプールに移動するよー。
BY1A0452.jpg


こちらは室内プール。
マイリーは躊躇なくお水の中へ。
BY1A0455.jpg

BY1A0457.jpg

BY1A0473.jpg


そんなにたくさんではありませんでしたが、他のワンちゃんたちもいましたよ。
BY1A0459.jpg


さてレイはここのプールに入れるかな。
BY1A0476.jpg


おもちゃで釣ってみるも、やはり躊躇してます。
BY1A0477.jpg


すかさずマイリーがゲットしちゃった。
BY1A0479.jpg


気を取り直して、ライジャケを着て再トライ!
BY1A0481.jpg


無事なんとか入水。
BY1A0485.jpg


その後、(レイにしては)調子よく何とか楽しんでたみたい(多分)。
BY1A0487.jpg

BY1A0489.jpg

BY1A0491.jpg

BY1A0493.jpg

BY1A0502.jpg


もちろんマイリーは何度も何度もレトリーブしていました。
BY1A0509.jpg

BY1A0562.jpg


マイリーは次回は飛び込みにチャレンジかな(笑)
BY1A0561.jpg


さて、だんだんレイのテンションが下がってきたので、屋外プールへ。
BY1A0565.jpg


これは、初心者用プール。 マイリーさっそく入ってみます。
BY1A0572.jpg


なかなか入ろうとしないレイは抱っこして。
BY1A0577.jpg


あっ、何かレイPを恨めしそうに見てます。
BY1A0580.jpg


どんより・・・(汗)
BY1A0582.jpg


じゃあ、誰もいないか小型犬プールに。 レイは見学?
BY1A0607.jpg


何とかなだめすかして・・・
BY1A0609.jpg


やっと入水。
BY1A0611.jpg

そんなこんなで楽しい時間を過ごせましたo(^▽^)o
写真はないけど途中でランチを食べたり、プールの後はちゃんとシャンプーして
ドライヤーで乾かして帰りました。
とても設備も整っていて気に入りました! 次はぜひ泊りで利用したいなぁ。




*MEMO*

先日、今年もドッグドックに行ってきました。今年はレイとマイリー同時に受診。
レイは今年は心臓も念入りに。結果はフタリとも花丸と書きたいのですが、2点注意点あり。

①昨年と違って尿検査でレイとマイリーにストルバイトが検出されました。
 昨年からフードやおやつは変えていません。
 心当たりは今はセミのシーズンなので毎日大量のセミを食べていることくらい。
 昨年は5月に受診したのでセミは食べていませんでした。秋以降に再検査しようと思います。

②マイリー、腎臓の数値が正常内なのですが、少し高めとの指摘を受けました。
 マイリーは、普段からオシッコを我慢する癖があり、朝仕事に行く前に庭でトイレ出しを
 するのですが、その時しないこともあるので、トイレの回数を気を付けようと思います。

[ 2016/08/13 13:07 ] 水遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



