黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20090807 京都 Dog Cafe

2泊3日の帰省(大阪)にETC休日割引の平日(お盆)適用を利用して、東名高速を
のんびり名古屋まで走り、一旦高速を降りて昼食の味噌煮込みうどんを食べに
“山本屋本店”へ立ち寄った後、名神を走り無事に京都到着(^_^)v。

京都東で高速を降りてからは、一般道で約30分ほどで “Dog Cafe” に到着。
駐車場は、近くのコインパーキングか、レイの写っているお店の前に2台ほどは
停められそうでした。 

20090807_001s.jpg

 



店内は、所狭しと並んだワンgoods
20090807_002.jpg

いっぱい種類があり過ぎて・・・
20090807_003.jpg

見ているだけでも飽きません。
結局、マグカップと、プレートを買いました。
20090807_004.jpg

客席は、一階と二階がありますが、階段(写真右端)が少し急なので降りる時は
要注意でしょう?(レイは平気でしたが)
20090807_005.jpg

二階はあっさりしています。(階段(写真中央))
20090807_006.jpg


20090807_007.jpg

二階は、四人席が3つと、二人席2つがあります。
20090807_008.jpg

注文したおやつ(バナナ・ヨーグルト)を待つレイ
20090807_009.jpg

これは、抹茶のチーズタルト おいしかったです。(^_^)v
20090807_010.jpg

これは、レイお待ちかねのバナナ・ヨーグルト おいしかったみたいです。 
20090807_011.jpg

もう少し欲しいのか、ねだるレイ
でも、これでおしまい。
20090807_012.jpg

車で移動ばかりだったので、Dog Cafeを出た後は、久しぶりに京都御苑へ
激暑の36℃ 暑すぎて殆ど人がいません。
20090807_013.jpg

少しだけ散歩して早々に撤収しました。(^_^;)
20090807_014.jpg

横浜と違い、相変わらずの蒸し暑さでした。

[ 2009/08/07 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
レイリノさんへ
早速の訪問ありがとーございますv-291
すみません!ダンナが地味にやっているブログなんです。なぜか私がコメント担当しています。

RUN DOG RUNは、うちも車で行くと10分ほどかかります。ロング散歩の時など歩いていくと30分くらいかな?まだ中に入った事ないんですよ。
でも多分かなり近所ですよね!!

優しいお兄ちゃんレイくんとハッチャケ妹リノちゃんのコンビとっても愉快ですね。な~ぜかこういう組み合わせ多いですよね(笑)
うちのレイはどちらかというとおっとり系です。ワンコ大好きで犬見知りはないのですが、だいたいいつも追っかけられたり、倒されて下になるタイプです(笑)しかもそれを喜んでいます(爆)昨日も6ヶ月のチワワ君にボールを奪われ追いかけられていました。

レイリノさんは北海道出身なのですよねv-344
うちは2人とも北海道大好きで車では4回程行っています。なっちゃん号、今年も夏休み中は運航していたみたいですよ。辞めた理由の1つはスピードによる漁業被害らしく、今回はかなりスピードを落としての期間限定復活だったようです。

東金のブリーダーさんは、ドッグハウスオカダさんですか?
ここのサイトにも同じ犬舎出身の小梅ちゃんやがルディくんが訪問してくれています。v-286

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~v-354

[ 2009/09/24 22:17 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
こんにちは☆
早速遊びに来ちゃいました~♪
私もビックリしましたe-2共通点いっぱいで・・・・e-319

同じブリーダーさんから来ただけでもびっくりなのに~(笑)
名前も一緒なんですねぇ。。。
性別だけ違うんだ~e-282あっあと年齢もですね。

ブログ読ませて頂いて・・・横浜でも、とっても近いとこに住んでるんじゃないかと・・・
思ってしまいました。
恩田川・・・わかりますe-287ただ恩田川の近くのラン(ラン ドッグ ラン)に行くには車で10分程なんです。
町田の方の恩田川にはかろうじて、歩いて行かれますが・・・(笑)
こんなにお近く?だったなんて・・・何か嬉しいです♪

色んな所に行かれていてとっても楽しそうですね☆
うちも去年は車で北海道行きました。全く同じで青森まで車で・・・・(汗)
去年はまだ高速船「なっちゃん」があったんで、青森から函館まで2時間で着きましたが・・・・。
今はもう無くなっちゃったと聞きました。
京都にも行かれて・・・スゴイですねぇ。。。

また遊びに伺います~♪
これからもよろしくお願いしま~すe-267
[ 2009/09/24 22:13 ] [ 編集 ]
こぶちっこさんへ
ハーベストでヘルシーランチいいですね v-218

来週1週間はStudy Weekで吉祥寺に通わなければならないので、再来週にでも是非。
またメールさせてもらいますね。

うーん、蝉って美味しいのかな?海老のような味とか・・・そんなわけないか(^_^;)
多分口の中でパタパタしている感触がたまらないのかも・・・。
レイが喋れたら聞いてみたい。
[ 2009/09/24 22:09 ] [ 編集 ]
レイちゃんの蝉採り
今日もは本当に蒸し暑かったですね。バテました。
今日は町田「ハーヴェスト」でランチしました。
来週、「ハーヴェスト」ランチでもしませんか?

レイちゃんは蝉取り上手なの?
先日、散歩していたワン子が蝉を追いかけていました。ママと小学生の男の子がそのワン子に「蝉は採らなくてもいいよ!」 と言ってましたがそのワン子は必死に飛びまわっている蝉を追いかけていました。(笑え姿で)

レイちゃんも道路に寝転んでいる蝉取りするんだね。 そしてパクリ?して。楽しいのかな?美味しいのかな?
そりゃ、やっぱバナナヨーグルトが美味しいでしょ! 

散歩の時は暑い道路に気をつけてね。やけどするから。

[ 2009/09/24 22:08 ] [ 編集 ]
こぶちっこさんへ
今日も暑かったぁーーー
でもレイは夏の散歩大好きなんですよ。
理由は蝉とり!
地面にいる半ば死にかかっている??蝉を見つけては口にパクリッ!
「アウト」と言うと出すのですが、たまにモグモグしています

いやぁー関西はこっちと違いますね。
何かモワーと空気が熱いんですよ。涼しくなったらレイと京都巡りでもしたいものです。

山中湖は涼しいんですね!!
いーですね~今度キャンプしにいきますよ!
レイ、一緒にトレーニングさせようかな??
[ 2009/09/24 22:06 ] [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます
レイちゃん、毎日暑いですね。
なのに暑い京都へ行ってきたんですね。バナナヨーグルト沢山食べないと夏バテしちゃうよね。ママにおねだりしてみたら?
レイちゃんが赤ちゃんの時の写真いつも眺めています~。
赤ちゃんの時もかわいかったんだね。
レイちゃんに会いたいな~! 

私は先週山中湖へ行ってきました。 絵文字:v-263]
とっても涼しくて快適に遊んできました。 
今度一緒に行きませんか?
キャンプ場もあるよ。

[ 2009/09/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



