黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009/09/19-21 山形県 蔵王坊平でキャンプ

シルバーWeekの渋滞予測を聞きながらも、東北辺りでキャンプがしたくなり
 1.“フリーサイト”(予約なし)
 2.“空いてる可能性大” 
これらを満たすキャンプ場を探していたら、“蔵王坊平 国設野営場”が適合
しました。

ここはネットで探しても、犬連れキャンパーのレポートが殆ど見つからず、出て
くるのはBikeツーリングのレポートばかりながらも、とりあえず行ってしまえ!
と言うことで、2泊3日遊んできました。

20090919_000.jpg



9/19(土)朝3:00過ぎに東名高速から首都高速を走り、川口インターに3:40頃
到着しました。(7月に北海道へ行く時は、2時間掛かりましたが・・・)

思ったよりも出だしは好調でしたが、矢板IC付近で事故4連発の情報がナビに
表示され・・・1時間超のロスをしながらも6:00頃に那須高原SAに到着、
レイは朝の散歩と朝食をここで済ませます。
このSAはドッグランが設置されていて、犬連れの人でいっぱいでした。

それから暫く走ると、郡山IC付近で渋滞し30分ほどヤラレ、次は国見IC辺りから
大渋滞・・・(T_T) 白石ICまで行きたかったけど、国見ICで降りて一般道で蔵王
まで走り、何とか11:00過ぎに到着。


小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、
前の写真が表示されます。




蔵王 お釜


 お昼過ぎからは、白石側からの道は大渋滞でした。山形側からは比較的マシでした。





野営場(キャンプ場)



 日中は、20℃超くらいになりますが、日陰だと涼しすぎるくらいです。
 また、夜は5℃くらいになるので、ストーブがあったほうが良いでしょう?
 お風呂は、15Kmほど離れた蔵王温泉が一番近いでしょう。




観音滝


 観音滝のルートは、どちらから行っても(沢づたい~滝 or 野鳥の森~滝)でも
 危険なルートでした。特に、急勾配の階段と梯子があるので大型犬はNGかも?


9/21(月)に撤収し、昼過ぎに東北自動車道に乗りましたが、白河辺りから大渋滞・・・
諦めてはいましたが、3度一般道へ降りて、渋滞を回避しつつ無事帰宅しました。
G.Wよりも酷い渋滞でした。(T_T)

 関連情報
 蔵王坊平 国設野営場
 ZAOたいらぐら
 ペンション ラビイハウス
  

[ 2009/09/23 23:27 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
こぶちっこさんへ
お久しぶりです♪

蔵王3回目で、やっとくっきりお釜が見えました!
山はかなり紅葉していて、驚きました。
こちらは、まだまだなのに・・・・。

10月も3連休あるんですね~。
長野辺りでキャンプかなぁ?
うちは、予約しないタイプなので、いつも事前に決めるのですよん。
[ 2009/10/02 21:36 ] [ 編集 ]
楽しかったシルバーWeek
ご無沙汰していますう。

レイちゃん、蔵王に行ってきたんだねエ。楽しかったでちゅか~。
お釜を背景に写した写真かわいいねえ。
紅葉も綺麗だったのかしら?

かわいいお姉さんにもお会いしたみたいだし良かったね。

また、レイちゃんに会いたいですわ~。

10月3連休は何処へ?

[ 2009/10/02 00:19 ] [ 編集 ]
たえぽん殿
え?緊張してたの?
そーは、見えなかったけど。
きっと、お酒が入ってなかったからかな?
次回は期待してるね!!

レイとカヌーやってみたいワン。
[ 2009/09/27 09:39 ] [ 編集 ]
それじゃあ
シルバーウィークのお誘いありがとっ!
おかげで楽しい休日だったよん。LeiちゃんとPapaにもお初におめにかかり
緊張?!しました。今度また来るときはいっしょにカヌーしましょ。
[ 2009/09/26 19:50 ] [ 編集 ]
Re: THANKS
たえぽん

こちらこそ、わざわざ来てくれてありがとーー!!
マイナスイオン感じながらまったりと過ごせて楽しかったぁ。
いいなぁ、近場で癒されるところたくさんあって。

次回は、一緒にキャンプしようね!
こっちに来たときは、泊まりに来てね。レイもダンナも大歓迎です。

PS:なぜに鍵コメ??

[ 2009/09/26 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/26 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



