黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2009/10/11-12 清里

10/11(日)~12(月)と、清里へキャンプに行きました。

キャンプ場は、清里駅にも徒歩でアクセスできる新栄清里山荘です。

いつもは清里を通過して、野辺山の五光牧場へ行く事が多いのですが、
ハロウィン真っ盛りの
萌木の村
へ行ってきました。

20091011_top.jpg



朝4:30に横浜を出発し、R16を八王子へ向けて約40分ようやく
中央道八王子ICに到着。

運良く渋滞は未だ始まっておらず、双葉SAまで順調に走り約30分
休憩して、須玉を7:00過ぎに出ました。


 小さな写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。
 表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真が現れ、
 左側でクリックすると、前の写真に戻ります。(スライドショーです。)



キャンプ場にチェックインするには早すぎるので下見だけして、
サンメドウズハイランドパークへ行きました。


サンメドウズ





それから、サンメドウズからすぐ傍にある
まきば公園へ立ち寄り。

まきば公園



ようやく時間も11時を過ぎたので、キャンプ場へ行って速攻
で設営を行い、ハロウィン真っ盛りの
萌木の村へ行きました。

萌木の村



ようやく、キャンプ場へ戻ったのは16時。
さすがに、徒歩だと少し疲れました。

新栄清里山荘(キャンプ場)



今回は、リビシェルだけの簡単設営だったので、撤収も
早く、9:45にキャンプ場を後にしました。

下道を勝沼まで走り、「ほうとう処 いしはら」へ
有名な皆吉に比べ、隠れ家的な雰囲気を醸し出す
この店は、お薦めです。


ほうとう処 いしはら



この後、中央道を走りましたが渋滞が始まりだしたので
上野原で降りて、下道で帰りました。




[ 2009/10/12 23:23 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
タエちゃんへ
いも煮、とっても美味しかったよv-238
実は、芋煮セットなるものを購入しちゃいました(テヘッ)
お醤油&砂糖ベースの鍋って馴染みなかったけど、グッドでした!

キノコ収穫できなかったの?
うーん、誰かが先回りして収穫してるのかも??
育てたことないから、わからないよー。

今度ぜひ、本場のいも煮作ってねi-270
[ 2009/11/01 07:05 ] [ 編集 ]
よくできました
いも煮じょうずにできたねっ!
富士山眺めながらわたしもキャンプやってみたいです。

先日きのこの森オーナーとして?!2年前から植えているシイタケとナメコの生育状況を
確認しに、トトロの村まで行って来ました(山形県鮭川村です)
でもまったく収穫できず・・・ キノコの育て方おしえて~っ。
さすがにカヌーは寒すぎてオフに入りましたが、飲み会は年中無休です(笑)
[ 2009/10/31 10:48 ] [ 編集 ]
ハッピーさんへ
コメントありがとうございますv-22

レイは、ゴンドラに乗るのはあまり好きではないみたいv-12
多分不安になってるんだと思います。鼻をピーピー♪鳴らしてました。
この犬用ゴンドラは、人間1人と1匹でペアになって乗るんですよ。

ハッピーさんも、今度是非乗ってみてくださーーーい。
上に行ったら快晴でとっても景色きれいでした。
レイは地上についたら安心したみたいで、休憩所でグーグー昼寝してましたe-261
景色は今イチわかってないみたい・・・。
[ 2009/10/19 17:54 ] [ 編集 ]
楽しそう
色付きの文字ゴンドラ楽しかったですか?私も乗ってみたいです。一番上に行ったときどんな気持ちでしたか?レイちゃんはうれしそうでしたか?
[ 2009/10/18 13:32 ] [ 編集 ]
つーやんさんへ
家族旅行ですかぁー。いいですね!
清里はお勧めですよ。清泉寮とかも人気みたいだし、(きっと)高校生でも
楽しめますよ。

来月は、紅葉シーズンだから、いろいろ候補ありそうですね。
近場だと那須高原もいろいろワンコ宿あるみたいですね。
伊豆高原もアクセスよさそうだし・・・考えるだけで私が楽しくなってきました(笑)

また、楽しい様子アップしてくださいねー。

[ 2009/10/16 00:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

大型犬を飼ってアウトドアライフを送る・・・あこがれのライフスタイルです。
しかしインドア家族の我家は妄想の世界です!(笑)
レイちゃんは自然を満喫出来るお出掛けを沢山していてとても幸せそうですね。
こちらは、大型犬が乗れるゴンドラがあるのですね。
レイちゃんは迷惑そうな顔がおかしい^m^
けど小梅も乗せてみたい~!!!きっとレイちゃん同様ビビるんだろうな!

我家も来月辺り家族で旅行へ行こうと思っているのですが
旅行すら殆ど行かないので中々プランが決まりません~><
娘が楽しめて小梅が楽しめる場所頑張って捜すぞ~!!!
[ 2009/10/15 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: