黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2009/11/21-22 伊豆 まほらまワイルド キャンプ場

11月の3連休、天気は22(日曜)から23(月曜)にかけて、やや下り坂との予報だったので、
11/21~22と、1泊2日で伊豆へ行ってきました。

20091121_top.jpg 
川奈ホテルへ泊まったのではなく、相変わらず黒ラブ “レイ” とともにキャンプ泊です。(~_~;)


朝はちょっと出遅れて、6:45出発
東名は渋滞が始まりだした中を、横浜町田I.Cから合流・・・厚木までは
いつものダラダラが続き、小田原~厚木道路へ入ると思った以上に流れ
そのまま西湘バイパスを繋ぎ、伊東へ着きました。

まず、伊東市観光協会の朝市へ立ち寄り、食材等を物色です。(8:30頃)
この朝市は10店くらいの小規模なもので、野菜類がメインで干物等は、
2店だけでした。(写真なし)
レイの毎食のダシになる干し椎茸が安かったので2袋ゲット。

朝市を後にして、軽く散策をするために小室山へ移動(9:30着)

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、
左側でクリックすると、前の写真が表示されます。

小室山




11:00過ぎに小室山を後にし、修善寺の“平井精肉店”へ立ち寄り
定番のコロッケと、ステーキ肉と、ごぼうサラダを購入。




12:30頃ようやく穴場と名高い、“まほらまワイルド キャンプ場”に到着。

まほらまワイルド キャンプ場





ここは、オーナー夫妻の人の良さが、このキャンプ場がリピータの多い理由でしょう。
初めて行ったのに、帰りには柿をたくさんお土産にいただきました。(^_^)v

その他、オススメは事前予約しておくと分けてもらえる鳥の唐揚げはめちゃ美味です。
残念ながら、黒豚コロッケは今回たまたま無しのため食べられずでした。

夜は、鹿が出没するみたいなので、一番奥のエリアは注意(あきらめて(^_^;))。


今年は今月末で終わり、年明けは3月からオープンとのことでした。


[ 2009/11/23 22:20 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)
こぶちっこさんへ
お誕生日おめでとうございま~すv-308v-315
レイの誕生日も覚えていてくれてありがとうございますv-363

3連休を利用して伊豆へ行ってきました。
ここは初めてでしたが、ちょっと秘境ぽく連休でも全部で4組しかいませんでした。
犬連れの私たちでもノビノビ出来て、お気に入りのキャンプ場になりました。

こぶちっこさん、今日はお祝いでv-275ですか?
いつまでも素敵なLadyv-207でいてください。
また、会ったときお祝い会しましょーね!!
[ 2009/11/29 08:01 ] [ 編集 ]
誕生日まで
なっちちゃん、レイちゃん

こんばんは!
今年最後の3連休は家族で伊豆に行ってきたんですね~。

いつも楽しそう!
伊豆の美味しいものを食べて、棒で歯磨き遊びしたんですね。そしてママに注意されて。。。
歯綺麗になったの?虫歯は無いのね?

レイちゃんの誕生日までカウントダウン! 
こぶちっこの誕生日まであと1日ですよ。 同じ星座ですよ~。

お互いに素敵なお姉さんになりましょうね。

[ 2009/11/28 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: