黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2009/11/29 神宮外苑 いちょう並木の散歩

久しぶりの都内散策
神宮外苑いちょう祭りへ行ってきました。

20091129_054.jpg

天気予報では、下り坂の日曜日でしたが曇り空だったので、朝から神宮外苑まで行ってきました
が、人人人・・・皆考える事は同じようです。(近場で・・・) (^_^;)
今回は、写真が2~3枚しかありませんので、軽く流してください。


10時頃に到着しましたが、近辺の駐車場は何処も満車ですが神宮球場前のパーキングゾーンが
少し空いていたので1時間程停めて、いちょう並木を見てきました。

いちょうは色づき、下は黄色い絨毯の様になってます。
20091129_004.JPG
 午前中は、絵画館側からアクセスすると、逆光になるので青山通り側からのアクセス
 がお薦めです。


絶えず人が往来しているので、メインストリートから横に入ったところで撮ってます。 
20091129_021.jpg


レイは黒いので、黄色い絨毯に映えます。 
20091129_027.jpg

それから、寒空をマラソン大会が催されていたので、大勢の人が外苑内を周回していました。
20091129_069.jpg

いちょう並木を見た後、絵画館前まで来たら、こなんなのがありました。
ユニコーン(一角獣)かと思いきや、麒麟(キリン)だそうです。
20091129_065.JPG

おしまい


 参考情報です。

 第13回 神宮外苑いちょう祭り
 開催期間:平成21年11月14日(土)~12月13日(日)
 開催時間:午前10時~午後4時30分(※変更する場合あり。)
 開催会場:明治神宮外苑 いちょう並木噴水池周辺
 アクセスマップ画像.gif

[ 2009/11/29 20:30 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)
タエちゃんへ
タエちゃん、お久しぶり~
レイも無事3歳を迎えることができましたv-290

どう?今日辺りは雪降ったv-276
週末福島に行ったけど、去年は雪だったのに今年は土砂降りの雨でした!
蔵王のスキー場も雪がないってニュースでやってたよ。

神宮外苑は結構な人でした。
こっち来たときはいろいろ案内するよ(^^)
[ 2009/12/07 20:14 ] [ 編集 ]
いってみたい
レイちゃんお誕生日おめでとうっv-238
いちょう並木いってみたい~!って毎年思うわ
でもすごい人だね・・・
こっちは例年になく暖かく、まだ冬のコートは
出番がなさそう。
クリスマスは白くなってほしいわ~
[ 2009/12/06 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: