黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009/12/05-06 レジーナの森

レイが、留守番の腹いせにボールペンを2本潰したので、反省会 (嘘!) を兼ねて福島県の
"
レジーナの森 犬のきもちコテージ" へ行って来ました。

今回は、昨年同様に友人達(大人5人+子ども1人+1匹)との旅行を兼ねているので、久しぶりのコテージです。犬連れがウチだけなので、皆には我慢してもらってます。スンマセン (^_^;)

まず、那須アウトレットへ立ち寄りです。天気はドンヨ~リ、こんな空模様です。

今回参加した唯一のキッズ “はーちゃん”。 レイとは多分一番会っている親友です。

アウトレットで買い物した後、お昼は、那須にある清流の里(蕎麦屋)へ
ここは、外なら(屋根付き)犬もOKですが、雨が降り始め冷えてきたのでレイは車で留守番。
季節限定のすいとん(そば粉で作った)もありますが、やはり蕎麦はザルをお薦めします!!

食後は、月井酒店(写真なし)で今晩の日本酒を買い込み、定番のチーズガーデンへ立ち寄って、ワインやチーズ、お土産を物色。人気No.1は、“御用邸チーズケーキ”だそうです。 隣にチーズケーキが食べれる"しらさぎ邸"があります。 でもこのケーキって御用邸に特に関係しているわけではないんですよね~(^_^;)

那須(チーズガーデン)からレジーナまでの40Km超を1時間ほど走り(下道)、午後4時過ぎにやっと
到着しましたが雨のため外は真っ暗でした。
とりあえず、レイは合羽を着て軽く散歩程度となりましたが、日曜晴れの予報に期待して我慢。

夜は温泉に入ってから、夕食はレストランでコース料理をいただきました。レイは部屋で留守番です。
食後はコテージにてまったりする者、DSに興じる者、お酒を飲む者それぞれ楽しみました。
写真ないでーす(^^)

翌朝は雨は上がりましたが、雲が残っていますが晴れ間も覗いたりとまずまずです。
“犬のきもちコテージ6名用”の庭先(専用ドッグラン?)はこんな感じです。
季節がよければ庭でBBQもいいですね!

庭先の正面には、レイクレジーナが見渡せます。
右手の三角トンガリは浴場です。歩くと5分くらいですが、降雨時は車で移動が無難です。(~_~;)
その左に見える四角いのが、レストランです。(広角レンズなので、遠くに見えてます。)

今年新設された、ドッグウォーク。 ウッドチップ敷きの200mほどの小道です。

これも今年新設された、50mのタイムレース用コースです。
運動会で1位を取ったはーちゃんも、さすがにレイにはかないません!

レジーナの看板犬 “ジーナ”ちゃん(10ヶ月?)とご対面 会いに行ったら出てきてくれました。

でも、今日は機嫌があまり良くないらしく、愛想が悪いそうです。 レイもテンション上がらず・・・?

チェックアウト後、これまた今年新設された“森のドッグラン”へ立ち寄り、レイのガス抜き。
HPの謳い文句通り広大ですが・・・季節がら周りは殺伐とした風景でちょっと寂しい感じでした(^_^;)
しかもわたしたちの貸し切りでした!

昨年に比べ、犬連れ客向けのアピールが感じられますが、大型犬はレストラン不可(小型犬・中型犬は専用ルームOK)や、宿泊は、コテージのみOKなどまだまだ大型犬の不便さが拭えませんでした。(>_<)
次回に期待でしょうね。
帰りは、白河ラーメンの”彩華”に寄って帰りました。来年はどこ行きましょーね。

[ 2009/12/10 06:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
ハッピーへ
v-8旅行楽しかったねいろいろレイと遊んでくれて(いや、正確にはレイが遊んであげたかもv-363)ありがとう!!

昔はレイを見ると怖がってたのに、すかっりレイと仲良しさんで嬉しいです。
いよいよ明日ワンコv-286がやってくるね!がんばっていいお姉さんになってね!
レイとも仲良く出来ればいいなi-176
[ 2009/12/12 19:06 ] [ 編集 ]
楽しかったね
今回の旅行で一番面白かったことは、レイちゃんと一緒に走ったことです。一番嬉しかったことはレイちゃんと一緒に寝れたことです。また一緒に旅行に行こうね。レイちゃん大好きv-346