黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

はじめまして~

 今週我が家に、とっても素敵なゲストがやってきました。

 

もうメチャかわいい
あなたは誰? キツネ? ポニー? ウルル? それとも森の妖精?
答えは・・・



 Image34.jpg 

クーは友人F家にやってきたワンコ。 推定1才2ヶ月のMIXの男の子です。

実は、クーは今年の夏放浪していた所を千葉県動物愛護センターに収容され、処分寸前のところで
優しい預かり親さん、さだ母さん に助けられ、「クズリ君」という素敵な名前をもらって さだ母さん一家の
愛情をいっぱい、いっぱい受けて過ごしてきたワンコ。

このたび縁あってF家にやってきたのです。 クーは、たくさんの縁で繋がってるんだね、幸せになろうね!!

早速レイと対面するも、レイが嬉しくて、嬉しくてずーーと興奮状態で部屋中を「犬走り」してしまいました(汗)
でもそんなレイを尻目にクーは落ち着いてましたよ!

Image2.jpg  

Image15.jpg

クーもだんだん調子がでてきたみたい!

Image16.jpg

Image32.jpg

遊びすぎてお腹が空いたようだね。

P1020053.jpg

ふたり仲良くお布団に並んで、馬のアキレスをガジガジ・・・。

Image10.jpg

あっという間に食べ終わるレイ。 ラブは食べるの早いと再確認しました。
クーは、ゆっくり食べてますが、レイはクーのは、横取りしませんでした。 偉い!(親ばか!)

Image3.jpg

クーさん、歯茎から血がでてましたよ!!
堅いもの食べて歯茎を丈夫にしましょう。

Image31.jpg

私たちはランチ行ってくるから、ふたりでちょっと留守番しててね。
念のためクーはケージにいれて1時間程外出。 ふたりともとってもいい子に留守番してました。

こうやって見ると、クーがとっても小さく見えるなぁー。 ちなみに10キロほどだそうです。レイは25キロ。

Image9.jpg

じゃあ、帰る前にお散歩行こうか。
Y子とのお散歩の息も中々合ってますね。

Image5.jpg

公園でもとっても仲良く遊んでいました。

Image7.jpg

ク、クーさん!!
あなたは草食系男子じゃなかったの??(汗)

Image33.jpg

帰り間際、レイったらこんな風にくっついてました。 かわいすぎるーーー!!
でも、クーには、その気持ち 体重 重すぎるんじゃない??(笑)

P1020122.jpg

Y子に抱っこされてこの表情!!
クーは、幸せになるよー!! 今度は、はーちゃんも一緒に遊びにきてね。

Image4.jpg 

でも、帰りのクルマでは、一転この表情に・・・。 かなりブルー入ってます!!
実は、クーは車酔いをするのです。  預かり親さんがクルマに慣れさせてくれて大夫克服したけど
行きの車で、あと少しの所で戻してしまったそうです! (Y子が裏道使ったからだよー)

さて帰りは・・・無事車酔いせず20分程の距離をクリアーできたそうです。 よかったね!!

Image8.jpg

また遊びに来てね~


Written by なっつ

[ 2009/12/19 15:33 ] お友達 | TB(0) | CM(6)
こぶちっこさんへ
そーなんです! レイとクーは、あっという間に仲良しになって驚いています。
気が合うのか、年齢的にまだはじけたい!時期が重なっていて、見ていてとても微笑ましく思います。

近所を散歩したら、クーさん凄い人気で、皆さん「種類は何ですか?」って聞いてくるんですよ。クーの容貌は人も犬も惹きつけるんですね!!

是非、今度こぶちっこさん、ふたりの仲良しの姿見に来てくださいねv-290

この季節、レイは床暖房でヌクヌクしていまして冷えは大丈夫ですv-363
[ 2009/12/23 22:02 ] [ 編集 ]
クーちゃん
こんにちは!

Y子さんちのクーちゃんがレイちゃんに会いにいってんですね~。

お互い仲良しになれて良かったですね。
クーちゃんも怯えることもなくてすっかりY子さんに慣れてきた様子が伺えますし。
今度、レイちゃん、クーちゃんに合わせてくださいね。 楽しみにしています。

ワンコ疾病は冷えが原因になるそうですよ。気を付けてくださいね。
[ 2009/12/22 09:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
はじめまして!
いつもブログ読ませていただいています!!

このたびは、クーさんに巡り合わせてくれてありがとうございます。

この日、私自身はクーに会うのが3回目(多い!!)だったのですが、会う度に表情が豊かになっていくのがよくわかりました!
ワンコにも人にもとってもフレンドリーで、レイにも私にもすぐに仲良くなってくれて嬉しかった!(涙)これも、そちらで愛情一杯育ててもらったおかげかと思います。

マウントは、レイと追っかけっこしていたら本能?が目覚めたみたいで、Y子が「NO~!!」といったら、ハッと我に返って一体自分に何があったのかキョドキョドしてとまどっていました(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
今までクズリ君を応援してくださっていた皆さんにも、この姿を紹介してあげて下さい。
私の方でもリンクさせていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/12/20 08:52 ] [ 編集 ]
Y子へ
レイがあまりに“嬉テンション”が高くなって、どーなるかと思ったら、クーったらすぐに
仲良くなってくれてとっても嬉しかった(^^)
レイの素敵なボーイフレンドになって欲しいなv-238

クルマの訓練の兼ねて、また遊びに来てね!!
はーちゃん、待ってるよv-237

[ 2009/12/20 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/20 00:19 ] [ 編集 ]
楽しかったね
先日はお邪魔いたしました。はーちゃんが「私も行きたかった!」と言っております。もうすぐ冬休みなので今度は3人で行きますのでよろしく。
ストーリーが面白くできていて見ていて楽しかったです。
二人は親友?恋人?になれそうで良かった。
[ 2009/12/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: