黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2010/01/11 雪遊び(太郎坊)

久しぶりに、雪遊びをしようと太郎坊(富士山 御殿場口 新五合目)へいってきました。

20100111_top.JPG

朝9:00過ぎに到着した時の天気は曇り、時々晴れ間が見える状況でした。


連休最後ですが、高速道路は空いていたので、家から1時間ほどで到着です。


さぁ 2010年 初の雪遊び! レイは大喜びです。
20100111_002.JPG

でも、ガスが出てきています。(正面は富士山)
20100111_005.JPG

時折日差しがあるので、頂上を目指すぞ・・・なんて気にさせます(^_^;) 
20100111_009.JPG

でも、下界(御殿場市内)方面を振り返ると、幻想的な雲が厚く覆っています。
20100111_010.JPG

休憩中 レイはまだまだ元気で、ペットボトルを咥えて遊んでます。
20100111_032.JPG

またガスが・・・レイは、早く行こうと催促です。(GPSを装備しているので位置はわかります。(^_^)v )
20100111_037.JPG

急斜面をレイのサポート(邪魔?)を受けて前進する、レイまま。(ストックをシッカリ持って)
20100111_052.JPG

ようやく、新五合目に到着。(少しガスってます。)
20100111_065.JPG

ここでまた休憩。  レイの爆走を激写(古っ)
20100111_068.JPG

10分ほどで曇りから晴れへ・・・山の天気は変わりやすいです。
20100111_098.JPG

ここから頂上までは、標高差は約2,300mあります。
20100111_114.JPG

あれっ? レイが先行してる? と思ったらすぐ傍にレイは居ました。 (岩でした(^_^;))
20100111_116.JPG

今回は、五合目で引き返します。 
雲(ガス)は多いですが、幻想的でもあり良しとします。
20100111_120.JPG

下りはあっという間です。 この辺りは雪が少ないですが、ソリ遊びくらいは出来ます。
20100111_134.JPG

次回は、簡易ソリを持って遊びに来ようね レイ。 >^_^<


おしまい m(_ _)m
[ 2010/01/12 06:14 ] スノーシュー | TB(0) | CM(6)
こぶちっこさんへ
ほんと言うと、もうちょっと上まで行きたかったんですが、天気が悪いし
雪質がイマイチで辞めました。

レイも雪大好きです!
でも長い時間休憩とかして動いてないと、どうも寒くなるみたいでピーピー
鳴くときもありますよ(笑)

こぶちっこさんは今年はクロカントレーニング行かないんですか?
一緒に雪遊びできたらいいですね~。
[ 2010/01/18 22:36 ] [ 編集 ]
すぅさんへ
富士山って意外にうちから高速で近いんだよ。
キャンプも御殿場あたりが近くで楽チン。
安心して!ワンコと一緒のキャンプはゆる~いキャンプだから。
ノンビ~リ過ごしましょう。

あの白馬岳・・・今でも遭難しなくてよかったと思ってるよ。
あの時、すぅさんを励ましてくれた雷鳥忘れられないわ~。
[ 2010/01/18 22:30 ] [ 編集 ]
めちゃ かわゆい!
富士山5合目に行ったんですね~!

レイちゃんのダシュ! 生き生きしてますね。
雪だ大好きなんですね~。
それに赤いGPSザックもかわいいね。(*^_^*)

雪上を駆け巡るレイチャンの雄姿は日常から想像できませんわよ。

♪犬は喜び庭?山?駆け巡り♪ですね。

こぶちっこは今年、雪遊びに行ってませんわ。
何故か寒さが苦痛(猫)になってまいます。(笑)
[ 2010/01/18 17:38 ] [ 編集 ]
No title
わぁ、またお出かけだったんですね~。
それも富士山とは・・・・。すばらしい。
レイちゃん、相変わらず、はしゃいでますね。
かわいい。

ところで、私のキャンプは、若かりしに行った
"なんちゃって"キャンプです。(富士五湖だったかな?)
ナッツさんと登った白馬山でも(豪雨、強風、ガスの中でした。涙)
「へたり」を披露しているので、すでにご存知かと思いますが
初心者でも参加出来るキャンプ希望ですぅ。

ナッツさん、見るたびに、プロっぽい装いになってますね。恐るべし。
もし、雷鳥さんを見かけるようなことがあったら、よろしくお伝えください。
[ 2010/01/18 16:07 ] [ 編集 ]
ハッピー様へ
ハッピー様、いらっしゃ~い~v-8

富士山はさぶいよー。大丈夫??
温かい格好しなきゃダメよ。
クルマは、レイと一緒に仲良く座ってください。

ハッピーからヒデにお願いしてみてねv-276
[ 2010/01/13 06:23 ] [ 編集 ]
連れて行って!
今度ソリするときは私も行きたいです!
レイちゃん雪にも負けず寒さにも負けずよく遊びますね。
こっちでも雪が降ればいいのになあ~。v-206色付きの文字
[ 2010/01/12 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: