黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

オリーブちゃんと待ち合わせ

昨日は、レイの散歩コースの1つでもある、川沿いの田んぼにやって来ました。
レイは、誰かを待っているようですね~。

20100126_002.jpg




あっ・・・ワンコが来た!
慌ててカメラを構えるも、動きが速すぎてフレームに収まりません!あ~ことごとく失敗 (汗)
動きすぎ! 止まってくれ~(叫)

20100126_018.jpg 

さて、やって来たのは、オリーブちゃん!!
オリーブちゃんは、まだ1歳ちょっとの英国ゴールデン。色白の美人さんです

去年、まだパピパピしていた頃、お散歩中のオリーブちゃんに出会って、あまりのかわいさに
思わず話しかけちゃいました! それ以来たまに散歩中遭遇するもちゃんと遊んだことがなく、
本日待ち合わせをしたのでした♪

20100126_007.jpg


レイの方が1歳半くらいお姉さんだから、上手に遊びをリードするかと思ったら・・・

20100126_008.jpg 


あっさりボール渡してました。。。もうちょっと工夫とかないの?

20100126_009.jpg 

オリーブちゃんは、ずーと元気にテンション高く駆け回っていました。
動きが、ぴょこぴょこ弾んでかわいいなぁー。 レイと仲良しの ベリーちゃん に似てるかも・・・。
一方レイは・・・遊ぶ事より匂い取りに忙しい様です・・・(汗)


20100126_010.jpg


途中、ワンコ好きの近所の少年達に遊んでもらってました。 遊んでくれてありがとー。

20100126_021.jpg


ボーダーの姉御 梅ちゃん登場! もちろんボールは姉御がキープです。

20100126_014.jpg


ふたりともボールが欲しいのですが、おねー様には怖くて言い出せません。

20100126_015.jpg


オリーブちゃん、遊んでくれてありがとね! またご一緒してね
次回はもっと距離が縮まればいいな。 それにしても昨日の土手は風が冷たくさぶかった!
 
20100126_012.jpg


なかなか撮れなかったレイの横からの立ち姿です。
ただいま26キロ、理想体重が25キロだからちょっと太めです。 一緒にぷちダイエットしようね。
20100126_001.jpg

                                          Written by なっつ

[ 2010/01/27 18:30 ] お友達 | TB(0) | CM(11)
こぶちっこさんへ
> のん兵衛のこぶちっこです。

こぶちっこさんは、日本酒好きかと思いましたが、ウィスキーもいけるんですね!
まぁ、何でもOKですよね~v-8

オリーブちゃんは、近所でも評判のかわいさですよv-238

レイはボールを取られるというより、自ら放棄するカンジです(^_^;)
[ 2010/02/06 08:07 ] [ 編集 ]
大当たり!ウィスキー
Olive mamaさん、なっつさん

のん兵衛のこぶちっこです。

それにしてもオリーブちゃんのちゃきちゃきしたしぐさかわゆいですね(*^_^*)

レイちゃんのボール横取りされて何も言えない?しぐさもかわいい~!

これからも楽しみにしていますね。
[ 2010/02/04 01:14 ] [ 編集 ]
つーやん♪さんへ
つーやん♪さんの近所の公園は、オシャレだからクルマで遠くからくるのも
納得です。

この川沿いの道(田んぼ)は、ワンコの散歩道になってます。
大型犬から小型犬までいろんなワンコに出会いますv-343

レイはあまりボールとかオモチャに執着がないんですよね~。
投げると取りに行くんですが、途中で放置したり、他のお友達の前にボトッと落としたり
しています。

小梅ちゃんも26キロですか?
最初オカダさんから連れて帰るとき「30キロ位まで大丈夫だよ」と言われたのを
信じてどんどん体重増やしてたら28キロ位の時、獣医さんに太りすぎと
言われましたv-12

レイを見てると25キロ位がベストかな?っていう感じです。
実は最近レイの大好物の牛乳をあげていたら太ってしまったのです。
今は牛乳禁止にしていますi-242
[ 2010/02/01 21:26 ] [ 編集 ]
Olive mama へ
ダンナと一生懸命考えてひねり出しましたe-264

Olive mamaもスッキリしてよかった~v-237
[ 2010/02/01 20:35 ] [ 編集 ]
No title
近所に大型犬のお友達がいて羨ましいなぁ~♪
小梅も以前住んでいた所ではラブやゴールデンや
ボーダーコリーのお散歩友達がいたけどこちらに来てから
中々特定のお友達が出来ません><
いつも行く公園はワンコが沢山くるのですが車で
わざわざ来てる方が多いみたい!?

小梅もレイちゃん同様に自分のボールを取られても
取り返す事もなく匂いかぎの方が好きです!
ハイパーな若い子に会うとビビッています!(笑)
あっそれとレイちゃんと小梅、体重も一緒です!!!
小梅は今がベスト体重みたいです^^
[ 2010/02/01 14:18 ] [ 編集 ]
なるほど!
そっか!スコッチウィスキーね!
私もすっきりした~e-266
[ 2010/02/01 01:46 ] [ 編集 ]
わかった!
> 二人合わせウィスキーですね。

Black & White スコッチウイスキーですねv-218

あ~スッキリしたv-237
[ 2010/01/30 08:05 ] [ 編集 ]
こぶちっこさんへ
レイは、いつも広場に行くと友達が来るのを待ってるんですよ!
この日も「今日はオリーブちゃんがくるよ」と言ったらキョロキョロしてました。

英国ゴールデンは普通のゴールデンに比べて被毛が白いんですよ。
目は黒でーす!
レイもスイッチが入るとハッチャケるんですがね。

> 二人合わせウィスキーですね。
こぶちっこさん、この意味教えてーー。
一晩考えたけどわかりませんv-361
[ 2010/01/30 08:00 ] [ 編集 ]
Olive mama へ
コメントありがとうございます(^^)
家に帰って改めて画像見たら、オリーブちゃんが切れている写真が多くて焦りました!!

ほんと天真爛漫なお嬢だわぁー。
今度はもっとゆっくりオリーブちゃんと触れあいたいな。←私が!
レイもああいう所だと、匂い取り命になっちゃうんだよね(汗)

またよろしゅーお願いしますv-290
[ 2010/01/30 07:41 ] [ 編集 ]
レイちゃんとオリーブちゃん
レイちゃんがオリーブちゃんを待っている姿がとってもかわゆいですう。 
二人合わせウィスキーですね。

オリーブちゃんは英国生まれですと眼がブルーなのですか?
美白のオリーブちゃんはやんちゃな感じですね。
そんなときレイちゃんが大人になっているようにお見受けされます。

これからも仲良し友達ですね。

再会レポートお待ちしています。

またまた癒されましたわ。
[ 2010/01/29 19:08 ] [ 編集 ]
No title
レイちゃん、楽しかったね!あんなに走り回っていたのをカメラに収めることができたなんて、レイママさすが!いつもは臆病者のオリーブも、この日はちょっとお姉さんのレイちゃんが上手に相手をしてくれたから、思う存分自分を出せたようです。家に帰ったら、そのまま寝ちゃいました。日ものびてきたし、また遊ぼうね!
[ 2010/01/28 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: