黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2010/02/07~09 乗鞍高原で雪遊び!(前編)

昨年は美ヶ原でスノーシューでしたが、今回は乗鞍高原です。 

20100207_top.jpg

前編は、いがやスキー場~一ノ瀬園地です。



2/7(日)朝6:15に出発し、7:30に八王子ICを通過し、松本ICを 
まで約190Kmを走ります。
途中、須玉IC(五光牧場でキャンプするときはここで降ります)辺り
の外気温度は-4℃と次第に下がってきました。
しかし、高速は松本ICまでチェーン規制等もなく順調に進みました。


小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。 
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、 
左側でクリックすると、前の写真が表示されます。 


【道すがら】
 


【いがやスキー場 ~ 一ノ瀬園地】 

 


15:00頃に切り上げて駐車場に戻りました。
晴天に恵まれ乗鞍岳もくっきり見えて、とっても楽しい雪上ハイク第1日目でした。
途中、雪の中で食べた温かいカップラーメン美味しかったです!


【おまけ】


 乗鞍高原で唯一ワンコokのペンション、陽だまり さんでお世話に
  なりました。


後編(2/8)へ続く 

Upが遅く、引っ張ります。スミマセン m(_ _)m


[ 2010/02/11 23:59 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
つーやん♪さんへ
ワンコってほんと雪が好きですよね!
でも流石にこれだけ深いと歩くのが大変みたいで、しんどくなると
人の後に背後霊のようについてきます。

スノーシューはすごっく簡単です!気軽に誰でもできます!!
普段歩けない道なき道(特に斜面)をガンガン下っていく時は気持ち良いです!
ウサギや鹿や狸の足跡が雪についていて動物になった気分??
但し下ると必ず昇りがあるので要注意。その時はシンドイですが(汗)

つーやんさんもレンタルとかもあるので一度お試しあれv-343
[ 2010/02/13 21:51 ] [ 編集 ]
No title
すごい雪ですね!
でもこの深い雪の中、楽しそう歩くレイちゃんの姿が
本当可愛いです!
特に”オットセイ”が笑えました!(^▽^)

ここ数年スキーもやらなくなってしまいましたが
スノーシューがちょっと気になります!
でも、スキーより体力必要ですね!?


[ 2010/02/12 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: