黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/02/07~09 乗鞍高原で雪遊び!(後編)

乗鞍高原 2日目です。

20100208Top.jpg

レイは昨晩がっつりと寝たので、元気一杯でした。
ただ、昨日に比べると雲が多くて少し風も出てきました。


今日は、休暇村を起点に午前中は“善五郎の滝”まで散策
昼食後は、“口笛の径”を散策目標にスタートです。

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。 
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、 
左側でクリックすると、前の写真が表示されます。 


【2/8 休暇村~善五郎の滝】
 
 通常のルートから外れて、スノーシューらしく林間を進みました。


 

 善五郎の滝は有名な撮影スポットらしく、高価なカメラを持ったカメラ教室の
 関西系おばちゃんが多数来ていました。
 レイは大人気でいろいろポーズを取らされ?とても忙しかったです(^_^;)

 


【昼休み】

 休暇村を後にして、“ふきのとう” でエネルギー補給しました。




【休暇村~口笛の径】

 昼食後の腹ごなし・・・と思い出発したものの、天気は次第に
 下り方向へ、止む無く 口笛の径を途中から引き返しました。







【おまけ】





【2/9 松本城へ立ち寄り 帰宅】

 昨晩(2/8)から雨になり、乗鞍高原でのスノーシューを諦め、
 松本城へ立ち寄り帰路に着きました。それにしても異常な暖かさです! 
 道路は、雪が完全に解けていて早々にチェーンも外しました(^_^;)
 2日前に通った時、うっすら氷がはっていた諏訪湖も溶けていました。
 この日韮崎通過時の温度は22℃。なんじゃこりゃ。。。
 




おしまい






[ 2010/02/15 19:22 ] スノーシュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



