黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2010/3/13 昭和記念公園 散策

約一ヶ月ぶりの更新です。 m(_ _)m
レイは元気そのものですが、雑用が重なり横着していました。

20100313_Top.jpg

天気も良く気温も高いので、久しぶりにドッグランへ行きました。
と言っても、800円で楽しめる昭和記念公園内のドッグランです。(^_^;)
(入園料400円/大人×2名 駐車場代が820円別途掛かります。)

時間帯によっては、珍しい犬種にも会えるところです。
今回は、アフガン・バーニーズ他に会えました。(^_^)v




まずは、とっても優雅な毛並みのアフガンハウンド。上品やわ!
レイはへっぴり腰で挨拶に・・・初めて会う犬種です。
20100313_008.jpg

こちらは、ポチタマでもおなじみイングリッシュシープドッグ。 
この犬種はあった事があります。
20100313_058.jpg

こちらはバーニーズマウンテン。 
レイもそっと忍び寄り、しっかりオシリ匂いチェック。
20100313_146.jpg

レイを好いてるのか、ぴったりと寄り添う綺麗にカットされたダックス君。
すっかりレイの魅力の虜?になり、ずーとレイのストーカーに(笑)
こういう時のレイは怒るわけでもなく、ひたすら無視しております・・・(^_^;)
20100313_035.jpg

レイは中々遊べそうな犬が居なかったのか、挨拶程度ばかりなので、
早々にドッグランを後にして場内散策に出かけます。


園内の梅は少し残っていますが、見頃は過ぎてます。
HPでは、見頃となっていますが・・・
kouhaku.jpg

みんなの原っぱの東側花畑には、菜の花がありました。
これも、見頃は過ぎてまるかな?
20100313_094.jpg

菜の花畑から暫く歩き、日本庭園前の芝生で休憩中。
大好きな枝をかじり、満足そうです。
20100313_119.jpg

日本庭園から少し先にある、こもれびの丘まで来ました。
部分的にウッドチップになっていて犬も歩きやすいみたいでした。
20100313_127.jpg

写真を見てびっくり。 
アイスをなめるレイの舌は、こんなに伸びてました。ベロリンチョ!
20100313_138.JPG

最後に、コーンの部分をもらい休憩おしまい。
20100313_142.jpg

青線が今回歩いたコースです。距離にして、7Km超です。
syowa.jpg

売店等は各所にありますが、犬連れの場合はレストラン内には入れないし
売店のメニューも・・・なのでお弁当を持って芝生で食べるのがベストかと思います。

最近天気が悪かった週末・・・久しぶりの気持ちよい青空でした(^^)

[ 2010/03/14 23:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
こぶちっこさんへ
さすが、こぶちっこさん!
駅伝v-30とは凄いですね~v-237

ありがとうございます!
レイは黒いからバックが黄色だと映えますよね!(親ばか)

最近は人気は小型犬なので、ペットショップでもそのような犬種が多いですよね。
ここのドッグランは大きな珍しい犬種も多く、それだけでも楽しめましたv-10

明日から連休はダンナの実家の大阪に帰省します。
またレポート楽しみにしていてください~。
[ 2010/03/19 23:40 ] [ 編集 ]
春爛漫ですね~
なっちちゃん、レイちゃん

こんにちは!

春の雰囲気が伝わってくる雰囲気の写真を拝見しましたワン。

昭和記念公園は若い頃、駅伝で何度か行ったことありますがいろいろなコースがあるってことしりませんでした。(走って帰るだけでしたから)

レイちゃんもいろいろな場所へ遊びに行っているので楽しい思い出がたくさんできますね。
菜の花を後景にレイちゃんのアップ写真とってもかわいい~ (*^_^*)

それにしてもいろいろな種類の犬がいるんですね。 びっくり!


ときどきペットショップを除いて楽しんでいるのですが、レイちゃんの親戚に会うことが少なくなりましたが・・・。


次回はどんな場所へ行くのでしょうが? 
楽しみにしていますよ~!



[ 2010/03/19 10:25 ] [ 編集 ]
つーやん♪さんへ
さすが国営だけあって管理も行き届いた綺麗な公園ですv-290
ドッグランも何度でも出入りできて便利ですv-286

レイも昔は無邪気に初対面の子でも遊んでいたのに、3歳になってから
あまり絡まなくなってきたかも・・・。
小梅ちゃんと会っても、お互いしらんぷりかしらv-406

結局、今シーズンうちもスノーシューは2回しか行けませんでした。
小梅家は全員スキー出来るんですねv-363
私なんかきっともう滑れません!!
遠くからゲレンデの急勾配見ているだけで身がすくみます。

いや~ん、全然スリムじゃないです!
特に腹回りはかなりヤバイことになっています。
それに加えて2月の旅行で太った体重がいくら歩いても元に戻らなく
なってしまいました。。。v-399
[ 2010/03/17 20:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
昭和記念公園とても広い公園ですね!
我が家は行った事ありませんが、こちらもワン連れさんに人気の公園ですよね!
レイちゃんも他の初対面のワンちゃんと遊ぶのは苦手なほうですか?
小梅も挨拶や臭いかぎはよくするのですが、中々一緒に走って遊ぶなんて
ワンちゃんはおりません!(^ ^;)

そうそう、スノーシューですがチャレンジしてみたいと思いつつ
今シーズンは行けず仕舞いで終わりそうです・・・
来年は家族でスキーに行けたらチャレンジしてみたいです~
(それまでに体力つけてウエイト絞らねば!?)

話はそれますが、なっつさんとてもスリム!!!
(羨ましい~~v-238)
[ 2010/03/16 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: