黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/04/03 お花見

20100403_015.jpg 

今週末はいよいよ桜が満開!!
このタイミングで、何と金曜から クーさん が“お泊まり”です。
レイとクーさん、それに友人の すぅ と Mちゃん を誘って、総勢4名と2匹で
近所の絶好お花見ポイントに行ってきました!!



 
クーさんの主のF家が今週末お出かけしなければならないということで、我が家でクーさんを お預かりしました。
この模様はまた別レポートで (^^)/

一応横浜市ですがこの辺は、ちょっと歩くとのどかな田んぼ風景です。
すぅ と Mちゃんは、クーと会うのは2回目。すっかり、クーのファンになりました! !
クーもみんなと一緒のお散歩に、足取りも軽いです♪♪

20100403_003.jpg

こんなローカルチックな電車(2両編成)も走っています!

20100403_p033.jpg 

川沿いを歩いて行くと、やがて横浜市から町田市に変わる境目から見事な桜並木が出現します。
カモさんものんびりくつろいでいます。オレンジ色の足かわいいわぁ

20100403_P1000611_4PAIR.jpg 


桜並木の前でポーズイング!! どう?ふたりとも決まってますね!!

20100403_026.jpg 

本当に見事な桜ですぅーーー。

20100403_016.jpg 

それでは、お待ちかねのお弁当タ~イム! ビールで乾杯です!
今朝がんばって弁当作りましたよ~。 Mちゃん、おにぎり握ってくれてサンキュ。
すぅ からもお総菜の差し入れが 
レイぱぱも重いのに荷物持って歩いてくれてありがとう!!

20100403_p015.jpg 

P1000619.jpg


「ボクのは、ないの?」 羨ましそうにお弁当を見つめています。。。

20100403_p018.jpg 

「うらめしや~(怖) 何か頂戴!!」
この後、デザートのいちごお裾分けしましたよ。 クーお坊ちゃまは、お気に召さず吐きだしていましたが(汗)

20100403_p019.jpg 

ちょっと肌寒さ感があったけど、お天気もまぁまぁで何と言っても桜がキレイで楽しいお花見になりました。

20100403_035.jpg 

歩いた距離は11kmあまりでレイはちょっとバテ気味でしたが、この中で一番足取りも軽く元気だったのはクーさんでした!!
彼の辞書には疲れたという文字はない?? 「ボク、まだまだ行けるよ!」

20100403_p008.jpg 


20100403_p029.jpg 
最後に特筆すべきは、クーさま、お散歩中大人気だったんです!!
何とも言えない愛くるしい容姿に目を奪われる人が多く、「かわいいー」と声をかけられクーもシッポをふりふりしてご挨拶。
何と走っている廃品回収車のオっチャンからも「かわいーっす!」とのお声が。。。
あと「何犬ですか?」って聞かれる事がとても多く、すぅ と Mちゃんは、小声で「ジャッカルです」と答えていました(爆)

JACCAL.jpg 参考出典:ジャッカル

※もちろんレイも「黒光りしてますねー」って多数のお声いただきましたよー(笑)



     おしまい(^^)/                                     Written by なっつ
[ 2010/04/06 15:30 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
こぶちっこさんへ
こんばんは!
先週の土曜日にお花見しましたが、この日がベストだったかなぁと思います。
とてもきれいな桜でした!!

桜の写真はダンナが一眼レフで撮影したものです。
結構きれいに写ってますよね!

こぶちっこさん、恐るべし!!
レイの事よく見てますね~。。。すごい!!
その通り、通常は尾っぽと背中が水平です。
ちょっと、2~3日前にお腹を壊していたので少々パワー不足だったかもしれません。
今は元気です!

町田市の薬師池ですか!今度是非行ってみたいです!!

クーさんのお泊まりの様子、アップしますのでそちらで楽しみに見てください(^^)/
[ 2010/04/08 19:20 ] [ 編集 ]
お花見日和
週末、お花見したんですね~。

とっても綺麗な桜、撮影者の腕前もさすがですう。

クーちゃんは家族一緒でなくて、一人でお泊り大丈夫でしたか?
元気そうなクーちゃんで安心しました。

ちょっと気になったのはレイちゃんが元気ないみたい?
お疲れだったのかしら?
レイちゃんが元気な時は尾っぽが背中と水平になっているのですが。
お花見写真は尾っぽ下がっていますね。

大型犬は11km程歩くと足に負担があり疲れるのかしらね。

いつもの元気なレイちゃんになりますように・・・。

クーちゃんは家族がお迎えに来た時はどんなだった?
喜び溢れる尾っぽ振りありましたか?


ほのぼのしたお花見写真どうもありがとう。


機会あったら町田市の薬師池にお弁護う持参で散歩に行ってみてください。
駐車場もあります。

お薦めコースですよ。

[ 2010/04/08 01:25 ] [ 編集 ]
たえぽん殿
たえぽん、久しぶり~!!
元気してる?

そっかぁ~ そっちはお花見はまだなのねv-252
お花見っていつも寒い中してる記憶しかないんだよね。
私、絶対夜は無理だわ。。。さぶくて。。。
お花見であんま飲み過ぎないでね~v-307

そうそう、大阪へ帰省した時に淡路島の先の鳴門だけちょっと行ってみました!
コジコジの松山にも讃岐うどん食べに行きたかったんだけど、
ちょっと時間がなくて行かなかったよん。

[ 2010/04/07 22:36 ] [ 編集 ]
春ですねえ
なっつ、おひさです~!
あっというまにそっちは桜が咲き乱れて春ですねえ
徳島にもいったの?!コジコジんとこに寄ってこなかったの?
 
こっちはやっと冬のコートをしぶしぶ脱ぎ捨てたってかんじかな。
まだ、風もつめたいけど日中はぽかぽからしい 
[ 2010/04/07 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



