黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーさん お泊まりレポート

  20100404_P1000596.jpg

先週末、F家が用事があるということでクーさんが金曜から2泊お泊まりしました!

フフフッ・・・いろいろエピソードもありましたよ!?



我が家によそのワンコが泊まるのは初めての経験。ドキドキ。
でもクーさんは何回もうちに遊びにきているし大丈夫かな?って思っていたら案の定
お別れの時、おやつの骨に夢中で全くY子&はーちゃん を見送る気配ナッシング!!(汗)
Y子達、ちょっぴり寂しい顔でお別れしていきました。。。


いつものガウガウごっこ。 部屋の中では必ずレイから誘います。

20100404_P1000583_4PAIR.jpg


レイ? それってクーがお家から持参したお気に入りのオモチャじゃない?

20100404_P1000597.jpg


あっ・・・遅かった・・・・ご臨終でした(チ~ン♪) ごめんなさい!!
(見つけた時は手遅れだったため、写真とりました。念のため・・・)

20100404_P1000598.jpg


遊び終わると、定番のベッドを交換してのお休み。
クーは、レイのベッドで・・・zzzz

20100404_P000572.jpg 


レイはクーのベッドで・・・zzzz って相変わらずギリギリサイズ!

20100404_P000573.jpg


トイレタイム、2ヒキを一緒に近くの公園に連れて行きました。
ワンコ2ヒキ連れて写真とるのは難しいわ!
おもしろいことに、外では必ずクーからプロレスに誘うんですよね。

20100404_P1000594_4PAIR.jpg 


2ヒキいると、要求の目力も2倍に!!
「シットしてますよ!オヤツください!!」

20100404_P00574.jpg 


「ゴハンまだデスカ?」                「オヤツ、ハヤク!!」
20100404_P1000596_2PAIR.jpg 
やはり、ライバルがいるって凄い!! レイもゴハン食べる速度がいつもの2倍早かった!
写真取ってる暇なし! 食べ終わると互いに相手のフードボール舐め回してました(汗)



ここでちょっとエピソードをご披露します。

【エピソード1】
Y子からクーは掃除機の音は苦手だと聞いていたんだけど、何気なく紙をシュレッダーにかけて
しまったんです。「ガガガー」という音がした途端、クーがビビってオ○ッコをちびってしまいました。
クーちゃん、ごめんなさい。

【エピソード2】
クーさん、普段おうちでは夜は寝室にベッドを置いてもらって寝ているとのこと。うちでも2Fの寝室にベッドを
置いてあげたんですが(レイも一緒です)、落ち着かないみたいで1Fのリビングのお気に入りのレイの
ベッドで寝始めたんです。
まぁいいか・・・と思ってそのまま寝たのですが、朝方5時頃にレイが起きて騒ぎ始めたんです。
耳をすますと階下で物音が・・・階段からのぞくとベッドにクーの姿がない。
「クー」って呼んだら、「キュ~ン」という声とともに2Fにものすごい勢いで登って飛びついてきたんです。

やっぱりひとりじゃ寂しかったんだなぁーと思って、そのままみんなで下におりたら、レイがヨーグルトのパックを
咥えて歩いてる!あれ、どこから?と思ってキッチンの中を見たらゴミ箱から生ゴミが散乱してました!!
しまった!!クーはナマラーだと聞いていたんですが、キッチンのゲートを閉めるの忘れてました!
ゴラッ~!って叱ったら、怖すぎたのか「ウォ、ウォ、ウオォォ~ン、バウ!」って逆ギレされました(涙)

 

オヌシも相当ワルよの~(ニヤリ) 

20100404_P1000568_3.jpg 

【エピソード3】
次の日の夜は、ケージの中で寝かせることにしました。その方がクーも落ち着くかな?
Y子曰く、ケージに入れても大人しいということだったので安心して寝ました。

明け方5時頃、またまたレイが起きあがり騒ぎ始めました!!耳をすますと階下でクーさんが「キュン、キュン」
泣いているんです。最初は無視していたんですが、段々声が「ワン、ワン」から「ギャン、ギャン」に変わって
近所中に響き渡ってきたので(涙)慌てて出しに行きましたよ。「寂しかったよーー」と大興奮状態でした!!



うちでの生活、結構楽しんでくれてたように見えたけど、ほんとは家族と離れて寂しかったね。
初めてのお泊まり、よくがんばったね!!

20100404_P1000636_2.jpg

20100404_P1000664_2.jpg 


何かこれって、猫鍋を連想させません?
クーのベッド、完全に型崩れ起こしてます(大汗)

20100404_P1000639.jpg


何となくレイは、クーが帰るのを察知したようす。寂しいな。。。

20100404_P1000663.jpg



まあ、そんなこんなで楽しい お花見 もありましたし、お預かりはあっという間に過ぎて
いよいよお迎えです。 感動のご対面!!  

   20100404_image11_4.jpg



嬉しすぎて、もう興奮MAXです!! 
 
20100404_P1000666A.jpg  

クーさん、また来てね!!

ちょっぴり多頭飼い気分を味わえた、クーさんのお泊まりでした(^^)/        by なっつ
 

[ 2010/04/08 19:30 ] お友達 | TB(0) | CM(6)
Re: クーちゃんとレイちゃん
何か2ヒキの寝姿微笑ましいですよね~
つい見てると、顔がニヤケてしまいますv-10

クーちゃんの「ママ・・・」って言いってる姿なんて人間チックで本当にかわいいかったですv-238

やっぱり家族と離れて不安だったと思います。
「もうすぐお迎えくるよ!」って言ったら、外の車の通る音に耳を傾けていました。

こんどは、是非生のクーちゃんに会ってみてくださいv-237
[ 2010/04/09 19:59 ] [ 編集 ]
はっぴーへ
ベットはお互いに相手ので寝るって決めてるみたいよ。

クーのオモチャ、レイが壊しちゃってごめんね!
レイって新しモノ好きなので、すぐに奪っちゃって・・・。

はーちゃんからもらったボールのオモチャ、今一番のお気に入りで、いつも
ピポピポいわせて噛んでるよ。どうもありがとう!!


はーちゃんへ
また遊びに来て、わたしと遊んでね!

レイより
[ 2010/04/09 19:27 ] [ 編集 ]
Y子へ
クーさん、楽しんでくれたかな?
おうちに帰ったら、より一層甘えん坊さんになったって聞いたけど大丈夫?

クーは他のワンコにもとてもフレンドリーだけど、大型犬の子が挨拶した時は
かなりビビってました(笑)大きい子苦手なのかな?

レイとは最初っから仲良しだったよね!よかった!

[ 2010/04/09 19:24 ] [ 編集 ]
クーちゃんとレイちゃん
レイちゃん&クーちゃんのお眠り姿がなんともかわいらしいですね。

クーちゃんも家族と離れた2日間、やっぱり寂しかったのね。

ハーちゃん、ママとのご対面姿はクーちゃんの安心感、喜びが溢れていますね。

何度も写真見て2匹のほのぼのした姿に今回も癒されましたわ。

これからも2匹の登場を楽しみにしています。



[ 2010/04/09 16:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
レイちゃんのベットなのにクーが寝てごめんなさいv-409
この前一緒にお食事したときに渡したレイちゃんへのおもちゃ喜んでくれましたか?

レイちゃんへ
クーがおとまりに行った時に色々心配してくれてありがとう。
いつも遊んでくれてありがとう。
[ 2010/04/09 14:50 ] [ 編集 ]
感謝です。
本当にクーがお世話になりました。
レイちゃんも本当にいつも優しくしてくれてありがとう!
いつも家族で「レイちゃんやさしい性格で、ビビリなクーも仲良くなれてよかったね」と話しています。
[ 2010/04/09 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



