黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

我が家のトイレ事情

レイは、トイレと言えば完全に外派です。

もちろん小さい頃、室内トイレも覚えさせたのですが、庭やお散歩で外ですることを覚えたら家の中ではやらなくなりました。 (スーパー緊急時は別ですが)

しか~し、レイ家 は庭と呼べるスペースは、ほとんどウッドデッキ。

20100420_Image5.jpg


それでも、端っこの方に猫の額ほどの小さな土のエリアがあるんです。

昔は芝生だったのですが今は無惨にも面影もありません。 ハゲハゲです(汗)

そう、レイのお庭でのトイレは、ここです。

20100420_P1000679.jpg 

でも、このむき出しの土のせいで足に結構ドロがついて汚れてしまうんです。
家にあがる時タオルで足を拭くとドロだらけ・・・(涙)

しかもレイさん、最近の気温変動からかお腹の調子が悪いのです。
先日の大雨の時も夜中の3時にたたき起こされ、この場にかり出されました(涙)

20100420_P1000685_2.jpg



そこで、足が汚れないですむ良い方法がないか考えた結果・・・


ジャーン♪ ウッドチップです!! これで90リットル分です。
20100420_Image2.jpg 



材質はヒノキです。封をあけたらプ~ンとヒノキの良い香りが・・・
20100420_Image4.jpg



早速敷き詰めてみました♪ いいんじゃない?
20100420_P1000694.jpg 



レイ、どんなかんじ?20100420_P1000692_2.jpg



受け入れてくれたようですね。
20100420_P1000687_2.jpg

これで、少しは足汚れの防止になるかな?

レイも早くお腹の調子が元に戻ればいいね。 調子悪いといっても食欲はハンパないですよ(笑) 

お医者さんで整腸剤をもらって飲んでいたのですが、改善されなかったので、
丸1日ドッグフードを抜いて、「葛練り」のみを与えてみました。
そうしたらようやく快方の兆しです。                    Written by なっつ





[ 2010/04/20 17:30 ] その他 | TB(0) | CM(4)
こぶちっこさんへ
お腹は、だいぶ良くなりましたが、まだ完璧ではないですね。
特効薬は、こぶちっこさんの"愛”v-10でしょうか?

ラブのトイレポーズは、絵になりますよ(笑)そういうイラストの商品が売られているくらいです。尻尾は地面スレスレでピンと伸びてます!!
ちなみに、足にかかる事はありませんよ。

そうそうクーちゃんは、男子ですが足をあげないんですよ。
でも男子なんで女子より勢いがあるので、たまに・・・(笑)
[ 2010/04/23 20:49 ] [ 編集 ]
レイちゃんのオチッコ姿
こんばんわ!

レイちゃんが下痢気味らしいのですがその後回復順調でしょうか?お花見頃から続いているんですよね。
とっておき特効薬プレゼントしたいですわ(*^_^*)

家の中でオチッコできないんですね。困ったね(;一_一)

それにしてもレイちゃんのオチッコ後姿の写真笑えますよね。頭を下げて背中だけ丸くして・・・。
尾っぽはどうなっているのですか? 

男の子ならば片足をあげてするのですが、女の子は座っているってことはオチッコで足が濡れないのかしら?(笑)

なにはともあれウッドチップの白系とレイちゃんの黒系がくっきりした庭園になりましたね。





[ 2010/04/22 21:15 ] [ 編集 ]
つーやん♪さんへ
小梅ちゃんは、留守中のチッコはシートに出来るんですね!

レイが家でするときは、留守番中お腹が緩いときのウンチだけです。
でもシートの上に形跡があるのみでブツは無いのです!!
そうです!レイが自分で処理しているのです(大汗)
まったく困ったもんです。

ほんと、どんな嵐でも外に連れていかなければならず、しんどいですよね。
さすがに夜中の3時の時は、深夜近所歩くのが怖くて庭でさせました。

つーやん♪さんは、尻尾フェチですね(笑)
私はラブのチッコするときの哀愁漂う後ろ姿(あの背中の曲がり具合)がたまりません(爆)

[ 2010/04/21 20:17 ] [ 編集 ]
No title
レイちゃん、ウッドチップでの初チッコおめでとう♪^^

小梅もトイレは外派です。一時は全く家の中では(緊急時以外=おもらし)
しなかったのですが、どうしてもの時の為に3年程前に室内トイレも
復活させ留守中のチッコが我慢できない時はシートの上で出来る様になりました。

だけどやっぱりトイレは外がいいらしく思った様にはしてくれません。
なので、我が家も雨が降っても台風でも1日2回は外トイレです!!!
しかも庭はドロドロなので近所を歩いてます!(涙)

ラブ(♀)のチッコをする時に尻尾がピンと伸びている姿可愛いですよね♪
なんて変体な事思っているのは私だけかしら・・・(笑)
[ 2010/04/21 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: