黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

気になる関係・・・。


さて、マイリーがやってきた当日、レイの様子は・・・
もしかして、ちょっとブルーはいってる?!
「ハァ~、あのチビ、いつまでいるのかしら?」

20100611001.jpg 








マイリーの母親はレイの異母姉妹。

なので血縁的には、レイは叔母さんにあたります。

「レイ オバちゃん お姉ちゃん、遊んでくだしゃい!」

P1000914.jpg 

マイリーを迎えに行った日が、レイにとっては初対面。
(それまでの見学時は衛生上、犬舎には他のワンちゃんは入れないのでレイは車で待ってました)
ちょっと匂いをかぎましたが、あまり興味がない様子。

帰りの車内は、レイは助手席。マイリーは私が抱っこして後部座席。
2時間あまりのドライブ中、ゴソゴソ、とにかくじっとしてないマイリー(汗)
レイの時は、ずーと爆睡してたのになァ~。


ちょっぴり小生意気な表情?

P1000918_1.jpg 




最初は、レイのケージ内にベッドとトイレをセットしたのですが、外に出したとき走り回って

オシッコ、ウンチを連発したので、とりあえず囲いを作りましたよ~。

20100611P1000905.jpg 



さて、肝心のレイとの関係はというと・・・

初日こそマイリーが近づいてくると逃げ回っていましたが、次の日からマイリーがまとわりついてくると、

「ワン!!」と教育的指導するようになりました! イヤーン、感動・・・。

P1000924_1.jpg 




マイリーは、レイに「ワン!」と威嚇されると、ちゃんとコロンっとお腹見せます。。

犬社会では当たり前かもしれないけど、誰からも教わってないのに生まれながら

社会性が身に付いてるのですね。

P1000931_1.jpg 




いっちょまえに、カモのぬいぐるみの引っ張りっこしてます!

しかも、唸ってます(汗)

レイはもちろん手加減してあげてます。


20100611P1000972.jpg 





マイリーは、レイに指導されると狭いところに逃げ込みます(笑)

レイパパの靴下は、オモチャとして献上しています(^_^;)

20100611P1000991.jpg 





ソファーの下もお気に入りの場所の1つ。 でも掃除が完璧じゃないので後で綿ぼこりが大変。。。

20100611P1000990.jpg 





レイ 「もう、チビの相手疲れました」    マイリー 「今度はお外行きたいでしゅ」

20100611P1000997.jpg 




やっぱり寝ているときは天使ですね! (口元の白いのはトイレシートを引きちぎった残骸)

生後2ヶ月で体重3.5kg。 レイが2ヶ月17日で来た時、8.3kg・・・。

比べてみるとかなり小さいね~。 でもレイより数段パワフルというか落ち着き度ゼロです。

部屋に放つと常に動いています。。。新陳代謝よすぎかも(笑)

P1000903.jpg 


〈オマケ〉
レイのお父さんのマックス と マイリーの父親トッドです。

2頭とも ドックハウス オカダさんにいます。(マイリーママのあんずも一緒に暮らしています)

とっても甘えん坊で人が大好きで大歓迎してくれました


娘達大切にするからね(^^)

bw_uploads_20100424_007.jpg

Written by なっつ
[ 2010/06/11 18:36 ] その他 | TB(0) | CM(4)
akiさんへ
akiさん、はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。

実は私もakiさんのブログ、“オカダさん”で検索してたどり着いて
何度か見させていただいていたのですよv-237
リクくん、スクスク成長してますね!!
あっという間に大きくなってびっくりですv-10

多頭飼いを決めたとき、周りから「大変になるよ!」とかなり言われましたが
レイとマイリーのやり取りを見てると、微笑ましかったり、感心したり
ラブの新しい発見があったり・・・とっても楽しいです。

もちろん、毎日夜中にマイリーのウ○チ処理で起こされ(ウ○チすると鳴き出すんです)
朝は4時から朝鳴きで起こされ、超寝不足ですが・・・v-12
これも今この期間と割り切って乗り越えマース。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
[ 2010/06/18 06:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見させていただいておりました。
わが家も 昨年秋 同犬舎から家族に迎えました。
いつもアクティブに行動されるブログを拝見し わが家もいつかきっと!!
キャンプ行くぞ!!と思いつつ(*^_^*)

マイリーちゃんを迎えられたんですね。
きゃー かわゆい!!
もう コメントせずにはいられず 初カキコです。

わが家も 目指せ多頭!! 
ですので もぉ~ 可愛い写真にメロメロです。
リク(♂)が3才頃になったら 女の子を と思っていましたので。
こんな感じなんだ とシミュレーション 
いや~ めちゃかわ ですね。

また 遊びに来させてくださいね。
可愛い写真 楽しみにしています。

[ 2010/06/17 16:28 ] [ 編集 ]
Re: Olive mama さんへ
Olive mamaさん、お久しぶりです!!
オリーブちゃん、お元気ですか??

マイリー、ラブリーですか??ありがとうございますv-290
でも、中身は怪獣のようですv-12
レイとの絡みも凄いですよ。。。今度動画アップしますね。

マイリーは最後のワクチンが7月に入ってからなので、7月中旬くらいに
お散歩解禁かな?
ぜひ、オリーブちゃんとお手合わせ願いますv-237
楽しみ~v-344


[ 2010/06/14 22:50 ] [ 編集 ]
No title
マイリーちゃん、ラブリ~e-266寝顔なんか最高です!
レイちゃんとのからみが見てみたい~。お散歩はいつぐらいから解禁ですか?
その時には、ぜひぜひOliveにも挨拶させてください!!まだまだ脳みそがパピーのOliveなので、マイリーちゃんと絶対気が合うと思う。憧れの多頭飼い、うらやましいで~す。
[ 2010/06/13 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: