黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

レイとマイリー 初動画

 

マイリーがやってきて、2週間あまり・・・早いもんだなぁ~

20100617P1010035.jpg 

なんか、こんな風景が当たり前になりつつあります(^^)


 
今日は、初の動画アップしてみますね。 レイとマイリーの遊んでいる様子です。

その1:ピンクのボールを奪い合う (机上の乱雑ぶりはスルーしてください)




その2:ボロクロックスを引っ張り合う  (黒豚(マイリー)の鳴き声が入りますので注意)




かなり小生意気なマイリー。
レイ姉さんの上に乗っかってますよ!!

20100617P1010060.jpg 



そういう生意気な奴には、必殺 顔のせ !!
(白いお腹がラブリー)

20100617P1010053.jpg 



もう少し、拡大してみましょう。
ガッチリ押さえ込み決まっています!

20100617P1010050.jpg 



外のウッドデッキを探検です。
その段差降りれるかな?

20100617P1010037.jpg 



「できまちぇんでしたぁ~」
笑顔でごまかさないでください。

20100617P1010038.jpg 



「ラベンダー、食べれまちゅか??」

20100617P1010043.jpg 



はい、ふたりともこっち向いて~

20100617P1010044.jpg 

 
そろそろ、我が家にやってきて2週間・・・。

来た翌日に健康診断に行きましたが、便が緩かったため薬をもらいワクチン注射は延期。
診察台の上に載せたら、いきなりウンタンやってしまいました(大汗)  緊張したのかな。
先週無事1回目のワクチン接種してきました。 お腹の薬はまだ飲んでますが、調子はマズマズ。

レイは、来た日に2Fの階段を登ったり、段差もへっちゃら・・・。
マイリーは活発な割には、そういうところは怖がり・・・。性格の違いかな?

レイには、ほんと感謝してます。
もともとおっとりしてフレンドリーな性格なので、仲良くしてくれるとは思っていましたが、
ほんとうに面倒をよく見てくれています。ありがとうね。
マイリーは私たちよりレイを頼っているかも・・・飼い主危うし。(これって結構マズイですよね・・・)


 
最後に・・・

ゴハンを待つときは、ちゃんとシットできますよ~。
20100617Image1.jpg


Written by なっつ
[ 2010/06/18 10:32 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
Albaママさんへ
Albaママさん、ご訪問ありがとうございます(^^)

可愛いですか?
でもあの顔で、怪獣みたいな声だすんですよ~v-12
かなりお転婆かもです(笑)

お散歩デビューしたら、アルバくんとキャディーちゃんに
ぜひビシバシ鍛えて欲しいv-91
まだ今の体重なら互角だと思います(笑)

[ 2010/06/26 06:32 ] [ 編集 ]
可愛いーーー☆
はじめて、遊びにきました。
マイリーちゃん 可愛すぎます・・・(*^_^*)
レイちゃんとも互角?に引っ張りっこしたり、ガウと唸ったり・・・
お転婆ちゃんになりそう(笑)
早く会いたいわー。

レイちゃんの抑え込み・・・
笑えました♪
[ 2010/06/25 21:41 ] [ 編集 ]
Re: つーやん♪さんへ
そーなんですよ!かなりイッチョマエなんですi-229
吹っ飛ばされても、果敢に立ち向かっていくんです。
それも、ブヒブヒといった声を出して・・・v-533

レイもひとりっこの時は、もっぱらノンビ~リ寝てる事が多かったのですが
チビが来てから、遊び相手に忙しい日々です。

オカダさんに、「女の子なら母性愛があるから、母親のように面倒みるから
大丈夫だよ」と言われたのですが、その通りのようです。

小梅ちゃんも、教育ママに変身したりしてe-282
[ 2010/06/19 23:20 ] [ 編集 ]
Re: はっぴーへ
きっと、あっという間に大きくなっちゃうから、早く見に来てね。

7月にはいってワクチン終わったらクーにもぜひ会って欲しいな。

お兄ちゃん風吹かせて、ビシビシ鍛えてくださいなv-286
[ 2010/06/19 21:29 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
マイオ君というお名前なんですねv-238
マイリーと2文字も一緒i-233 なんか親近感です(^^)

大分にお住まいなんですねv-237
さすがに大分だとすぐに会える距離ではないですね(笑)

レイ家は車で旅行が趣味なので、以前車で九州旅行に行ったことがあります。
また、いつかレイとマイリーを乗せて行けたらいいなぁ~。

今日マイリーも体重は測ったら4.55kgでした。
やっぱりマイオ君は男の子だから大きいですね。
お腹大丈夫ですか? マイリーは一応薬は終了しました。

またマイオ君の様子もいろいろ教えて下さいねv-290

[ 2010/06/19 21:26 ] [ 編集 ]
姉妹♪
マイリーちゃんイッチョマエですね~^^
レイ姉ちゃん相手に立派なもんです。
先程、旦那も一緒に2匹の動画を見て大笑い!
おもちゃのピーピー音に反応して小梅まですっ飛んできて
また大笑い!

レイちゃんはとても面倒見が良いですね。2匹揃っている写真を見ると
本当の姉妹みたい。(あっ、血のつながりはあるんですよね)
大変そうだけど多頭飼いあこがれちゃうな~!!!
だけど、小梅の場合今パピーがきたら姉妹と言うよりおばあちゃんと孫って
感じかも!?(笑)
[ 2010/06/18 22:13 ] [ 編集 ]
No title
マイリーちゃんが小さすぎるから、レイちゃんがすごく大きく見えます!!

マイリーちゃんすごくかわいいです。

今度会いに行きます。

クーとも仲良くできたらいいな。
[ 2010/06/18 19:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。こだぬきです。
レイお姉ちゃん、面倒見がいいですねぇ!
2匹並んでる写真もとってもお顔が優しくて、いいなぁ…こんな写真を撮りたい。
マイリーちゃんもそうだと思いますが、うちの子(マイオという名です)もよく動き回るので、なかなか良い写真が撮れないんです。
マイオもお腹を悪くして病院に行ったんですよ。まだお薬飲んでます。
やっぱり兄弟、似てますね。
昨日、病院で体重を測ったら、5.3kgでした。
太ってはいないけれど、ちょっと食べすぎ…と言われました。
レイちゃんとマイリーちゃんにお会いしたいです。
でも、うちは九州は大分なんです。
横浜は遠いなぁ…
ブログで2匹の様子をお伺いして、いつも元気をもらっています。
これからも楽しみにしています!!
[ 2010/06/18 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: