黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

懐かしの写真

 
マイリーをシャンプーしました♪

実は、うちに来たときから、かなりクチャかったんです。。。(笑)

20100619_054.jpg

 


病院の先生はからは、ワクチン接種後1週間程したらシャンプーして・・・
と言われてましたが、ビミョ~な香りに我慢できず、早々に洗ってしまいました。

お転婆マイリーだから、シャンプーは余裕かな?と思っていましたが、
怖がって必死に抱きついてきましたよ(笑)
残念ながらその時はひとりだったので写真とる余裕はありませんでした。


この写真は、後日再度レイパパに洗ってもらった時のものです。
 


「わたし、きれいになるでちゅ」

20100619_060.jpg 


やっぱりシャワーは苦手?

20100619_pImage2_2.jpg


中々泡立たず、2度洗い中。
なんかラブに見えない。。。黒ダックス? 黒コッカー?

20100619_038.jpg 


最後は、目がいちゃってる?!

20100619_064_2.jpg



マイリーのシャンプーって楽だわぁ!!
いつも26キロのレイを洗って、ドライヤーかけるとこっちもクタクタです。
マイリーが大きくなったら・・・ブルブル。その時がくるまで今は考えるのやめましょー。


今日でマイリーは生後80日あまり。
だいたいレイをウチに迎えた時と同じ時期です。
懐かしい当時のレイの写真見てみましょう。


生後80日。 かわええ~寝顔

20100626_leiImage6.jpg 


お腹ポッコリ、手足太い!!

20100626_leiImage4.jpg 



うちに来たときの体重8.3キロ。 今マイリーが5キロだから1.6倍デカイ。
当時の日記みると、毎日食べて寝ての連続で、写真も寝てるのが多い(汗)

20100626_leiImage3.jpg 




それに比べてマイリーは、まだまだちっちゃくてぬいぐると間違えそう。

20100626_P1010178.jpg 




あのさ~体はちっちゃいくせに、その態度デカイとこ何とかならない?

ゴラ~! レイ姉さんのお顔噛まないの!!

20100626_P1010196.jpg

Written by なっつ
 

 
[ 2010/06/26 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
Re: albaママさんへ
いやいや、まだまだ余裕ないですよ~。
水に濡れると、何か妙に細長い犬に見えますよね(笑)

レイかわいいですかぁ~、ありがとうございますe-343
レイって小さい頃デカかったんです!!

でも今回ブリーダーさんからは、マイリーの方が大きくなると思うよ
と言われましたが、今のところ手足&シッポも細くてかなりのチビッコ。
まぁ、どうなるか楽しみですe-276

[ 2010/06/28 23:40 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
RENYママさん、こんばんはv-290
見に来ていただけるなんて、嬉しいですv-343

最近RENYちゃんに会ってないので、また会いたいです。
レイを追いかけてると思ったら、お腹を見せてコロンとなる姿が、
凄くかわいいーですよねv-286

ぜひマイリーが散歩デビューした暁には、RENYちゃんに
ガウガウ鍛えていただきたいですv-364

[ 2010/06/28 23:24 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
ハイ!!大きくなってからのシャンプーは重労働です!(キッパリ)

あらら、マイオくんは病院でウンチまみれですか(笑)
そーいえばマイリーも診察台の上でウンチしてたから、
さすが兄弟やっぱり似てる!?

マイオくん、シャワーをオモチャにしたり、大脱走するとは大物ですねv-290
マイリーはシャワーや掃除機がまだ苦手みたいです。

ちなみに、レイは初回から大人しくシャンプーされてました。
どうも怖くて固まっていたっぽいです(笑)
[ 2010/06/28 23:14 ] [ 編集 ]
Re: つーやん♪さんへ
そーなんですよ。
マイリー5頭で、レイ1頭分ですからね~(笑)
ほんと、余裕ですe-319

小梅ちゃん、ウンチまみれになってたのですね!
マイリーは今ケージの外に枠を作ってフリー範囲を広くしてお留守番
していますが、そこにトイレシート3枚も敷いているので、ウンチまみれに
なることは稀ですが、たまにウンチを踏んで、足跡が点々としていることはありますv-12

でも、またまだ外に出してフリーにすると床の上で粗相してます(涙)
早く、トイレ覚えておくれーーー。


[ 2010/06/28 23:07 ] [ 編集 ]
萌え萌え萌え♡
マイリーちゃんお風呂余裕そうですね♪
ほんと黒コカみたい(笑)大型ワンコはお風呂も大変そう(-"-)

レイちゃんの子供のころの写真 萌えすぎです!!!!
ポンポコお腹に太いあんよ、可愛い!  面影もありますね~。

大きさの違い 大人になってから の違いもあるのかな?
[ 2010/06/28 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
アルバママサンのところからやってきましたぁ~
土手でいつもお世話になってまーす♪
REIチャンはいつもやさしくRENYに接してくれて、とてもうれしいです。
そんなREIチャンに妹ができたんですね。
早く土手で会いたいです♪
マイリーチャンのワクチンが終わるころにはRENYよりおっきぃだろうなぁ~
また遊びにきますねぇ~
[ 2010/06/27 22:39 ] [ 編集 ]
そうかぁ…大きくなるとシャンプーも大変なんですね…覚悟。
マイオも今までに3回ほどシャンプーしました。
(初回は病院でウンチまみれになったので緊急シャンプーです)
怖がりはしませんが、シャワーをおもちゃと思うらしく、遊ぼうとしてじっとしていません。
私がいないとき、母が一人でシャンプーした際は、お風呂場から脱走して、泡を付けたまま家中を走り回り、後片付けが大変だったと聞いています。
ブラッシングのブラシもおもちゃにしたくて動き回るので、食事に夢中な時や眠そうな時にこっそり(?)やってます。
レイちゃんはいつ頃から大人しく洗ってもらうようになりましたか?
[ 2010/06/27 14:41 ] [ 編集 ]
No title
確かに、成犬のラブをお風呂に入れる事を考えたらパピーの
マイリーちゃんのお風呂は余裕のよっちゃんですよね!(笑)
小型犬の飼い主さんはいつもお風呂が楽そうでいいなぁ~
なんて思ったりしちゃいます。
小梅を一人でお風呂に入れると自分も一汗かいてグッタリ
しちゃうもん・・・><

そういえば小梅の我が家での初風呂はウチに来た次の日でした。
朝起きたらサークル内で小梅がウンチまみれになっていたのです。
その後も仕事から帰って来るとそんな事がしばしばあり小梅は
パピー時代よくお風呂に入っていました!
マイリーちゃんはそんな事になったりしませんか!?
[ 2010/06/26 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: