黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

お客さん来ました♪


マイリー、ただいま生後3ヶ月。 体重5.3kg・・・とってもチビッコです。

うちにきて1ヶ月で、約2kg増えました。


20100627_050_2.jpg


もうすぐ最後のワクチンうったら、お散歩も解禁になると思うけど

今までこんなチビッコのラブラドールが散歩しているの見たことないのですが・・・(汗)

兄弟のマイオくんも、こんなもんなのかなぁ??




マイリーの体重に気を取られていたら、なんとレイの体重が26.8kgに増えてました!
ゲッ!まずい! 先月から1.5kgも増加 (>_<)

最近鬱陶しいベタベタ天気で、飼い主がお散歩手抜きしているせいかなぁ。
チビッコがいてキャンプも行けないし・・・食事制限でダイエットしますか?

20100627_007.jpg



週末、神戸在住のOちゃんが、出張で東京に来たのでレイとマイリーに会いに来てくれました(^^)
Y子とはーちゃんも来てくれましたよ。

Oちゃんの横でレイとマイリーも嬉しそう♪
20100703_Image9.jpg


さすがお子ちゃま同士は、とっても気が合ってナイスコンビでした。
20100703_P1010246.jpg


みんなでランチタイム。
久しぶりの再会で話しも弾みます♪
20100703_P1010237.jpg 


レイとマイリーにおみやげありがとう。
新しもの好きなので早速2ヒキでひっぱりっこしてました。
20100703_Image7.jpg 

友人達の訪問にレイもマイリーもシッポふりふりで、とっても喜んでいました。
賑やかで楽しかったね!!
マイリーもフレンドリーでよかった、よかった。


また遊びにきてね~。 次はもっと大きくなってるでちゅよ。
次はきっとクーお兄ちゃんとも会えるでチュ。
20100627_009.jpg


Written by なっつ
[ 2010/07/06 16:39 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
Re:あーちゃんさんへ
レイはおっとり系で、ほとんど手がかからなかったんですよ。
ちっちゃい頃の写真寝ているのが多いし・・・(笑)

ほんと不思議に思うんですけど、多頭飼いのワンコって結構正反対の性格
って多い気がします。おもしろいですね。

あーちゃんさんのチョコラブくんはアルドって名前なんですね!
格好いいですね!!
お姉ちゃんは、ちょこまか系ですか(笑)
きっとアルド君もずいぶんお姉ちゃんに鍛えられたのですね!

今、嬉しいのは、マイリーを抱っこできることです!
もう少ししたら出来なくなるので、チビッコなのを良いことに抱っこしてますv-238

こちらこそよろしくお願いしますねv-290
[ 2010/07/15 20:52 ] [ 編集 ]
フフフっ♪
なっつさん、こんばんは♪

マイリーちゃんはちょこまかさんなのですね!レイちゃんの小さい頃はどうでしたか?
ワンもそれぞれの性格がありますよね~。
我が家のアルドは基本おっとり系かもしれません。・・・というより、上の子が小さい頃は
ホントにそれこそちょこまかちょこまかじっとしている事がなく、お転婆娘だったせいか
アルドがおっとりしているように感じるのかも知れません!?

マイリーちゃんの3姉妹の写真、アルド達とそっくりですヨ!!
まっ、パパもママも同じですからね~^^;

レイちゃんはマイリーちゃんを優しく受け入れ、お姉さんぶりを発揮しているようですね♪
しつけ等もきっとu^エ^uレイちゃんの通訳が入っていると思うので^^マイリーちゃんはすぐに
色々なコトを理解してくれるようになることでしょうね!
大型犬のパピー時代ってホント貴重ですよね~。そのちっちゃい体、その大きさはあっという間に
大きくなっちゃますからね~♪

レイちゃんのお姉ちゃんぷり&マイリーちゃんの成長ぶり、楽しみにしています♪
よろしくお願いしま~す!
[ 2010/07/14 23:20 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
今はRENYちゃんの方が絶対大きいと思いますよ~。

かなり生意気でレイにはガウガウやってますが、まだ他のワンコと会ってないので
結構ビビリだったりして・・・(笑)
どーなるか楽しみです。

ビシバシ、RENY姉さん鍛えてくださいv-237
[ 2010/07/10 23:09 ] [ 編集 ]
Re: あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、初めましてv-237
コメントありがとうございます。

あーちゃんさんのうちにもトッドぱぱとあんずママの子どもがいるんですねe-266
そっくりですかv-361見てみたい。
32.5kgとは、さすが男の子は大きいですね。

マイリーの同胞チョコラブ君達を見られたのですねe-282
私も会いましたが親が黒ラブ同士なのでとっても深~いチョコ色ですね。

マイリーはとにかく今は、ちょこまかちょこまかしています(汗)
でも結構素直なとこもあるので、今後どーなっていくか楽しみです。
[ 2010/07/10 22:56 ] [ 編集 ]
レイチャンと比べるとちっちゃなマイリーチャンだけど、RENYと大して変わらず・・v-12遊べるころは同じ位の体重かなぁ・・・
マイリーチャン、レイチャンに似て、とってもフレンドリーなんですね。
会える日がとっても楽しみ♪
ガウガウ鍛えますよぉ~v-8
[ 2010/07/10 08:36 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
なっつさん、はじめまして♪

レイちゃんに新しい家族、妹のマイリーちゃんが仲間入りして賑やかな毎日を
過ごされていることでしょう!
我が家にもラブラドールが2頭♀♂います。
マイリーちゃんは4月6日生まれ!ということは、トッドぱぱとあんずママの
お子ちゃまですよね!我が家にもトッドぱぱとあんずママのお子ちゃまが!!!
もうすぐ1歳6ヶ月になるチョコラブ♂がいま~す。そっくりですよんu~ェ~u
でもマイリーちゃんはやっぱり女の子、優しいお顔していますね♪
マイリーちゃんが生後1ヶ月の頃、マイリーちゃんの同胎wanのチョコラブ君達
に会いに行きましたよ!ピーピー鳴き声も何もかもそっくりで可愛かったです。

久しぶりに、パピーの頃書いていた成長記録を見てみました。
ちょうど生後3ヶ月の体重は9、2kg。現在32、5kg。
トッドぱぱもあんずママもと~っても性格の良いWAN子ですから、マイリーちゃんも
いい子になりますよ♪



[ 2010/07/09 23:50 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
マイオくんは8kgですかv-237
やはりマイリーより大きいですね。
マイオくんはおっとり派ですか?
マイリーにはもっとたくさん寝て欲しいのですが・・・。

ゴハンの半分がキャベツですか!!
マイオくんお腹は全然大丈夫?

マイリーはフードの量を増やしたいのですが、ウ○チの柔らかさ具合で
様子を見ているのですが、中々増やせません。
キャベツはいいかもしれませんね。あげてみます。
うちは食後にヨーグルトとリンゴv-378を少しあげてます。
(レイがいつも食べてるので)

目の色は結構同じラブでも、個体によって微妙に違います。
パピーの頃は白目の部分が多いので、ちょっと水色っぽく見えますよね。
大きくなると、多分もう少し濃いブラウンになるんじゃないかな?と思います。


[ 2010/07/07 19:29 ] [ 編集 ]
大きくなったね
こんばんは。
マイリーちゃんも5.3㎏ですか…マイオは既に8㎏ジャスト!!
ご飯の半分はキャベツなのに…。
もっとゆっくり大きくなっておくれ~
もしかしたら、マイオは少々無精者かもしれません。
マイリーちゃんみたいに元気に走り回ってほしいと思う飼い主です。
ところで、レイちゃんの瞳はブラウンで、マイリーちゃんはブルーっぽいですね。
マイオもブルー気味です。
同じ黒ラブでもやっぱり個性があるんだなぁ…ってしみじみ思いながら見てました。
[ 2010/07/06 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: