黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

初めての公園

先週の日曜日に2回目のワクチン接種したマイリー。
先生からは2週間後くらいに散歩OKと言われました。

本格散歩はもう少しですが、徐々に慣れさせるために日差しの弱まる夕方に
初めて公園に行ってきました。

20100717_030.jpg

行った場所は北八朔公園。 緑がとても眩しいです。


前日の夜散歩にも、レイぱぱに抱っこされて初参加。(その後腕が筋肉痛だそうです(^^;))
暗闇の中、物珍しそうに辺りをキョロキョロ・・・興味津々でした。



さて、初めての草の上の感触はどうですか?

「・・・・・」 あれ? 固まってるの?
20100717_058.jpg


どうしていいかわからず、一生懸命レイ姉さんを見ています。
20100717_063.jpg


レイ姉さん、お手本よろしくお願いします。
20100717_038_字


「ウリャ~」 レイさんボール咥えてテンションアップです!!
20100717_077_078連結


マイリーも、思わず駆け寄っていきました。
20100717_079_080連結


「わかりました。こうやるんでちゅね!」
黒ウサギ?? マイリーは走るというより、飛び跳ねています(笑)
20100717_159.jpg


暑いので、水分補給は忘れずに。
20100717_090.jpg


レイが遠くにワンコ発見!  
20100717_105_字


ダックスちゃんが近づいてきてくれました。
さてマイリーの反応は??


「わたち、マイリーと申しまちゅ。歳は3ヶ月とちょっと・・・好物はヨーグルト・・・あとは、えーっと・・・」
20100717_112.jpg

マイリー世渡り上手です!(キッパリ)
飼い主さんにもワンコにも、シッポふりふりで喜びを表現してお腹見せてました。


その後、パグくんとも挨拶。
20100717_164.jpg 


調子に乗って、イタグレくんにも近づいていきましたが、イタグレくんはパピーが苦手なようでした。
ところでマイリーのシッポ、イタグレくんと同じくらいの太さ??
本当にオッターテイルになるのだろうか・・・。
20100717_170.jpg 

みなさんに、「遠くからみて小っちゃな犬なので、何の犬種かと思いました」
と言われましたが、ほんとラブの仔犬に見えないかも(汗)。。。新種の小型犬?


家では、シット、ステイ、カムが出来るようになりました。(ダウンはできませんが)
特に「カム」の出来がいいのは驚きです。 
でもやはり、外では注意力散漫になって、コマンドも中々耳に入らないようです。
ゆっくり勉強しようね。


「わたしは、何でもすぐ出来たよ~」
ハイハイ、レイの方が何でも飲み込みは早かったね。
20100717_114.jpg 


「早く、いろんな友達と遊びたいです~♪」
20100717_023.jpg 

来週末には、お友達犬にも会えるかな?
よろしくお願いしまーす。
[ 2010/07/18 13:40 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
Re: Olive mama さんへ
お久しぶりですv-237
マイリー散歩デビューしました。

北八朔は、駐車場がある近所の公園ということで私も久しぶりに行ったのですが、
あの日はコワーイおじさんは見かけなかったです。休日の夕方だったからかな?

マイリーのお散歩は、まだ体ができてないので普段は家から一番近い公園までが定番コースです。
オリーブちゃんは暑いから早朝、夜散歩なのかな?
今度是非会いましょう! 連絡しますね~v-290
[ 2010/07/31 08:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!マイリーちゃん、お散歩してるのね!会いたい~e-349
北八朔公園、レイちゃんと遊んで以来行ってないの。もう怖いおじさんいない??
マイリーちゃん、パピーのうちにハグハグしたいです!今は早朝と夜の散歩になっちゃったから、ばったり会うことがなく残念。あっ、ご主人にはお会いしましたが!
[ 2010/07/29 23:56 ] [ 編集 ]
Re: Tracyへ
Tracyは、やっぱりパグ君に反応している?(笑)

このパグ君、マイリーを凄く気に入ってくれて
途中から追っかけみたいにマイリーにずっとついて回ってたよ。。v-238
赤ちゃんが好きなのかな。レイにはあまり・・・。
パグって何か動きがコミカルだよね~(笑)

そうだ!そうだ!、ハイハーイを説得してパグにしたら??
[ 2010/07/20 06:08 ] [ 編集 ]
祝!公園デビュー
マイマイ、顔がかたまってる(笑)
レイさん、頼もしい姉さんですなー。
そして、パグたん!かわいすぎるー・・・ってそこか!
やっぱりパグだー。パグ飼いたいよー。
ハイハーイ!
[ 2010/07/18 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: