黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール開き & 初土手散歩

アチチ・・・毎日驚異的な暑さですね

この暑さに対抗しようと土曜日の午前中レイ家では、クーさんを招いてプール開き。

そして夕方からは、待望の“マイリー土手散歩デビュー”してきました。

20100724_P1010288.jpg

まずは、プール開きのお話から・・・。




クーさん、久しぶり!! 元気だった?
20100724_017_2.jpg

いきなり衝撃発言ですね!
さて、クーとマイリーは初対面だったのですが、マイリーはクーに興味津々。
クーは・・・興味はありそうだけど積極的な女子は苦手みたい(笑)
ちっちゃな声でウッ~って言ってました。


Y子曰く、クーはいつも川を見つめて水が好きそう・・・(本当に?)とのことだったのですが
どうしてもプールに入りたがらず無理矢理入れたら、この格好で15秒ほど固まってました(汗)
野次犬、野次馬レイも心配そう。
20100724_011_2.jpg


プールから出てもこのテンション クーさん、ドンマイ!!
夏休み中、はーちゃんに鍛えてもらってね。
20100724_021_2.jpg


お次はレイ。実はレイも水があまり好きではないのです。
でも、一応泳げるのですよ。(証拠ブログ記事)

さてレイさん、今日は水の中にはすぐ入ってくれましたが、シットのコマンドかけたら、
オシリをどーしても水につけたくないみたいで、プールからはみ出してました(笑)
20100724_024.jpg


最後はマイリー。
ほらほら、水に入ったらオヤツあげるよ~。
20100724_034.jpg 


嗚呼!前足イン。 その調子、がんばれー。
20100724_027.jpg 


マイリー グッ~ド!! プールに入って無事オヤツゲット♪
3ビキの中で一番水好きになりそうな予感・・・・。
20100724_029.jpg 


さあ、この調子で今シーズン特訓だぁーーー   20100724_033_2.jpg



さあ、まだまだ続きますよ。
いよいよマイリー土手散歩デビューです。

まずはホクト君にご挨拶。よろちくです。      続いてコナちゃんにも。 あたちマイリーです。20100724_044_連結 


ユウラちゃんは、オチビは眼中になく、ひとりスリスリにご満悦。
マイリー 「あのお姉ちゃん、何やってるんでちゅか???」
20100724_072_2.jpg


ワンコはもちろん飼い主さん達にも優しく迎えてもらえて、ご機嫌なマイリー。
たくさんかわいがってもらいましたよ
20100724_068_2.jpg 


フフフ・・・でもねマイリー・・・世の中そんなに甘くないよ。
犬社会の秩序を先輩のハラミ君に教えてもらいましょう!
20100724_059_2.jpg 
 
20100724_062_2.jpg 


耳が立ってます(笑) この後全速力で逃げようとしましたが力及ばず。。。
20100724_060.jpg 


犬社会は覚えることいっぱいあるでしゅ。少しずつ教えてもらいましゅ。
20100724_070.jpg 



レイさんは?というと、マイリーの事なんて全く気にせず、ホクトパパにボール投げしてもらったり
草食べたり、ホクト君に意地悪してみたり、いつも通り遊んでいました。 
20100724_077_3.jpg  



今日丸1日プールに土手散歩デビュー、そしてたくさんのお友達に会ったマイリー。
いつも並んでシットして夕飯を待っていますが、さすがに体力を使い果たし撃沈していました(爆)

20100724_P1010305_2.jpg 



アップで見てみると・・・・ギャー怖い!!
20100724_P1010298_2.jpg 


ちなみにこの晩は、寝ながら土手散歩で走っている夢を見ているのか(笑) 、
4本の足をバタバタ動かしていました


長文お付き合いいただきありがとうございました。

[ 2010/07/25 19:24 ] お友達 | TB(0) | CM(8)
Re: RENYママさんへ
デビューしてきましたv-237
RENYちゃんと会えなくて残念でした。
次回は是非会いたいです。

多分会ったら、マイリーはすぐに転がってお腹見せるんじゃないかな?(笑)

RENYちゃんはパピーにどんな反応見せるか楽しみですねe-266

リンク貼らせてもらいますね。
[ 2010/07/28 21:33 ] [ 編集 ]
土手デビューしたんですね会いたかったなぁ~
コナチャンと並ぶと大きさがあまりかわらないってことはRENYと同じくらいですね。いやぁ~どんな遊びを披露してくれるか、楽しみです。RENYが尻尾まいて逃げるかも
[ 2010/07/28 07:30 ] [ 編集 ]
Re: たえぽんへ
報告遅れましたv-237
レイに妹を迎えちゃったのですv-12

かわいい??ありがとーv-10
性格は小生意気でブヒブヒ鼻息が荒いので、家ではコブタと呼ばれていますv-16

今度蔵王にキャンプ行くときは連れてくから、シッターたえぽん、面倒みておくれ!!
[ 2010/07/27 22:37 ] [ 編集 ]
マイラブ マイリー
やんっ!マイリーかわいいっ!
おひさしぶり~! いつの間にか家族が増えてるだなんて!!
マイリーつれてぜひぜひまた山形にきてください。
そのうち東京にもぜひぜひ行きたいとおもっています。
[ 2010/07/27 22:21 ] [ 編集 ]
Re: Namiへ
コメントありがとーv-290

えー全部読んでくれたの?!スゴイ!!

今度ぜひ、みんなでレイとマイリーに会いに来てね。

もちろんクーさんも呼んでv-238
[ 2010/07/27 21:40 ] [ 編集 ]
かわいい!^^!
Y子さんに聞いて、初めて拝見しましたよ~一気に全部!
とってもかわいいですね。
いろんな所に行っていることにも感心しました~
またチェックしますねv-238
[ 2010/07/27 21:18 ] [ 編集 ]
Re: albaママさんへ
とうとう土手デビューしてきましたv-308

Albaクンやcadyクンとも会いたかったですv-363

まだまだ怖いもの知らずで、誰にでもズンズン近づいていきます(汗)

いろいろ教えてやってくださいね!! 

よろしく~v-290



[ 2010/07/27 21:03 ] [ 編集 ]
デビューを見逃した~
残念~(;一_一)
この日に限って・・・(涙)
でもマイリーちゃんは逃げない♪

でも
この日のマイリーちゃんには 二度と会えない・・・
あーーーショックです。

コナママさんのブログでも
マイリーちゃん 土手で 色んな勉強したようですね♪
キャディーも大分鍛えられましたので
今度一緒にガウガウしようね☆
[ 2010/07/26 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



