黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリーブちゃんが遊びに来たよ


先週、ご近所のオリーブちゃんとママさんが、マイリーに会いに遊びに来てくれました!!

オリーブちゃんは相変わらず、目がクリッとした色白美人さんだわ♪

20100804_017.jpg



オリーブちゃんは英国ゴールデンの1歳の女の子。
英国ゴールデンは被毛が普通のゴールデンより白いんです。
レイぱぱもわたしも、憧れのワンコです

20100804_018.jpg 


オリーブママからオモチャとオヤツのお土産をもらって、早速にチビッコに耳打ち?
20100804_015_2.jpg 

しかーーーし、数秒後にいただいたオモチャは無惨にもこんな姿に!!(オリーブママすみません)
レイとマイリーと争奪した結果です(涙)
何で新しい物に目がないんでしょう・・・。
20100804_030.jpg 

懲りないニヒキは、プロレスごっこに夢中。。。それを後からそっとのぞき込むオリーブちゃん。
オリーブちゃんも参加してみる?
20100804_021_2.jpg 


オリーブちゃんは姉妹でしかプロレスごっごはやらないそうです。
いつか一緒にできたらいいね。
それよりオリーブち ゃんはサッカーボールが大好き。 
20100804_014_2.jpg  

やっぱりゴールデンは犬より人間好き?
その後も、私の所にオモチャを持ってきては遊ぼうと誘ってきます。
かわええーーー
20100804_020.jpg 


レイも、オリーブママに甘えています
20100804_024.jpg 


最後に記念撮影。 全員カメラ目線バッチリ 
オリーブちゃんとレイは笑顔がかわいい♪
オリーブちゃん、また遊びに来てね!!
20100804_005.jpg 


ところで・・・・
今年もレイの季節がやってまいりました! 昨年の様子はこちら → クリック
毎年この時期は、蝉の入れ食い状態なのですが、今年はいつもと様子が違うのです。

公園にいけば、いつも通り蝉の大合唱 アブラゼミが圧倒的に多いです。20100802_006_2.jpg 


ところが、レイが届く場所に蝉がいない!!もっと高いところにいるのです。
仮に低いところにいてもレイが近づくと、サッサと飛んで逃げていってしまうのです。

去年の蝉は、低いところにいて近づいてもそのままだったのに!!
こんなにも違うだなんて・・・・(驚)
蝉の間で、”黒犬注意”って連絡網でも回っているのかな。。。

20100802_001_2jpg.jpg  



さてさて、うちのマイリーさん無事4ヶ月を迎えました!
最近足が長くなってきましたが、まだまだチビッコ。

なんと前歯の乳歯が先々週あたりやっと生えてきたのです。 おそーい。
最近は体を作るためにヤギミルクを飲んでいます。
まぁ、マイリーのペースでゆっくり大きくなっていこうね~。 元気が一番!! 

※後日訂正
生えてきた前歯は永久歯と判明しました。 乳歯ってわけないね~ハハハ(汗)
20100804_029_3.jpg 
[ 2010/08/08 18:28 ] お友達 | TB(0) | CM(6)
Re: Olive mama さんへ
何か3匹でワラワラしてたのに、この3ショットは
みんなカメラ目線で奇跡的なショットでしたv-363
マイリーがまじめ顔なのが惜しい~。

オリーブちゃんは、色白だから実物はもちろん写真も映えるね!!羨ましいv-343
ブラックは中々難しいです。

今度一緒に土手いきましょう。
みんなフレンドリーなワンコなので安心して遊べると思うよv-290
[ 2010/08/12 22:22 ] [ 編集 ]
先日はお邪魔しました!!なっつさんの写真の腕前、素晴らしいe-278あんなにはしゃいでいた3頭を、よく静止画像でとらえましたね~。オリーブも可愛く撮っていただけて、嬉しいで~す。レイちゃんもはじけてましたねe-266マイリーちゃんとも、すっかり姉妹していて羨ましかった~。

RENYママさま、はじめまして!Olive mamaです。お褒めの言葉、ありがとうございますe-266オリーブはまだ、そちらの土手には行ったことがないのです。っていうか場所がはっきりわかってませんe-443で、焼肉屋近くの田んぼの方で遊んでます。今度遊びに行きますね!
albaママさま、私もオリーブもセミにはひきます!レイちゃんは好奇心旺盛で、おとなしくても怖がりでない・・・同じレトリバーでもやはりラブは違うな~と感心しちゃいます。「遊んで遊んで~」のゴールデンより、やはり賢い・・・。
[ 2010/08/12 19:29 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
オリーブちゃんかわいいですよねv-238
オリーブちゃんは、いつもの土手は来たことないと思います。
道路挟んだ逆側の土手がホームグラウンドかな。

確かこの3ショットはオヤツなしで達成しましたv-218
いい笑顔ですよね~v-290

RENYママは蝉は苦手ですか。
私は蝉が木に止まっているだけならいいのですが、不意に自分の方へ向かってくると
叫び声をあげてしまいます。
RENY隊長は蝉はいける口ですか?
[ 2010/08/10 22:44 ] [ 編集 ]
Re: albaママさんへ
そうなんです!
レイはハンターなのです!!

蝉取りの時だけは、機敏なレイに変身します(笑)
最近はマイリーもマネして地面に落ちている蝉をパクリとするようになりましたv-12

レイは「アウト!」というと出すのですが、マイリーは・・・(汗)
中を見ないで、口をこじ開けてます。

アルバくん、キャディーくんは蝉取りしませんかぁ?
[ 2010/08/10 22:27 ] [ 編集 ]
オリーブチャン、めちゃかわいいです♪
土手ではお会いしたことないですよね??
いやぁ~3ショット、いい笑顔v-10
マイリーチャンも笑ってぇ~

そう、アルバママサンと同じ事思いました。
セミ好きなの??
私もニガテです・・
[ 2010/08/10 22:21 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~
えっ!!
レイちゃんってハンターだったの?
セミさん・・・ジジィーって震えるから
楽しいのかな?
私はセミ苦手だから
アウトされても・・・(涙)

オリーブちゃんとの3ショット最高
☆みんな笑顔♪
[ 2010/08/10 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



