黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/8/17 川遊び

お久しぶりです、レイPAPAです。 

作成が遅れましたが、火曜日(8/17)に、レイ&マイリーを連れて

今年初めての川遊びに、近場の相模川へ行ってきました。

20100817_168.jpg







川遊びはあまりにも暑いので当日の朝、急遽決定!! 
そして慌しく、3つのイベントがありました。


①ローラちゃんと初顔合わせ

②座間市ひまわりまつり

③川遊び




イベント①

  ローラちゃん(生後6ヶ月のラブラドール)と、レイ&マイリーの初顔合わせ!!   
  ちなみにローラちゃんは一番右端です。

20100817_003a.jpg

  ローラちゃんは、盲導犬候補で、パピーウォーカーさんに大事に育てられているとても美人な女の子。

  とてもマイリーの2ヶ月先輩とは思えないくらいの落ち着き振りでした!!

  黒ラブの3頭飼いも良いかな??? 嘘、嘘、レイままに怒られそう・・・  

20100817_004a.jpg

  実は、ローラちゃん家の隣が、クーさん(Y子)の実家というつながりでした。

  今日は、クーさんも実家に来ていたので、集合写真をと思いましたが ・・・   目線をくれたのは、

  ローラちゃんのみで、あとはレイままの持つおやつに注目したままです。m(_ _)m

20100817_014a.jpg

  まだ、おやつに釘付けのレイ&マイリー ・・・ 

  おやつをゲットするまで目力光線を発射し続けます。 ^_^;

20100817_022.jpg

  ローラちゃんとクーさんは、穏やかな性格同士で気があった様子でした。 恋の予感?・・・
 
  ローラちゃん、あと半年間パピーウオーカーさんのところで楽しく過ごして、立派な盲導犬なって下さい。
  


イベント②

  座間市のひまわりまつり(座架依橋南側ひまわり広場)へ立ち寄り

20100817_025.jpg

20100817_041.jpg

  久しぶりに見る ひまわり畑でした。 結構迫力ありますね!

  11時頃に着いたため日差しが強く、レイ&マイリーには相当暑いようでした。

  川遊びと聞いて急遽ひとりで参加した "はーちゃん" と、レイままも暑さで早々に車へ引き上げました。

20100817_030.jpg 



イベント③

  ようやく、川遊びについて

  ひまわりを堪能した(?)後は、上大島キャンプ場を目指しひた走り、キャンプ場の駐車場を抜けて

  川原へ出ると、相模川(本流)横に湧き水が小川のように流れています。

  通称 湧き水プールと呼ばれる箇所は、人でいっぱいだったので空いたところで遊びます。

20100817_047.jpg

  まずは、水に入ってクールダウン。 レイはどっしりと座っています。マイリーはまだ様子見。

20100817_058.jpg

  暫し自由行動時間です。

  この程度の水かさだと、レイは全く気にせず遊んでます。

20100817_095.jpg

  マイリーは散策です。 まだ初めて見る・遊ぶものに興味深々。

20100817_144.jpg

  自由行動の後は、マイリーの泳ぎ特訓です!!

  "レイまま" の差し出すおやつにつられ、少しずつ深みへ釣られるマイリー。

20100817_068.jpg

  昨年の川遊びで懲りた(?)レイは、保護者を装いシットしたままです。^_^;

20100817_079-083.jpg

  まだまだ特訓が続きます。 レイはここでも保護者として見守ります。 ズルッコイ奴!!

20100817_113.jpg

  日差しが強いので、タープを張って休憩中。

20100817_084.jpg

  "はーちゃん" と 私は、川の中でトンボの撮影をしていますが、マイリーの顔が冷めて見えるのは

  気のせい?

  この時 "はーちゃん" はアメンボを素手で捕まえていました。  さすが子ども!反射神経ええな。

20100817_010a.jpg

Topのトンボの他にこんな イトトンボもいました。

20100817_163.jpg

  休憩の後は、再び今度は鬼コーチによる特訓です。 ^_^;

20100817_147-151.jpg

  浅すぎて、泳ぐよりも飛び跳ねて脱出していきました。 まるで黒ウザギです。

20100817_152-155.jpg

  再び、自由行動

  レイはマイリーを誘っていますが、マイリーは水遊びにはそれほど乗り気では無かったです。

20100817_129.jpg

  とうとう  "はーちゃん" のところでくつろぎ、両コーチから避難してました。 (^_^;)

20100817_175.jpg


  川遊びに来ていた、ゴールデンの"ゴンちゃん"に挨拶しているマイリー

20100817_027a.jpg

  水遊びが大好きと言う "ゴンちゃん"は、悠々と小川の中を帰ります。 レイは見送りまで。

20100817_029a.jpg

  家に帰ってから、2頭とも洗濯(シャンプー)して、夏の1日が終わりました。。。


  おしまい。


[ 2010/08/22 13:08 ] 水遊び | TB(0) | CM(10)
Re: たえぽんへ
ハロー、たえぽん!

そうそう、ココのお水は透き通ってきれいでしたe-326
たえぽんのお家の近所は、きれいな川たくさんあるんだろうな。

いいや、インストラクターなっつは、まだまだ力不足!
やっぱり、自ら泳がないと(泳げないけどe-447)、
生徒はついてきてくれない気がしている今日この頃です・・・。
[ 2010/08/27 06:28 ] [ 編集 ]
清流
残暑まだまだ続きますが・・・
相模川とってもきれい!!!インストラクターなっつがんばったね!
[ 2010/08/26 23:56 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
こだぬきさん、お久しぶりです。

ええ!? マイオくん16キロですかぁーーー。いつのまに大きくなって。
マイリーはまだその半分くらいです(涙)
食べても食べても、下から出ていってしまうのですよねv-399
最近フードを変えて、やっと軟便ではなくなりました。

マイオくん、もう水遊び3回目ですか!
すごい、もう普通に泳いでいるのですね。

一度ぜひマイオくんの姿を写真みてみたいですv-290
よかったら、鍵コメでメルアド教えてください。
[ 2010/08/26 06:36 ] [ 編集 ]
Re: boltmanさんへ
初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。

boltmanさんのところも黒ラブ2頭の生活なのですねv-237
早速ブログ見にいってしまいました(笑)

メルモちゃん、マイリーに似てますね!!
まず顔が似てます!!思わず笑ってしまいました。
性格もお転婆ですか? やっぱり下の子は遠慮なくお姉ちゃんにガンガンいきますよね!!

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/26 06:26 ] [ 編集 ]
川遊びいいですね!
暑いときは水場が一番ですね!
マイオも昨日(8/24)、川遊びに行ってきました。
先週の金曜日に初めて行ったのですが、あまりのはしゃぎように飼い主の方が喜んでしまって、昨日で3回目です(←親バカ)
自分で知らず知らず深いところに入り込んでしまい、否応なく泳いでいる姿を見ました。
もうマイオは大きいので(16㎏強)、マイリーちゃんみたいに抱えあげることができません。うらやましいです。
レイちゃんの保護者ぶりがまたかわいらしいですね。
また遊びに来ますね~
[ 2010/08/25 20:26 ] [ 編集 ]
初めまして-2
黒ラブとpuppyの検索で訪問しました。

我が家も、今年から黒ラブ2頭の生活が始まりました。
先住犬は8才のウラン(♀)です。新人はメルモ(♀)です。メルモは2月生まれなので、マイリーより少しだけお姉さんですが、ブログを拝見する限り行動や犬相?がそっくりで笑えます。
我が家の2頭も水遊びは好きですが、足の立たないところは苦手です。

時々、おじゃまさせていただきます。

[ 2010/08/25 14:35 ] [ 編集 ]
Re: はっぴーへ
この前は参加してくれてありがとうv-278
レイもマイリーも喜んでいたよv-344

次回は水着忘れないようにね(笑)
今度はクーも参加して欲しいね~、でも嫌がるかなぁ・・・。
[ 2010/08/25 06:37 ] [ 編集 ]
Re: まこたくママさんへ
まこたくママさん、初めましてv-290
コメントありがとうございます。

ここは、まこたくママさんもよく行かれる場所なのですね!
うちは今回ひまわり畑の近くで、遊べる川ないかと検索してココがヒットしました。
夏は結構人気がありそうですね。
河原まで車で入っていけて楽ちんでした。

まこたくママさんのおうちにもチョコラブちゃんがいるのですねe-266
うちの2匹は、あまり水好きではなくて・・・
楽しそうに泳いでいる姿を見たいのですが、まだまだ特訓中ですe-271

まこたくママさんのブログにもお邪魔しますね!
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/25 06:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
この前は、つれていってくれてありがとうございますv-237
レイちゃん、マイリーちゃんと遊べてたのしかったですv-286

川もとても楽しかったです。また遊びにつれていってくださいv-290
今度は水着忘れないようにします。あと浮き輪と網も忘れませんv-364

[ 2010/08/24 18:34 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして(*^_^*)
まこたくママと言います。

我が家にも、チョコラブ4歳がおり
家族でキャンプなどに出かけているのですが
川遊びの日記を拝見してびっくり!

ここへは我が家も良く出かけます。
この時期は日帰りBBQ隊や ちびっ子連れのファミリーが多いので
夕方に出かける事が多いのですが、
春は野草が取れるし、秋は川エビなどが取れて
とっても良いところですよねぇ。

かわいいレイちゃんとマイリーちゃん!
写真を拝見しながら、私もにんまりしてしまいます(*^_^*)
小さかった頃の写真が殆どない・・我が家のわん子なので
マイリーちゃんが羨ましいです。

良かったら、私の日記にも遊びにいらしてくださいね!

[ 2010/08/24 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



