黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

NEW CAMERA


今日から9月ですね! それにしても暑い~

ところで、レイぱぱ、このたびカメラを買い換えました。
レイが来る前からEOS20Dを使っていたのですが、最近は黒犬がうまく撮れないのを
全てカメラのせいにしてまして・・・。
そして、さんざ迷った挙げ句 思い切ってEOS7Dをポチッと購入。
さてそんなに違いがあるものか?


ほな、試し撮りしてみましょうね。

マイリー 「きれいに撮ってね」
20100901_IMG_0015.jpg




マイリー、だいぶマズルが伸びました。 横顔美人 (親ばか発言失礼しました)
20100901_IMG_0013.jpg 


相変わらず、レイに積極的に闘いを挑んでいきます!
ちなみに怖い顔してるのはレイさん。
どんなにウザくても、いつもちゃんと相手してあげます。エライね。
20100901_IMG_0021.jpg 



レイ 「チビの相手も楽じゃないワン」
20100901_IMG_0022.jpg 


レイさん、いつも舌がでてるね。プププッ~(笑)
20100901_IMG_0035.jpg 


マイリーも公園に行くと、レイ姉の真似して蝉狩りに忙しいです(汗)
地面に落ちて動いているのを懸命に探しています。
ここにきて、ぐっと蝉の数が減ってきて一安心。 口から出させるのが大変なんです。
20100901_IMG_0043.jpg 


ミンミン蝉さん、今年もたくさんお世話になりましたm(_ _)m
20100901_IMG_0044.jpg 


マイリーもやっと賑やかな場所にも慣れて、ほぼ大人しく待ってられるようになりました。
ドッグカフェデビューも近いかな。
ちなみにカメラ目線はいつもバッチリ。 レイさんはうんざり顔。
20100901_IMG_0054.jpg 


いきつけのクリーニング店でも、いい子に外で待ってられます。
20100901_MG_0066.jpg 

レイぱぱ曰く、まだカメラの設定をする暇がなく、イマイチの撮れ具合だそうです。
確かに、ビビッドカラーは発色が良いけど、その他は再考の余地有りかな。
今月レイ家はちょっと遅い夏休みをとって遠出する予定なので、その時までに調整頼みまーす。


[ 2010/09/01 10:36 ] GEAR | TB(0) | CM(6)
Re: ハルマパさんへ
人面犬v-237 何か笑っちゃいますねv-286

そう言われると正面からジーッとみてたら、人間ぽく見えてきました!?

顔が細面で鼻筋が通ってちょっとつり目。

レイはタレ目だから動物顔だけど、つり目って意外に人間顔なのかも!

今日からマイリーに似た人探しちゃいそう(笑)
[ 2010/09/07 22:13 ] [ 編集 ]
人面犬
マイリーちゃんは本当に美人さんですね。どちらかと言うと人間の美人顔?ですね!
似た犬を探すより、似た人間を探したほうが見つかる可能性高いかもしれませんね!
[ 2010/09/06 20:26 ] [ 編集 ]
Re: つーやん♪さんへ
マイリー大きくみえますかぁ?
それがあんまり大きくなってないんですよ。

ずっと抱っこできるのは嬉しいんですけど、あまりにも成長が遅いので、それはそれで
気になるんですよね(笑)

いつもレイの後を金魚のフンみたいにくっついています。
正直レイはひとりでくつろぎたいので逃げて行くのですが、それでも全然おかまいなし(笑)

今週末から信州方面から西へキャンプ行ってきます。
もちろん、マイリーは遠出は初めて、どーなることやら・・v-47

[ 2010/09/05 22:03 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ
夏休みは北方面ですか。

うちは、信州方面から西へ向かう予定です。

ワンコの里帰りも楽しみですね~。

マイリーとソックリですか!? 機会があれば対面させてみたいですねv-290
[ 2010/09/05 21:49 ] [ 編集 ]
ひさしぶりです^^
すっかりご無沙汰しています。
がっ、ブログの方はちょこちょこ読み逃げしてました^^

マイリーちゃん見るたびに大きくなっていますね!
ラブパピの成長って早いですよね~
軽々抱っこ出来る時期なんて少しの間だけですもんね。
レイちゃんのお姉さん振りも板についてきましたね。
2匹のからみが微笑ましいです(*^^*)

レイぱぱさんと同じく黒犬の写真に私も悪戦苦闘しています。
もっと勉強すれば良いのだけどなかなかね~(笑)

今月はいよいよマイリーちゃん初のキャンプですか!?
報告楽しみにしています~!!!
[ 2010/09/04 10:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: