黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/9/12~14 C.F.いなかの風 2日目 (夏休み vol.2)

昨晩からの雨が続いて、2日目の午前中は空模様がさえません。
でも午後になると、だんだん回復傾向に。
オニヤンマはたくさん飛んでいるけど、まだまだ夏の空です。

20100913_083.jpg



それでは、2日目スタート!





【9/13(月)】

 レイとマイリーは普段と変わらず、朝5:00過ぎから散歩をして、6:00頃に朝ごはんです。
 午前中は、にわか雨との天気予報ですが、まだ雨は降ってません。

 まずはコーヒー用にお湯を沸かして、朝食を取りながら今日の計画を話し合います。 20100813P_001.jpg

 
 朝食後(1時間経って)一暴れ(?) マイリーはレイに狩られています。^_^;   20100813P_010.jpg

 
激しくならないうちに、レフリー(レイP)によるストップを入れてます。   20100913_011.jpg

 
 やっとレイの攻撃から開放されて一息ついてるマイリー
 普段はレイが負けてあげる事が多いけど、まだまだ本気を出したレイには敵いません。(^_^.)   20100913_018.jpg

 
  9:00過ぎから雨が降り始めました。 気温も22℃と涼しくなりました。   20100913_992.jpg

 
 天気予報通りとはいえ、午後から川遊びの予定だったので、川の濁りが心配です。   20100913_033.jpg
20100913_993.jpg
 

 
 10:30には雨が止んで、昼ごはん前のレイMと一遊び。    20100913_991_2.jpg


お気に入りのオモチャを咥えて、誘っているレイ。 20100913_075.jpg 


レイM、ウ○チ回収中。 いなかの風はペットの糞は肥料にして畑に返します。
チェックインの時に養土の入った専用バケツを渡されますので、その中に直接ウ○チを入れます。
スコップを持っていくと便利です。
因みに、こちらでは洗剤もシャンプーもリンスも自然に影響の少ないキャンプ場専用のモノを購入します。
20100913_056_2.jpg 

 
 お昼ごはんを済ませ、御座松キャンプ場から与田切川の河原に下りて遊ぶ予定でしたが、
 昨晩・今朝の雨で川は濁り増水だったため中止に(涙)。

 諦めて、近くの千人塚公園に立ち寄り。 20100813P_014.jpg 


池の周りを散策しましたが・・・特に何もなし。。。 20100813P_012.jpg 


駒ヶ根高原の方まで足を伸ばすことにしました。
まずは駒ヶ根ファームに寄ってお約束のソフトクリーム。
ふたりとも目が真剣! もちろんこの後おすそ分けしてもらいました。  20100813P_019.jpg


さて散策へ。 こまくさ橋で仲良く並んでポーズ。 中々立派な吊り橋です。
ふたりとも、ちゃんとシットして決まってます。 顔の表情が黒いとよく見えません。カメラ泣かせ(涙) 
20100913_094.jpg 



向こうに川遊びが出来そうなところがありそう。 せっかくだから行ってみることに。
20100913_203.jpg 


レイMに枝を投げてもらうと、レイはすぐに川の中に。
20100913_138.jpg 


しっかりゲット!!  注)泳いでいるように見えますが、しっかり足はついています。
20100913_190.jpg 


マイリーもがんばってゲット。 念のため長いロープを装着しています。
20100913_167.jpg 


レイやる気あります! ただし足が着くところ限定(笑)
20100913_109.jpg 



レイ 「耳が濡れるの大嫌いなの!!」
わかった、わかった。 泳ぎの特訓は湖でやるからね。 ウッシシー。
20100913_114.jpg 

キャンプ場に帰還。
今晩は晴れて星が見えます。 ここまでくると天の川もくっきり見えます。
写真ではあまり迫力伝わってきませんね。 残念!!
20100913_217.jpg 

おまけ
場内は雨ガエルがたくさんいました。 ちなみに露天風呂でもお会いしました・・・(^_^;)
20100913_092.jpg 


【3日目に続く】
[ 2010/09/23 07:57 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)
Re: albaママさんへ
マイリー、体の割りには足長いかもですv-363
多分、まだまだ成長するのでしょうね(笑)

写真綺麗ですか? ありがとうございますv-290
カメラも腕も両方いいのかな? なんちって~(笑)嘘です~。
写真はコンデジと一眼レフと両方でとったの載せてますが
昼間で動きがなければコンデジも結構綺麗に撮れますよね。

星空はレイぱぱが三脚で撮ってました。シャッターを35秒間開けてたそうです。

もちろん、2匹ともシットの後のご褒美もらえるの知っていて、
ちゃんとやるのですよ~。なので顔がいつも真剣になってしまいます(笑)
[ 2010/09/24 23:03 ] [ 編集 ]
マイリーちゃんびっくりするほど足ナガッ
どれもこれも写真綺麗!!
カメラのおかげ?いやいや腕がいいのね♪
星空きれい!三脚で撮ったのですか?

二人でお利口さんにシット・・・
それを覚えさせたいのに・・・
どちらかのお利口さん派遣してくだしぃ(^^)
[ 2010/09/24 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



