黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010/9/12~14 C.F.いなかの風 ~ マキノ高原キャンプ場 (夏休み vol.3)

  
 いなかの風で迎える最終日の朝は、広大な中央アルプスをバックに素敵な朝焼けが望めました。
 (ちょっと靄がかかっていますが・・・)

 今日は午前中にチェックアウトして、次のキャンプ場(滋賀県)へ向かいます。

 20100914_006.jpg  
 それでは、3日目スタート!
 



【9月14日(月)】 

 いなかの風の3日目は、晴天に恵まれ中央アルプスがサイトから良く見えます。

 但し、朝5:30の気温は12℃と、かなり朝方は寒かったです。 
  まあ、黒毛の温かいワンコと寝ているので温かいですが・・・。
 このキャンプ全体が南向きなので、朝は日の光があたるまでに時間が掛かります。  20100914_990.jpg 

 
 レイとマイリーは、朝食後の休憩が済んで仲良く遊び始めました。  
 昨年までだと、レイはひとりで遊ぶかレイMに遊んでもらいながら撤収までの時間を過ごしていましたが
 今年はマイリーがいるので、2ヒキで楽しそうに遊んでいます。  20100914_016.jpg   20100914_025.jpg 
 
 
こんな姿をじっくり見ている暇もなく、チマチマと撤収作業をやってます。(小道具が多くて・・・)  20100914_032.jpg   20100914_034.jpg 


 朝7:30過ぎ ようやくサイト全体に陽があたり始め、暑くなり始めました。  20100914_041.jpg 

 
この後、マイリーは疲れてタープの下で撃沈です。
レイは、レイMのお手伝い?(付き添い)で動いています。(写真を撮る暇なしm(_ _)m)  20100814P_003.jpg


 さて、撤収完了!! 帰りましょうか、忘れ物ないですね・・・・。  20100814P_006_2.jpg


アレレ・・・? 大切な真っ黒な忘れ物発見! 20100814P_006.jpg  


 呼んでも微動だにせず(笑) レイPが回収に向かい無事捕獲。
 よほどこのキャンプ場気に入ったのかな? キャンプ好きになってくれたら嬉しいな。 20100814P_990.jpg

 
 これで、本当に撤収完了!!  お世話になりました。20100814P_005.jpg

 さて、次のキャンプ地の滋賀県マキノ高原へ向かいます。
 せっかく駒ヶ根まで来ているので、このまま高山へ行って「高山ワンワンパラダイス」に泊まりたかった
 のですが、マイリーのトイレがまだ完璧と言えず今回は諦めました。 また今度行こうね。
 
 滋賀のマキノ高原までは230kmあまり、中央~東名~北陸と高速を乗り継ぎ 木之本ICで降りて、
 途中買い物などしてキャンプ場には16:00位に到着しました。

 キャンプ場では 『広場サイト』 を選択、これまたレイ家の貸し切りです。   20100814P_021.jpg

 長距離ドライブの疲れを、早速発散する2ヒキ。 誰もいないのでフリーにします。

 お気に入りのサクラの木を、2ヒキで仲良くガジガジ・・・ガジガジ。    20100814P_014.jpg


 わぁ、マイリー恐い顔。。。。 20100814P_015.jpg 


 キャー! いつもレディーなレイさんもオッサン顔に変身!ブサカワや
20100814P_018.jpg 


 まあ、元気で仲がよいのは、大変よろしい(^^)
20100814P_017.jpg 


 そんな中、レイPは黙々とひとりでリビシェル設営中。 いつもお疲れ様です。
 レイ家は設営時、テント・タープ、灯り関係はレイP。 
 イス・テーブル・コットなどの小物、ワンコのお守りはレイMと自然に役割分担されております。
20100814P_020.jpg 

 それにしても、ここは山に囲まれた静かなキャンプ場です。 
 下手に広大な 「高原サイト」 があって、そこは冬はスキー場に。。。なので少々傾斜があります。
 少し歩いて上の 「森の隠れ家サイト」 に行くと、琵琶湖が望めます。 20100814P_024.jpg  

 暗くなる前に設営を終了し、ワンコ達にゴハンをあげたら・・・・
 ここからは人間のお楽しみタ~イム。

 このキャンプ場、隣に温泉施設 「さらさ」 があって、ゆっくり疲れた体を癒せるんです。ポイント高い!!
 温泉に浸かったあとは、美味しいビール!! (ワンコ達は車の中でお留守番というか爆睡中です)

 今日は、撤収、移動、設営とかなりハードな肉体労働の1日だったね~。 「レイP、お疲れ様~」 
 温泉に浸かった後の、ビールは最高です。  
20100814P_025.jpg 


今日は手抜きで (いつもだけど(^_^;))、夕食はこのままレストランで、四季の膳をオーダー。
天ぷらは揚げたてでアツアツ、ご飯もとてもいい炊き加減。地場の野菜もとても美味しくて大満足。 
20100814P_027.jpg

今日は、ぐっすり 2人+2匹 で眠れそうです。
明日は、山登り・・・


【4日目に続く】
[ 2010/09/24 23:05 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)
Re: albaママさんへ
やっぱり、ふたりで一緒に遊んでいる姿見ると
多頭飼いしてよかったなぁーと思います。

忘れ物・・・やらせみたいだけど本当に帰るのを拒否?してました(笑)
マイリーは天然なところ?があってまだ何考えてるか理解不能な時がありまーす。

12℃・・・きっとアルバ兄弟凍ってしまうかなv-12
[ 2010/09/27 23:18 ] [ 編集 ]
やっぱ足長い
やっぱり写真綺麗です!!
アルプスもマイリーちゃんの撃沈も(笑)

忘れものは・・・プププ~^m^

二人でカケッコしたりカミカミしたり
仲良し姉妹で羨ましい♪

でも12℃・・・
うちは死んじゃうな(涙)
[ 2010/09/26 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



