黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河口湖 クーさんBD旅行


10月8日から1泊2日で、クーさんの誕生日祝いもかねて、Y子とはーちゃん、レイ&マイリーで河口湖に
1泊旅行に行ってまいりました。


20101008_P1010685.jpg



途中、わんこに優しい足柄SAで休憩。
ドッグランがあるので行ってみると、小型・中型犬のみで、大型犬専用は12月末にOPENとのこと。
なのでレイは塀の外・・・ごめんね~。
20101008_P1010627.jpg 


クーさんとマイリー、2匹で仲良く遊んでいました。 丁度体の大きさ同じくらいかも。
20101008_P1010626_GOSEI.jpg 



SA内にあるわんこ同伴OKのカフェ「hula dog」。 この日は天気が良いのでテラスで軽く昼食を取りました。
ちなみに店内もわんこOKです。
Y子が店内に行っている間、クーさんはずーとY子の消えた方向見ていましたよ(涙)。
20101008_P1010635_2jpg.jpg 
20101008_P1010636_2.jpg 
そうだよ。 ち、ちがうよ、Y子との間に絆がしっかりできたんだよ!!


さて、今日のお宿「モンターニャ」さんに到着。
まだチェックイン前だけど、広いドッグランで思いっきり走らせてもらいましょう。
20101008_P1010687.jpg


ワーイ♪♪  早速広いドッグランで走り回るワンコ達。
下はウッドチップなんですが、こんなに贅沢に使っている所は初めて!!
凄く足にやさしいです! (ただしウ○チを取るときは、保護色なので注意)
20101008_P1010640.jpg 

クーさんは、やはりオコチャマと遊ぶより、レイとガウガウやるのが好きみたいです。
いつもは奥手なクーさんが何度もレイを誘ってくれました。
20101008_P1010672.jpg 
20101008_P1010667.jpg

あれれ??マイリーは、既に濡れねずみになっています(笑)
20101008_P1010649_2.jpg 


そうなんです。モンターニャさんには、立派なドッグランと共にプールも併設してあるのですよ。
しかも温水、イオン水です!!
20101008_P1010641.jpg 


レイ、オモチャを取ろうとして片足突っ込んだら、思いのほか深くてビビってます。
マイリーは、はーちゃんのデッキブラシを取ろうとして自らプールに落ちました(笑)
20101008_P1010654_2.jpg 


さあ、今日の主役クーさんの華麗な泳ぎっぷりをどうぞ!!
20101008_P1010656.jpg
実は、どうしても泳がせてみたいというY子の願いで、半ば強引にプールに投げ込まれたクーさん。
その後凄い勢いでプールサイドに泳いできてはい上がろうとするが、滑って上がれず
でもその時、なんとレイがクーの頭を噛んで、一生懸命上に引っ張りあげようとしたのです。
レイとしてみれば何とか助けたかったのでしょうね。 そんな美しい友情?に感動しました。


さて、やはり水嫌いな3匹。
その後は、ドッグランではーちゃんからアジリティーのレクチャーを受けました。  20101008_P1010688_2.jpg

一番運動神経のよい、クーさんが挑戦。
Y子とはーちゃんのサポートで楽々クリアー。
20101008_P1010692_2.jpg 20101008_P1010694_GOSEI.jpg


お部屋にチェックインして、おまちかねの夕食の時間です。 わんこも同伴で食堂でいただきます。
今日のメニューはこれ。
20101008_P1010721.jpg 


前菜のホタテのカルパッチョとチーズフォンデュです。
ワインにとても合って美味しかったです!!
しかしこの後の写真なし・・・食べるのが忙しくて(汗)。 
終わってみればかなりのボリュームでお腹が一杯になりました。20101008_P1010707.jpg 

そして食後にでてきたものは・・・・ジャ~ン、モンターニャさん特製 お誕生日ケーキです。
クーさん、今日で2歳になりました
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、クーさんは昨夏処分寸前のところで 預かり親さんに助けられ
そこからY子の所にやってきました。  
今日の2歳の誕生日を、こんな風にみんなでお祝いできてとっても嬉しいね。
20101008_P1010710.jpg 

どうです? 似ていますか?
このケーキはポテトで作ってあるんですよ。 凄いですね~。
20101008_P1010713.jpg 


黒ラブ姉妹も、ご相伴に預かろうと既にスタンバイOKです。
20101008_P1010716.jpg 


オッケーのかけ声で美味しそうに食べはじめました。
クーさんはお上品に食べてたけど、黒ラブ姉妹はガッツいてあっという間に完食でした。
20101008_P1010715_GOSEI.jpg 


食後、モンターニャの看板犬、こたつ君が挨拶にでてきてくれました。
マイリー、初対面のこたつ君に若干ビビリ気味、耳が垂れております(笑)
クーさん達の様子は、こたつ君のブログにも紹介されております。 → こちら
20101008_P1010724.jpg    


部屋の写真ほとんどありません(汗)
一応部屋は2部屋(コネクティングルーム仕様)をとりました。
寝る時は、はーちゃん・私・レイ・マイリー組 と Y子・クー組に分かれました。 
朝はやっぱり5時前に起こされ、3匹とも散歩に行きましたよ。
20101008_P1010729.jpg 


翌日は残念ながら雨。。。10時にチェックアウトして帰路につきました。
今回は、初めての女子3人+わんこ3匹の旅行でした。
ここ最近はすっかり街乗りドライバーでしたが、これで自信もついたのでまたどこかに遠出したいね。
ただし1台にこの人数なので、かなり後部座席はギューギュー状態でした。
20101008_Image2.jpg 
そうそう、クーさん乗り物酔いもありませんでした。
逆にマイリーが初めて吐きました。。。レイPの運転では1度もないので、私の運転のせいかな(泣)
[ 2010/10/12 18:48 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
Re: はっぴーへ
レイだけドッグラン入れなくて、悲しい顔v-409してたね。
マイリーはまだ当分、小・中型犬用に入れそう。。。

マイリーは、まだ無邪気(KYとも言うv-364)なので、相手が嫌がっていても
全くお構いなしだよね。
でもクーも、旅行に行って仲間と認めた(あきらめた?)のかな。

また一緒に遊ぼうねv-290
[ 2010/10/15 06:21 ] [ 編集 ]
楽しかったね!
足柄SAドッグランでレイちゃんが入れなくてかわいそうでした。v-406
でもクーが初めてマイリーに怒らず遊んでいたので嬉しかったです。
モンターニャのドッグランでレイちゃんとクーが遊んでいるときに、マイリーちゃんが必死で追いかけていたのが面白かったです。
またレイちゃんとマイリーに会いたいです。
[ 2010/10/14 20:32 ] [ 編集 ]
Re: こぶちっこさんへ
こぶちっこさん、お久しぶりですv-290
いつもご覧いただいてありがとうございます。

クーさんと行く旅行は初めてでしたが、普段からレイ達と遊んでいるので
リラックスしてとても楽しそうでしたv-237

いつもは会うと大興奮して大変なのですが、みんな車に乗るとそれぞれのポジションで
急に落ち着いて寝ていたのでおかしかったです。

クーの救出シーン、写真に撮れなくて残念でした。レイって救助犬になれるかなi-198

是非レイに(マイリーにもi-197)会いに来てくださーいv-346

[ 2010/10/14 06:13 ] [ 編集 ]
わー! 楽しそう・・・
なっつさん

ご無沙汰です。
でも、ブログは逃さず拝見しています。

河口湖への旅は超楽しかった様子伺えますよ。 いいなあ~ v-34

クーさんの誕生日祝だったんですね。クーさんの嬉しそうな微笑が印象的ですわ。
それにしても最近のワンコは犬かき出来ないんですか~ ?
今度、犬かきを指導しますね。(笑)

それにしてもレイちゃんがクーさんを救助しているシーン想像しちゃってます。
やっぱレイちゃんは優しいお姉さんですね。

レイちゃんに会いたいな~?v-238
[ 2010/10/13 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



