黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2010/10/17 葉山へGO!!

週末はレイと、未だ海を見たことの無かったマイリーを連れて、葉山へ来ました。

ついでに、先月の琵琶湖での水泳特訓の成果が見られたら・・・
などと目論んでやってきました。

20101017-top.jpg 

結果は如何に・・・


久しぶりに、横横(横浜-横須賀道路)を逗子I.Cまで走り、 まず立ち寄ったのは、
葉山のボンジュールさん
 。 朝から結構混んでます。
ここで、ランチ用のパンを買って、海へ向かいます。

20101017-000.jpg 

ボンジュールから10分ほどで海に到着です。 
快晴ではありませんが、江ノ島も見えています。

20101017-001.jpg 

海岸に降りると、未だ人影も少なく波も穏やか。 泳ぐにはもってこいです。

20101017-002.jpg 

2匹は、海へ猛ダッシュして泳ぐのかと思いきや、砂浜の散策です。

20101017-003.jpg 

どうやら、お気に入りの枝を見つけたみたいです。

20101017-004.jpg 

これを横取りし、海へ投げると 先月の琵琶湖での特訓の成果が見られるかと期待しましたが・・・

20101017-005.jpg 

結局、レイが足のつく範囲まで進み、何とか枝を回収しました。

20101017-006.jpg 

二人仲良く回収した枝を咥えています。(カメラ目線は忘れません)

20101017-007.jpg  20101017-008.jpg  

何度かやっていると、マイリーが吹っ切れて?、何と泳ぎ始めました。 (^_^)v
まあ、沈んで見えますが(笑)・・・泳いでいます。

20101017-009.jpg 

ようやく、琵琶湖での特訓の成果が見え始めました。 v(^ ^)v
この後も、数回マイリーは泳いでいましたので、大丈夫そうです。

20101017-010.jpg 

休憩を兼ねて、駐車場へ戻り、人間はボンジュールのパンと家から淹れてきたコーヒーで
簡単に昼食をすませ、 レイとマイリーは、レイMから元気の素(おやつ)と、水をたっぷり補給しました。


再び砂浜へ降りると、レイが凄い勢いで穴を掘りはじめました。
それも、かなり深く掘ります。^_^; (レイは小さい頃から穴掘りが大好きです。)

20101017-011.jpg 

レイは、満足げですが、マイリーはやや驚いているみたいで何やってるの?
見たいな顔をしていました。

20101017-012.jpg 

レイ・・・泳げない腹いせか、マイリーをイチビッて満足げ・・・。

20101017-013.jpg 


気分転換に砂浜を歩いていると、黒ラブのナナちゃんに出会いました。
ナナちゃんは12歳ながら、バリバリの現役スイマーです。 写真ではよく見えませんが
足がとても大きく水かきが発達しています。 流石毎週泳いでいるだけあります。
(口が赤いのは、トマトボールを咥えています!!)

20101017-014.jpg 

沖合いから、ボールを咥えながら帰ってくるナナちゃんを見て、何と! マイリーは果敢に
泳いで行きます!!  レイは見送りです。^_^;

20101017-016.jpg 

マイリーは、未だ泳げる距離は知れていますが、ナナちゃんに追いつかれない様、
必死で泳いでいます。 なかなかの早さです。(^_^)v 

20101017-017.jpg 

ナナちゃんは立派な体格で威厳があり、レイはタジタジの様子でしたが、
マイリーは全く気にならない様子でした。 (マイリーはKYですから・・・・^_^;)

20101017-015.jpg 


マイリーは数回ナナちゃんに続いて泳いでいましたが、最後まで泳がず仕舞いのレイでした。
次回は、頑張って泳ごうね。

レイ 「海は、砂遊びをするところです!」
20101017-019.jpg 

お昼過ぎに撤収し、渋滞もなく家に帰れました。
家に帰ると、1ヶ月ぶりのシャンプーです。

この後、さすがに
疲れが出たのかレイとマイリーは仲良くベッドで寝ています。
このベット、コストコで買いましたが、意外に2匹に人気あり。 もう1個買うかな・・・。

20101017-020.jpg 

おしまい m(_ _)m        Posted by レイP


[ 2010/10/19 08:21 ] 水遊び | TB(0) | CM(2)
Re: つーやん♪さんへ
お久しぶりでーす♪

ええーー!1週間違いでしたか!?
それは残念です。一緒だったら小梅ちゃんに泳ぎの特訓してもらえたのになv-238

ナナちゃんについてマイリーが沖に向かって泳ぎだしたときは、正直ビックリでしたv-237
やはり、泳げる子がいると、自然に抵抗なく真似するもんだなぁ~と感動でした。
レイは違うけど・・・(笑)
きっと、小梅ちゃんがいたらマイリー後を追いかけると思いますv-446

ホントそれぞれ個性がありますよね~。レイはレイなりに砂遊びで満足でもいいんですけど
思いっきり泳いで欲しい気もしてます。

キャンプレポートも読んでいただいてありがとうございます。
これからの季節、ワンコキャンプシーズンの始まりですv-286
[ 2010/10/21 00:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
またまたご無沙汰してしまいました!^^

奇遇です!我が家は3連休に葉山に行きました!(残念~)
1週間ずれていたらレイちゃん&マイリーちゃんに会えたかも!?

マイリーちゃんは泳ぎが上手になってきましたね!^^
レイちゃんは相変わらず海は苦手なのですね。
同じラブでも皆それぞれ個性があって面白いです。
(小梅は穴掘りは滅多にしません!笑)

キャンプレポも楽しく読ませてもらいました!
(マダニの話は鳥肌たったけど~)
マイリーちゃん初キャンプでしたがレイ姉さんのおかげ(?)で
無事にデビュー出来ましたね^^
お出掛けもすっかり慣れてきて肝も座っているみたいだし
これからのお出掛けも益々楽しくなりそうですね!
[ 2010/10/19 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: