黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

ジャーキーメーカー



夏休みキャンプ前にオーダーして、1ヶ月前に我が家にやってきたジャーキーメーカー。

中々記事にできなかったのですが、今日はご紹介します~♪

20101015_P1010612.jpg



多頭飼いになって、やっぱりオヤツ代が2倍に増えまして・・・・
特に馬アキレスは、レイの大好物。 あの噛みごたえがたまらないのでしょうね。
毎日オヤツとして食べているのであっという間になくなってしまいます。
あとやはり自分で作った方が安心感ありますよね。


そこで前々から気になっていた、この機械をついに購入。
うーーん、かなりデカイです! 
あとは日本製じゃないからアバウトさが漂います。 電源スイッチとかタイマーとかはついてません。
買ったときも円高だったけど、今はもっとお得かも。

20101015_P1010614.jpg 



早速、網の上に冷凍馬アキレスを並べます。  
これでだいたい1kg分です。

 20101015_P1010617.jpg  




網は全部で4段あるので、1つは椎茸を。
うちのイヌご飯は、いつも干し椎茸で出汁をとるのですが、国産干し椎茸って結構お高い。
生椎茸で作れば割安感がありますよね。

20101015_P1010615.jpg 



最終段は、柿を選びました。
ドライフルーツも簡単にできちゃいます。

20101015_P1010618.jpg 


あとは、コンセントを入れてひたすら8~9時間待ちます。

コレコレ、果報は寝て待てデス・・・明日の朝まで待ちましょう。

20101015_P1010611_2.jpg 



翌朝、こんなんできました!
馬アキレスはいつも買ってるのと、同じようにできたーーー(^o^)

20101015_P1010622.jpg 


椎茸と柿は、アキレスより1時間短くしました。 柿はかなりシュリンクしてますが、甘さは凝縮されてます!!
ほとんど私ひとりで食べてしまいました(汗)  

20101015_P1010621_2.jpg




後日、鶏ササミもやってみました。 中々美味しそう♪
   
20101015_P1010768.jpg
20101015_P1020774.jpg  



さてさて、おふたりの反応は??

マイリー「・・・・」 
20101015_Image2.jpg 

レイ「・・・・・」
20101015_Image4.jpg 

2ヒキの表情見てればわかりますね
さて次回は、何を作ろうかな。。。


[ 2010/10/24 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(8)
Re: こだぬきさんへ
これ、結構他のブログでも見かけますよね。
私も1年くらい前からチェックしてました!

昨晩も10個入り椎茸3パック分作ったのですが、乾燥すると縮んでしまって
ビニール袋1つ分くらいにしかならないですi-229
こだぬきさんの所、椎茸産地なんてうらやましい~v-10

わかります!うちもワンズの口にする物は凄く気を遣い、ニンゲンは二の次です。
・・・というか干し椎茸ほとんど口にしてないな~(笑)
[ 2010/11/10 23:25 ] [ 編集 ]
便利ですね~
別の場所でもこのジャーキーメーカーの写真、見ました。
最近、発売されたのでしょうか?便利でいいですね~
自分を含め人間(大人)には、多少安いものでも、外国産でもいいか…
なんて思っちゃうけど、
子供(いないけど)やペットには安心なものを食べさせたいって思いますね。
親心ですよね。
ちなみにウチの県はシイタケ産地なので、生も干しも比較的安いんですよ。
ただし、そのほかの物が高いけれど(笑)
[ 2010/11/09 15:52 ] [ 編集 ]
Re: たえぽんへ
ちょっと~ルンバの新作だなんて笑わせないでよv-237
エエッ、これでゆで卵、チーズなんてやったら、シワシワにしぼんじゃいそう(笑)
やっぱ、それは燻製機でしょ。
たえぽんが好きそうなビーフジャーキーとか作れるよ。

どう?そっちは、そろそろしばれるんじゃない?
今年はそっちでキャンプできなくて残念だったわん。
来年こそキャンプしようねv-290

[ 2010/11/03 22:08 ] [ 編集 ]
すてきなお買い物
や~んっ 乾きモノ製造器だったのね。。。
てっきりあのお掃除グッズ、ルンバの新作かとおもったわよ。
ゆで卵とか、チーズは?クンセイじゃないからだめかしら?
[ 2010/11/03 19:03 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
最初、干しカゴに入れてベランダで4~5日乾燥させてもできるので
そうしようと思ったのですが、天気や季節にも左右されるので、買っちゃいましたv-290

フルーツだったら、キュウイ、苺、バナナとかも美味しそうですね。
アキレスが簡単に作れるのは嬉しいです。人間にはビーフジャーキーとかですかね。
そうそう、ネットのお肉やさんで買いました。

ブログ、引っ越しされたんですね。
連絡お待ちしてますv-343
[ 2010/10/27 06:28 ] [ 編集 ]
Re: albaママさんへ
そうなんですよんv-238
何でも乾かすだけでいいんです。超簡単!!

フルーツ、肉、さかな・・・何でもいけると思います。

生アキレスはネットのお肉屋さんから買いました。
ラム、馬、ターキーなど色々あります。

馬アキレスは噛むのに時間かかるので、うちの姉妹にはぴったり。
アルバくん、キャディーくんには硬すぎるかな?
[ 2010/10/27 06:16 ] [ 編集 ]
なっなっなんですか!?この機械…アキレスできちゃうなんてスゴイです。
ドライフルーツも?

アルバママサンも書いてますが、アキレスってうってるんですね。勉強になりました
あっブログのアドレス変わりました。また後日、お知らせしますね
[ 2010/10/25 23:36 ] [ 編集 ]
面白そうですね♪
こんなのあるんだ!!
乾燥させるだけなのぉ~?

なんでも作れるならお得かも♪

馬アキレスって売ってるんだ?!
それも知らなかった~
柿、美味しそう☆
[ 2010/10/25 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: