黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝霧高原でキャンプ


20101113_top.jpg 

すっかりブログを放置してしまいました(汗)
レイ家は元気です。
まあ、この間私のパソコンのモニター画面が突然真っ暗になり使用不能に(涙)
レイPのお古を借りて何とかアップしております。(いい訳っぽい?)

さて3年振りに訪れた朝霧ジャンボリーオート。
広大な富士山をバックに設営してみました。


実は、先月の週末に同じく "やまぼうし” にキャンプに出かけたのですが、
キャンプ場についてみたら、人、人、人でテントがぎっしり!!
レイ家は、いつもスカスカのキャンプ場にすっかり馴れてしまい、人混みにやる気がダウンして
そのまま即Uターン。。。ハイ、家に帰ってしまいました。

なので、今回は広大な朝霧を選んだわけです。
お昼過ぎにチェックイン。 お隣は、はるか向こうでーす。
20101114_006.jpg 


マイリーも思わず 鶏糞のにおい 広大な大自然の香りに深呼吸・・・
20101113_039.jpg  


 レイPが設営の間、早速サッカーに興じます。 20101113_093.jpg 
20101113_124.jpg 


2匹ともやる気マンマンですが・・・ 20101114_193.jpg 


10本中、8本はマイリーがレトリーブします。
ボールに追いつくのはまだまだレイが速いのですが、ボールを咥えようとすると、すかさず弾丸マイリーが
奪い取って行きます(汗)。 小さくてとってもすばしっこい!! ← 気が強いともいう。20101113_030.jpg   20101113_129.jpg



今回は、小川のティエラ3のみ。日差しがなかったのでタープはたてませんでした。 
20101114_002.jpg 


体の大きさは違うけど、時々レイと間違えそうになるときがあります。 顔の表情が少し大人に。
20101113_007.jpg  


場内は、まだ所々ですが紅葉していましたよ。   20101113_059.jpg


今夜は鴨鍋です。 思ったより冷え込みはすくなく(夜でも5℃ありました) これなら、テーブルを出して
屋外で食べれます。 雲が多くて、星空が拝めなかったのがちょっと残念。
でもテント内は、寒がりなレイのためにストーブ(武井バーナ)とコールマンのケロシンランタンで
ヌクヌク状態でした。
20101121_P1010809_a.jpg 


〆はうどんを入れていただきます! あったまる~。
20101121_P1010813.jpg 


場内は、結構犬連れのキャンパーが多かったです。
大型犬はフラットの男の子が来ていました。 朝の散歩で一緒に遊んでもらいました♪
これからのオフシーズン、犬連れキャンパーはのんびりと過ごせそうですね。   
翌朝も天気は曇り空でした。   20101121_P1010815.jpg   


朝から、またまたサッカーやってます!!・・・・が、あまりにもマイリーがボールをとってしまうので、
とうとうレイはボールを追いかけるのをやめて見学組に。 
無駄なエネルギーは使わない頭脳派!?(汗)
20101114_051A.jpg 


そんなやる気が失せたお姉ちゃんを尻目に、とにかく、ボールに向かって一直線!!
20101114_070.jpg  


走るというより、跳んでいるという表現が合っている、まさにエセ黒ウサギ!!
20101114_072.jpg 


狙った獲物?は逃さない!!見よこのド迫力!!!
20101114_071.jpg


ギャー!!ドラキュラ伯爵現れる   20101114_071a.jpg  


レイもお手上げの様子??   20101114_111_2.jpg


でも、やっぱり2ヒキ仲良く遊んでいます♪
20101113_084.jpg 


エヘヘッ
20101114_226.jpg  


いつもキャンプ道具を積むと、トランク満載で後ろがまったく見えないので、レイPこんなの買いました。
スーリーのソフトルーフボックス。 (レンジャー90です。)
これでだいぶ、荷物の積み込みも楽になったようです。
20101121_P1010831.jpg    


12時過ぎにチェックアウトし、途中秦野中井ICで降りて、お気に入りの蕎麦屋 砂場によって腹ごしらえ。
久しぶりに来たけどやっぱり、美味しいなぁ~。     砂場  
    
最後に、最近困った事が・・・。
マイリー、今まで長野や大阪へ行こうが車酔いはなかったのですが、先日の河口湖の旅行で車酔いして以来
すっかり、ゲロッパーになってしまいました(涙)

それも、かなり症状が酷く、近所のスーパーでさえもNG。
どうも「負の学習」をしてしまって、心理的に”車=気持ち悪い”と刷り込まれているようで、
もう車に乗るだけで大量のヨダレが・・・。

12月は、レイPとワンズだけで、大阪に行かなければならないのに・・・。
何か良い対策はないでしょうか。  


[ 2010/11/22 19:15 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: albaママさんへ
そーなんですよね。
よく見ると顔はあまり似てないのですが、一瞬で見るとどっちだかわからなくなります。
まあ、まだ大きさが10キロ以上差があるのですぐにわかるんですけどね。

ドラキュラ伯爵・・・見れば見るほどすごい顔ですよね(爆)完璧嫁にいけません!!
実際は歯はあんなに尖ってませんが(笑)

確かに5℃はアルバ君には拷問になっちゃう!?v-12

キャディ君とマイリーどちらが先にゲロッパーから脱退できるか競争しようv-237
[ 2010/11/25 21:25 ] [ 編集 ]
Re: boltmanyさんへ
ウランちゃん、メルモちゃんは車酔いしないのですね!いいですね! 

うちもレイは全く酔わずで、マイリーも最初は大丈夫だったのですが、
どうも河口湖に行ったときに後部座席に犬3匹、子供1人で狭くてそれがいけなかったようです。

普段は後部座席にレイとマイリーの2匹で乗っています。
最近、マイリーが戻すとレイが嫌がって助手席に乗ってきて動かなくなり困っています。

いろいろアドバイスありがとうございます。
また1から車に慣れさせてみます。

ウランちゃん手術うまくいってよかったですね!
メルモちゃんも避妊手術済んだのですね。
マイリーも10ヶ月までには済ませるつもりです。

アウトドア生活楽しんでくださいi-185
[ 2010/11/25 21:15 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
こんにちはv-290

実際に会うとマイリーまだまだチビッ子なんですよ。
ドラキュラ伯爵 vs ガウガウ隊長の対決見てみたいでーす(笑)

車酔いのアドバイスありがとうございますi-33
ほんと突然車がダメになってしまって・・・。
最近は私が隣にビニール袋もってスタンバイして車に乗ってますi-182
アロマミントに足ツボマッサージですね!!ぜひ試してみます!!

ブログリンクありがとうございますv-364

[ 2010/11/25 21:03 ] [ 編集 ]
お顔だけだと どっちか分からないくらい♪
マイリーちゃん大きくなったねぇ。
ドラキュラ・・・
笑えます^m^
こんなのいいのぉ~?お嫁に行けなくなっちゃう(笑)

キャンプ・・・5℃?
うちはアルバも私もギブだわ~。
でもこーーんな広い貸切 いいっなぁ。


車酔いする キャディーと
ゲロパーズコンビ組みますか?!

[ 2010/11/24 22:52 ] [ 編集 ]
車酔い
こんばんは!
マイリーの車酔い大変ですね!
ウランとメルモは最初から300km以上の長距離を車に揺られて来ているので、車酔いはしません。
車に乗せるときはケージですか?それともセカンドシートですか?
コルトで出かけるときはセカンドシートに乗せますが、やっぱり狭いと疲れるようです。

まずは、車を走らせないで慣らしては?
後は、人間用の酔い止めも効くかもしれません。

早く車酔いから脱出できるといいですね!

ウランも復帰し、メルモは避妊手術を済ませました。十ヶ月です。
我が家もアウトドア生活、復活です。
[ 2010/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~
レイチャン、マイリーチャン、元気そうですね!
マイリーチャン、すっかり大きくなっちゃいましたね!
ドラキュラ笑えました!RENYの怪獣顔より怖いかも(笑)
マイリーチャン、車酔いしちゃいましたか??
アロマオイルのミントを車に乗る前に嗅がせたりするといいって本に書いてありましたよ。あとは後ろ足にツボがあるらしくって、そこを車に乗る20分前位にもむといいらしいです。
治るといいですね!
新しいブログリンクしときましたぁ~
[ 2010/11/23 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



