黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神宮外苑へ

20101128_Top.jpg 

今年は、まだ紅葉を見に行ってなかったレイ家。
毎年恒例になりつつある神宮の銀杏並木に行ってきました。


去年は確か10時頃行って駐車場探しに苦労したので、今回はがんばって朝7時半に行きました。
それでも既に結構な車&人が・・・ 。
たくさんのワンコ達が、お散歩しながら銀杏の下で写真撮ってましたよ。

20101128_002.jpg 


昨年も今頃来たのですが、レイP曰く、今年の方が葉が散ってしまっている・・・とのこと。
それでも黄金色がとてもきれい。
20101128_069.jpg 



さあ、張り切ってレイとマイリーの写真撮るよ~。
20101128_023.jpg 



結構レイの横顔が好き。
20101128_035.jpg 



プププッ・・・・マイリーお鼻に葉っぱが・・・(笑)
20101128_031.jpg 



さっきからバレバレかもしれませんが、もちろん、オヤツでつっています(汗)

レイ・マイリー 「早くご褒美ください!!」
20101128_041.jpg  
  
 
黄色もいいけど、赤い紅葉も素敵です。
20101128_086.jpg 


9:00過ぎると、道も歩行者天国や自転車専用道路になります。
今の時期、銀杏祭り中なので屋台もでています。
朝食にホットドック買って食べました。
レイ・・・退屈で大あくび(笑)
20101128_109mのコピー  


「自分たちばっか、ズルイ・・・」
マイリー、お耳がひっくりかえってるよ(笑)
20101128_123.jpg 


天気が良くて、青空がとっても栄えます!
絵画館前で記念撮影。
20101128_152m.jpg 



たまには無理矢理こんなふうにして。 もっと笑ってくれ~!
20101128_097m.jpg 

さてさて今回はマイリー車酔いしませんでした(^_^)  まあうちから30分位の距離でしたが。
最初ヨダレはでたけど、すぐに寝てました。

朝早かったので朝食を抜いたのが効いたのかな。 (かわいそうにレイもおつきあいしてもらいました)
あと、みなさんのアドバイス通りミントのアロマや後部座席を広々と使用してもらいました♪
このまま酔いが治ればいいな・・・。



[ 2010/12/02 20:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)
Re: RENYママさんへ
お誕生日メッセージありがとうございますv-237

気づいてくれたなんて、とっても嬉しい~v-10

そうなんです。RENYちゃんより一足お先に4歳になりました。

ほんと月日がたつのが早いわぁーーー。もっとゆっくり歳とって欲しい(私も!)

遅ればせながら、誕生日のブログもアップしたので覗いてください♪

[ 2010/12/05 21:15 ] [ 編集 ]
あっ!レイチャン、誕生日過ぎちゃったネ!
お誕生日おめでとうv-300
熟女なお年頃v-10
これからも元気でマイリーチャンと仲良く楽しく過ごしてねv-354
[ 2010/12/05 08:28 ] [ 編集 ]
Re: つーやん♪さんへ
やっぱり、黄色がバックだと黒が映えますね。
写真泣かせの黒ラブには、ピッタリな背景色です(笑)

つーやんさんも車酔いだったんですか!
実は何を隠そう高校生までは私も車が大嫌いで、家族が車乗る時もひとり電車なんてこともあって
くらいでした。

だからマイリーの気持ちもわかります!!
それに何か最近シンクロ状態が起こって??、マイリーが気持ち悪そうにしていると
私も気分が悪くなってくるんです!(多分前の助手席から、後ろの席をずっと振り返ってみてたから?)
でも、こればっかは克服してもらうしかないですよね~。
[ 2010/12/05 08:08 ] [ 編集 ]
Re: RENYママへ
家の近くの銀杏並木もいいけど、やぱり外苑は場所柄か雰囲気がありますi-184
でもあまりの人の多さに驚きました。

レイとマイリーよ~く見ると結構顔つき違うんですよ。
マイリーは顔だけじゃなく、性格、動き、いたずら全てがまだまだオコチャマです!!

ビヨルキス、どんどんいろんな色が欲しくなっちゃうんですよね~。

マイリー今回は車酔いなかったけど、車酔い犬がいると、どっか行くにも連れて行くか、置いていくか
悩むようになってきてしまいました。
[ 2010/12/05 08:01 ] [ 編集 ]
Re: albaママさんへ
黄色って太陽の光が当たるとキラキラ輝いてキレイですv-34!!

え?レイが美人? 照れるわv-10 albaママに座布団100枚!!


車酔い選手権、一歩リード!!と思ったのもつかの間、昨日はお出かけの際、

乗車拒否をされマイリーだけ留守番してました。もう車見るのも嫌みたい(涙)
[ 2010/12/05 07:52 ] [ 編集 ]
綺麗です!
綺麗な銀杏並木ですね!^^
黄色い絨毯みたいでとても素敵です。
黒いレイちゃん&マイリーちゃんが引き立ちますね。

マイリーちゃん今回は車酔いしなくて良かったですね。
小梅も車酔いは一度もした事ないのですが、私は自分で
車の免許を取るまで車は全く駄目でした!
5分乗っても酔ってました(T T)
何だかマイリーちゃんの気持ちが分かります!
どうしても乗らなければいけない時はやはりご飯は
食べずに乗っていました。
マイリーちゃんもまた車酔いしない様になっていくといいですね。
[ 2010/12/04 20:36 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵!
こんなイチョウ並木だったんですねv-363
レイチャンと比べるとマイリーチャンはまだ子供顔なんですねぇ~
2ワンともかわいい~
レイチャン、オレンジビヨルキス似合うねぇ~お揃いで嬉しいわv-238
マイリーチャン、車酔いなくて良かったですね!
きっと、だんだんなくなりますよぉ~
[ 2010/12/04 19:29 ] [ 編集 ]
空腹なのもいいかもね
すっごい!すっごい!
黄色綺麗~♪写真綺麗~♪
黄色好きだから なんかワクワクしちゃいます(^^)

マイリーちゃん
車酔い選手権 一歩リード!

レイさん美人だわ~♪

[ 2010/12/02 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



