黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

レイ 4歳の誕生日

20101204_Top.jpg 

12月3日はレイの4回目の誕生日でした♪
特別なことはしてないけど、週末にウマウマ(特製ゼリー寄せ)を作ってお祝いをしました


ゼリーは3層になっていまして、1番下はヤギミルク、真ん中は鶏のささみ、上はオクラ、トマト、カボチャ、
パプリカ、人参などなど彩り重視です。 まぁ固めただけなので簡単です(^_^;)
20101204_003.jpg 


それじゃレイ~、ケーキとプレゼントと記念撮影しよう!!
左上に写っている首輪につけるLEDライトとオモチャは、くーちゃん家からいただきました。 どうもありがとう!
ちなみにレイの隣のトラ君は昨日IKEAからやってまいりました!
20101203_P1010857.jpg  


それでは、マイリーもいれてもう1枚。 もう我慢の限界かな・・・。
P1010858.jpg 


ハイ、お待たせしました。 食べていいよー。 これが夕飯になります。
一応、一番上の野菜の部分はフードプロセッサーで細かくしてあげました。
2匹いると、丁度いい量です。
20101204_008.jpg 



あっという間に完食!! おいしそうに食べてくれて良かった。(いつでも、何でもだけど・・・)
P1010859.jpg 


食後は早速プレゼントのマローンボーンを堪能。。。
もちろんマイリーの分もあります。
ちなみにレイは飽きっぽいのですぐに放置しますが、マイリーはしぶとく レイの分も抱え込んで
ずっと噛んでいるんですよ。 こういう所にも性格の違いでますね~。
20101204_012.jpg 


早速トラ君がマイリーの餌食に・・・。
P1010864のコピー 



とうとう枕にして、ボーン食べだしました(汗) トラ君災難だった?!
P1010870のコピー 



レイ、これからも元気で楽しい毎日を一緒に過ごそうね!! お誕生日おめでとう!!
20070407_003.jpg 
(レイ: 生後4ヶ月)  かわいいなぁ (親ばか発言お許しを・・・)
[ 2010/12/05 21:17 ] 祝! | TB(0) | CM(12)
Re: こぶちっこさんへ
そーですねー。
そんな頃もありましたね~(笑)
外にいてもレイがひとりで家にいると思うと、早く帰りたくなりました。
ウ○チ食べてないか心配で・・・v-12

マイリーの方が顔が細いんですよ。
多分まだ最終形じゃないので、どんな顔になるか楽しみですi-185
レイは私に似て?たれ目ですv-290

こぶちっこさんは、高尾山の全コースを熟知しているとY子が申していました。
ぜひ、一番人気のないワンコでも安心して登れるコース紹介してください。

今週末からv-301へ結婚式に行ってきますi-37
クリスマス更新期待しないで待っていてください!
[ 2010/12/16 18:52 ] [ 編集 ]
4年前の話
4年前の12月の話で思い出しました。

Y子が「なっつ家に犬が来るんですって!」という話から早4年ですね~。

翌年2月頃のY子の話「レイちゃんを一人に出来ないので外出できない」って話も
ありましたねえ。


そのY子の家にもワンコが仲間入りしているね~。

12月5日に高尾山へハイキングーに行ってきましたよ。
今度はレイチャン、マイリーチャンをお誘いしたいです。

マイリーチャンの目つきが鋭いですねえ。(笑)
私、その写真見て笑っています。

今度はクリスマスバージョンですね。ブログ楽しみにしてますから。 

 
[ 2010/12/15 09:15 ] [ 編集 ]
Re: こぶちっこさんへ
お誕生日コメントありがとうございますv-290

4歳・・・早いです。
最近アゴや足の裏に白髪がでてきました(涙)
もうお嬢様じゃなくて、熟女e-12の域のようです。

でも、まだまだ元気!
マイリーも来て、ノンビリできなくなったみたいです(笑)
祝食もペロリとたいらげましたv-274

今度高尾山v-263連れて行ってください。
[ 2010/12/14 23:16 ] [ 編集 ]
レイちゃん 誕生日おめでとう!
レイちゃん、お誕生日のことすっかり忘れてしまってごめんね。

4歳か~ 若いな~ 
まだまだお嬢様ですよね。

そしてママ特製のお祝食も美味しそうだね。
今度はマイリーちゃんの誕生にも食べられるね。

いつも家族でキャンプしたり都心の銀杏並木を散歩したりして
楽しい生活過ごしていますね。

これからもマイリーちゃんと一緒に元気で楽しい日々を過ごしてくださいね。




[ 2010/12/13 18:12 ] [ 編集 ]
Re: つーやんさんへ
つーやんさん、コメントありがとうございますv-290

何かもう4歳ですよ~。ついこの前やってきたと思ったのに・・・。

美味しそうに見えますかーーー?? ありがとうございます!!
ワンズは、一瞬のうちに食べてしまいほとんど味わってませんでした(涙)
是非小梅ちゃんにお試しあれ・・・簡単ですよv-385

レイの4ヶ月の写真、結構大人っぽいですよね~。
多分一瞬の表情だったと思いますが・・・(笑)
今の方が頬がタルタルして、ファニーなかんじです(笑)
[ 2010/12/11 18:37 ] [ 編集 ]
Re: ハルマパへ
え?ハルマパが食べるの?(驚)

一応、ササミのゆで汁とヤギミルク使ってるから、おいしいと思うけど(笑)

今度、くーちゃんにも作ってあげてe-313

プレゼント、ありがとねe-266

オモチャはすぐに破壊されるので、まだ隠してありま~す。
[ 2010/12/11 18:20 ] [ 編集 ]
おめでとう(^^)
遅くなってしまいましたがレイちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ4歳なのね。若いわ!^^
それより、とても美味しそうな誕生日ケーキv-385
作り方もご丁寧に書いてくれているので来月の小梅の誕生日に
私もチャレンジしてみようかしら!?

4ヶ月のレイちゃんとても美人さんですね!
(てか大人っぽい!)
親バカになってしまうのも分かります!
同じ黒ラブでも皆、個性があり顔も違いますよね~

レイちゃんこれからも元気いっぱいで家族で楽しい
時間を過ごしてね~♪♪♪
[ 2010/12/09 21:36 ] [ 編集 ]
美味しそうなケーキ
すごく美味しそう~!それに色彩りもよく素敵ですね。
私も食べたいです。
早いですねもうレイちゃんも4歳なんて。
これからもレイちゃん、マイリーちゃんよろしくね。
[ 2010/12/08 16:08 ] [ 編集 ]
Re:albaママさんへ
お誕生日コメントありがとうございますv-290

美味しそうですか?
ゼラチンで固めただけですよ。
野菜の部分はカラフルにすると、美味しそうに見えますね。
作ってみてあげてくださいv-274

アルバ・キャディー兄弟はマロンボーン好きですか!
うちはレイだけの時は、すぐに飽きてたんですが
マイリーが好きなのでレイも興味を示すようになりました(フレバー付きのみ)v-10
[ 2010/12/08 00:49 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
お誕生日コメントありがとうございますv-290

この4ヶ月の時の写真、美人e-266ですか?
今は頬がもっとタルタルしてますよ(笑)
ラブってマズルが伸びてくると結構顔が変わります!!

RENYちゃんはそんなことないかな。
今もパピーの頃と変わらない感じに見えますv-343

そーです。このケーキ2匹でペロっと食べてしまいました。
何の抵抗もなくあげちゃったけど、RENYちゃんだったら何回で食べきれるかな?
[ 2010/12/08 00:40 ] [ 編集 ]
一回分なんてビックリ・・・作りがいありますね♪
おいしそう~♪
おくら なんだか可愛い(^u^)
固めただけ?
ゼラチン?寒天?セルクル使うの?
私も固めるの好きだから
真似しちゃおうっと^m^

レイちゃん
v-353お誕生日おめでとうv-353
ママの手作りウマウマで幸せだねぇ~。
マイリーちゃんとプレゼント大事にしてよ

マローンボーン
うちのも大好きで(二人とも) 
噛み過ぎて 何代目かな?^m^
[ 2010/12/06 23:26 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうぉ~v-82
きゃぁ~レイチャンの4か月ってとっても美人サン♪
こうやって見るとマイリーチャンと全然、顔つきが違うんですね。
今でも美人サンよ!!
美味しそうなケーキv-274
えっ???これ2ワン分??
すごい食欲。そりゃそうですね。RENYの倍?(もっと??)の大きさですから・・・
ホント、あっという間ですよね。
レイチャン、これからも元気で素敵なレディーでいてくださいねv-238
[ 2010/12/05 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: