黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

明けまして 2011年

20110101_001.jpg  

明けまして おめでとうございます。
皆さまおかれましても、本年が良い一年でありますように。  m(_ _)m


旧年は、更新が不定期な当ブログを訪問いただきまして、ありがとうございました。

レイ家は、昨年6月にマイリーが加わり、静かな日々から一変して賑やかになりました(笑)。

マイリーの成長を見ながら少しづつおこなっているため、一昨年に比べキャンプ等の回数も

少な目でしたが、今年はキャンプや旅行を一昨年並みにしたいと思っています。


更新は相変わらず不定期ですが、宜しくお願いいたします。 ^_^;


年末忙しく年越しキャンプの準備が出来なかったので、年越しキャンプは中止し三浦半島へ

初日の出を見に行って来ました。



朝5:30に出発し、向かった先は三浦半島。

まず、観音崎へ行きましたがこちらは既に周辺道路は駐車場から溢れた輩の路駐で

無法地帯化(笑)しつつあったので、スルーして下浦海岸へ向かいました。

運よく空きがあったので速攻で駐車し、ギリギリで初日の出に間に合いました。 (^_^)v
(日の出時刻(予定) 6:51  に対し駐車完了が6:45) 


 20110101_002.jpg  

 日の出までの5分程度に待ちくたびれて、いつものように・・・・・まあワンには初日の出も関係無いか!! 
 
20110101_003.jpg  

何とか、落ち着かせて記念の1ショット  (左 レイ  右 マイリー)

20110101_004.jpg 

カモメも陽の光を浴びてのんびりしていました。

20110101_006.jpg 


無事に、三浦半島で初日の出を堪能することが出来ました。(早起きした甲斐がありました)



※注意点
 この駐車場は、出口が一箇所のため初日の出を見終わると一斉に皆が帰り始めると駐車場内

 の渋滞(?)が発生します、出来るだけ出口そばに停める方が得策です。


おしまい  



 

[ 2011/01/01 18:02 ] その他 | TB(0) | CM(6)
Re: こぶちっこさんへ
あけましておめでとうございます。

レイが来てから海外は封印してたので、久々の海外楽しかったですv-10
いつもは富士山が望めるキャンプ場でお正月なので、海から見る初日の出も新鮮でした!

こぶちっこさんは、最近スゴイ中国留学生のサポートや中国語の勉強がんばっていて
ほんと感心です!!好きこそ物の上手なれで上達も早いですよね!!
中国ってちょっと地域が違うと言葉も変わって通じなかったりするんじゃないんですか?

今年は悪戯マイリーに是非会ってください。
高尾山登山、是非いきましょうv-238
今年もよろしくお願いします(^^)/
[ 2011/01/03 21:18 ] [ 編集 ]
Re: つーやん♪さんへ
あけましておめでとうございまーすv-237

初日の出、今年は青空にくっきり映えてとってもキレイでしたよv-10
つーやん♪さんは、もしかして手作りお節ですかぁーーi-198
私はほとんど手抜きでした!!(キッパリ)

今年もよろしくお願いしますね。
いつも小梅ちゃんブログ更新してないか、ちゃーんとチェックしてますよe-282
なぁーんて、プレッシャーかけてみました(笑)

今年もノンビリブログですが、ゆる~く更新していくのでよろしくお願いします。
これ以上マイリーの悪戯記事書かなくてすみますよーに(笑)
[ 2011/01/03 21:07 ] [ 編集 ]
Re: RENYママさんへ
あけましておめでとうございまーす♪
今年は恒例の年末年始キャンプをやめたので、がんばって朝早起きして行ってきました。

でも三浦半島って高速使えば意外に?近いかも。
8時半には家に帰ってました(^^)/

最近、あれ?どっちだっけ?って思うことが多くなってきました。
早くRENYちゃんに会わないと本物の大型犬になっちゃうよ。
今はまだ中型犬くらいです(笑)
今年もよろしゅうv-290
[ 2011/01/03 20:54 ] [ 編集 ]
祝賀新年!
なっつちゃん

明けましておめでとう!

年末はハワイを楽しんできて、初日の出を三浦海岸で迎えるなんてなんて素敵!

年末のワンコ達のトナカイ写真笑ってしまいました。 嫌がらないのですね~

私は年末年始中国からの国費留学生(エリート)を相手に四苦八苦しました。
年末は餃子作りに招待されて、元旦は町田天満をご案内しました。

発音が上達したはずが、まったく通じなかったんですよ。ショック!(ー_ー)!!
先生は褒め殺しだったのか?なんてね。
まあ、こんなもんでしょうと実感したのでした。

今年はマイリーちゃんにもお会いしたいですわ。
一緒に高尾山へハイキング~に行きましょうよ。 桜の頃に。

今年もどうぞよろしくね~。

今年も
[ 2011/01/03 19:12 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
元旦は天気が良かったので初日の出もきっと
綺麗だったのでしょうね^^
我が家は31日に買い物&おせちの用意でくたくたになり
朝はすっかりぐう寝をしていました!(笑)

今年もレイ家のキャンプレポ楽しみにしています。
破壊王マイリーちゃんが次は何をするのかも楽しみ!(^m^)

私も相変わらずの不定期更新ですがいつも遊びに来てくれて
ありがとう♪(更新クリスマスで止まってるし・笑)
こんな私ですが今年も小梅共々、宜しくお願いします!
[ 2011/01/02 21:32 ] [ 編集 ]
アケオメ~
初日の出行ってきたんですね!!すごーーい。
私なんか毎年、寝てますv-7
いやぁ~こうやって見るとマイリーチャンがどっちだか、もうわかりませんv-12
レイチャン、マイリーチャン相手にRENYはどんな動きするのかな??
ウフフ♪会うのが楽しみになってきました♪
今年もよろしくお願いしまーす♪
[ 2011/01/01 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: