黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事終了!!

マイリー 昨日避妊手術を受けて無事に終了しました。
マイリー がんばったね!!


これは術後、帰宅して保護服?を着て寝ている姿です。
20110116_P1020107.jpg



レイは、生後6ヶ月で手術をしました。
マイリーも色々時期を考えていましたが、体が小さめなので、ある程度体がしっかりしてから・・・と思い
9ヶ月目で手術を受けることにしました。

それでも体重は17.1kgとやはり小ぶりです。
最終的には、マイリーは20kgちょっとで落ち着くかな~といったかんじです。


何も知らずに病院へ向かうマイリー。
20110116_P1020095.jpg 


レイさんも病院に付き添います(笑)  ちなみに右がレイですよ。
20110116_P001.jpg 

マイリーは朝から絶食ですが、レイは朝散歩を早く切り上げてマイリーが戻る前にコッソリ朝ご飯あげました。
マイリーは食の欲求がレイほどないので、朝ご飯がもらえなくてもあまり気にしません!

13:00より手術をして、17:30にお迎えでした。
レイの時は1泊 (マイリーとは別の病院) しましたが、なんと今回は日帰り可。
迎えに行くと、麻酔醒めてからずーっと泣いているとのこと・・・(汗)
やはり昨晩は元気がなく、ご飯は食べましたが中々寝付けず、ウーウー唸ってました。 痛いのかな?

それでもマイリーらしく今朝は、ケロッとほぼ元通りで安心しました。
エリザベスカラーはまだ装着には至らず、この保護服でずーといけたらいいのけど。

おしりのあたりがビミョーなテクを使った??服です。。。
20110116_P1020112.jpg 
さあ、これから1週間安静にして、来週抜糸できればいいね。



さて、先週手術前最後の休日に、マイリーを思いっきり走らせてあげる&車に慣れされる為に大井松田の
ドッグランに行ってまいりました。


大型犬エリアで迎えてくれたのは・・・
ハンサムなハスキー君。 レイより体重軽いのには驚き!!
20110110_013.jpg 

マイリーは、早速おっかけっこ
20110110_021.jpg 


これは雪です!! 昨晩降った雪が残ってました!!
20110110_041.jpg 


次にやってきたのは・・・マイリーと同い年のボーダー君!! 
20110110_086.jpg 


おこちゃま同士気が合うみたいです。
20110110_088.jpg 


ボーダー君はさすが足が速いですが、結構マイリーも負けてませんよ。
20110110_094_3.jpg 


マイリーはボーダー君のお兄ちゃんにもサッカーして遊んでもらってました。
20110110_163.jpg 


レイさん・・・全然出てきてないね~。 最近マイペースで遊ぶ事が多くなってきたな~。

レイ 「ゴロスリと枝が最高よ!!」
20110110_131.jpg 
20110110_118.jpg 



さて、真打ち登場!!
セントバーナード君×2 です!! 黄色いバンダナ姿似合ってます。
20110110_158.jpg  


この写真から大きさわかりますか???(笑)
だいたい80kgぐらいかな。 圧巻ですね!
20110110_166.jpg 


挨拶はしっかりしましょう!!
20110110_153.jpg

 
2匹で来られて、完全に死んだふりしてます(笑)
20110110_179.jpg 

ドッグランへ行く途中、こんな風景が・・・。
ここはちょっと山の上にあるので、早朝と夜はチェーンが必要かもです。
20110110_185.jpg 

あっ・・・ちなみにマイリー、今回は車酔いしませんでした。
少しずつ慣れてるかな?
[ 2011/01/16 18:49 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
Re: たえぽんへ
こちらこそ、よろしくv-207

そうそうハワイは楽しかったよ。
Tちゃん、幸せそうだったでしょv-364
たえぽんもやるっきゃないe-343(←何を)

今年こそ会いたいね。
来月あたりそっちに出没するかも!?
そのときは連絡するねv-48
[ 2011/01/24 00:54 ] [ 編集 ]
おくればせながら
今年もヨロシクネ!ハワイの結婚式、Tちゃんだったのね!
先日会うことができました。Leiママからよろしくって
伝言たしかにとどきましたー。
いいな、いいなー Tちゃん幸せそうでしたあ。。。
わたしもガンバル。
今年こそ会って呑まないと。
[ 2011/01/23 15:23 ] [ 編集 ]
Re: boltmanyさんへ
ありがとうございますv-290

今回の病院は、日帰り可だったのですよ。
女の子はだいたい1泊しますよね。
でも、病院に泊まるより慣れた家で過ごせて本犬にとっては良かったようです。

メルモちゃんはお腹の毛気にしてましたか。
今のところマイリーは気にする様子がなくホッとしています。(まだ気が抜けませんが)

おっしゃる通り、今はレイに飛びかかってバタバタ騒いでいます(ゴラァ~e-262
レイ・・・迷惑そうですがしょうがなく相手してあげてます。
もう少しの間、大人しくしてくれないかなぁ~v-356
[ 2011/01/19 20:31 ] [ 編集 ]
術後
こんばんは!
無事すんで良かったですね!
メルモは傷より、地毛を剃られたところを気にしてました。
ウランの時はタオルで作ったレオタードを着用しましたが、メルモは普通のTシャツで過ごしました。でも、日帰りとはびっくりです。
メルモは2日間、病院でいじけていたそうで、ちょっと甘やかし過ぎたと反省しました。

抜糸まで一週間ですが、3日ぐらいで家の中を飛び回っていました。

多分、マイリーも同じでは....。

お大事に!


[ 2011/01/18 18:39 ] [ 編集 ]
Re:albaママさんへ
レオタード姿意外にかわいいですよね(笑)

でも結構すぐに伸びてしまい、今日病院で再度新調してもらいました!!

今のところお腹の縫い目に注意はいってないようなので安心ですが、

自分で自己抜糸しないかまだまだ気が抜けません!!

私だったらお腹縫ったら2~3日は寝込みそうなのに、マイリーは翌日から元気復活v-237

動物って凄いな・・・って感じさせられました。

死んだふり・・・笑えるでしょ? こいうい所マイリーらしいですe-276
[ 2011/01/17 23:02 ] [ 編集 ]
レオタード姿も可愛いよ
マイリーちゃん・・・
頑張りました・・・。

親なら誰しも不安で
ホントに良いのかと
決定はいつか?と悩む事ですよね・・・。

日帰りで少し安心?
お腹を切ってるのだから
安静ですよ!

でもでもマイリーちゃんの死んだふりには
笑えました(笑)♪

すぐに元気は姉妹が見れますように・・。
[ 2011/01/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



