黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2011年 初雪遊び(速報2)

まだ蔵王にいます。
今日は、レイとマイリーを連れてスノーモンスター(樹氷)を見に行きました。
20110215_top.jpg 
しかし、天気はイマイチに加えて気温も低く一瞬ホワイトアウト((~_~;))みたいな
状況もありました。(実際は、GPSがあるので大丈夫なんですが・・・)



20110215_zao2.jpg 

スノーモンスターが見られる標高1,400m付近では-7℃より低かったと
思います。
時折のホワイトアウトに注意しながらもレイとマイりーは頑張り1,450m
付近までくると、周りにはスノーモンスターが現れはじめました。

20110215_zao.jpg 

しかし、2ワンは初めて経験する寒さで大変な状態に・・・ヒゲが凍り始め 
顔にも氷が・・・マイリーが鳴き始めたので、あきらめて戻ることにしました。
我慢強いレイは、こんな時でもカメラ目線で応えてくれました。

明日は人間だけで、もっと多くのスノーモンスターを見に行く予定です。


まだ、速報が続きます。
[ 2011/02/15 22:36 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
Re: albaママさんへ
無事帰ってきました(^^)

ま、まさか・・・キャンプじゃないですよv-12 
ちゃんと暖かいお宿に泊まってましたv-353

蔵王の樹氷・・・間近で見たら本当にスゴイスケールでしたv-237
一見の価値あります。ロープウエイで見に行けるしv-290

今回はレイPが写真いっぱい撮ってるのでレポートしてくれると思います。
[ 2011/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
キャンプ?テント?まさかね・・・。
蔵王って一度行ってみたい所上位ランクです♪
寒がりの私は、晴れの日の
樹氷を見てみたいなぁ~。

モジモジ君可愛いけど-7℃仕様?!(笑)
くれぐれも気をつけてね!

[ 2011/02/16 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: