黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形県蔵王 スノーシュー編 2011/2/14-16

3日間の蔵王スノーシューのGPSトラッキングを、Google Mapに乗せるとこんな感じです。

20110214-16_GPS.jpg 

2/14は 2Km超、高低差50m 2/15は 4.5Km超、高低差330m 2/16は 4Km超、高低差380m
でした。(ちなみに、2/16は下りのみです。)

大型犬の雪遊びには、2/14(野鳥の森)辺りが高低差が少なく、手頃な場所だと思います。
でも、1m以上の積雪ですからツボ足では辛いのでスノーシューは必須です。

今回は蔵王編と磐梯編に分けてUPします。
特に蔵王編は写真ばかりです。m(_ _)m


【2011/2/14】 : 野鳥の森(坊平)

レイとマイリーは、雪の中でも2ヒキでよく遊びます。 
でもレイは殆どマイリーに譲ってばかり・・・よく出来た?姉さん犬です。

20110214-top.jpg 

今回の雪遊びの防寒用に、アルファアイコンのダブルドッグフルガード(通称もじもじ君)を
色違いで導入しました。

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。








【2011/2/15】 : LIZAスキー場

アウトドア & 山ガール犬のレイは-10℃位では弱音は吐きません。(カメラ目線の余裕)
元気一杯のマイリーも、さすがに-10℃ではピーピー泣きが入っていました。 ^_^;

20110215-top.jpg 

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。



 




【2011/2/16】  : 地蔵山の樹氷(スノーモンスター) 

シルエットは、レイMです。

20110216z-top.jpg  

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。





 




【おまけ】

前回の蔵王坊平国設野営場でキャンプしたときにもお世話になった レイMの友人"たえちゃん" から
教えてもらった山形で最近はやりの「あじまん」です。ケンミンショーで紹介されたらしいです。

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。





おしまい お付き合いお疲れ様でした。

磐梯編も写真が・・・お付き合いください。
[ 2011/02/20 22:50 ] スノーシュー | TB(0) | CM(6)
Re: RENYママさんへ
写真お褒めいただきありがとうございま~す♪♪
撮ったレイPも喜んでおりますv-290

e-276ですが、一応遊ぶ前と後に肉球クリームでケアはしましたが、
特になんともなってなかったですe-326
見ているとこっちも寒そうで心配でしたが、意外に強い
ものなんですね! さすがだワンe-271

続き待っていてくださーい。そのうち?アップされると思います(人まかせe-330
[ 2011/02/25 01:52 ] [ 編集 ]
すごい!としか言いようがない!
きゃぁ~♪こんな景色見たことないです!!
すごいですよぉ~ママサン!素敵です♪
レイチャン、マイリーチャンもよくがんばりました。
さすがレイチャン、大人なので、体力配分がしっかりしてますね。
マイリーチャンの後ろを歩くのも、さすがお姉ちゃんです。
続きもみたいです。
もーーー全部、写真載せて~!!
ところで、こんな雪の中歩いて、レイチャン、マイリーチャンのアンヨは凍傷にならないの??
[ 2011/02/23 21:39 ] [ 編集 ]
Re: たえぽんへ
いやいや、美味しかったのよ、もちろんv-218
でも山形の有名な”あじまん”っていうから、もう少しなんか特徴的かと
思ったら、今川焼きとたこ焼きだった・・・ってかんじ(フォローなってない?e-330

お店のおばちゃんに、「横浜から食べに来ました!!」っていったら
喜んでくれてただべさv-238
[ 2011/02/23 21:29 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっと~!
ちょっとお~
あじまん=東京の今川焼きかもしれないけど、山形では今川焼きなんていわないし売ってねず。でも皮の薄さはいい感じだべ?
それに~たこぽん=たこやきです!あじまん屋で売ってるからたこぽんなのよん。
[ 2011/02/22 21:57 ] [ 編集 ]
Re: Mariちゃんへ
雪に埋もれた地蔵様、結構衝撃的でしょ?

人がいない場所では、ワンズはフリーにしてるんだけど、
レイは私の後ろにぴたりついている。なぜなら歩きやすいから(笑)

でもマイリーは自前の四輪駆動でどんどん先にいってしまって・・・。
1度見えなくなったと思ったら隣のスキー場のゲレンデに侵入して
スキーヤーの後ろ追っかけて走っていたのv-237
見たときは焦ったv-12 まあ呼び戻して無事戻ってきたけど・・・
その後オンリードにしました。

Mariちゃんの事は、ちゃんと助けてくれると思うよ。多分・・・(笑)
[ 2011/02/22 21:21 ] [ 編集 ]
思わず今夜も...
のぞきに来たらお写真たくさーん!
地蔵?モンスター?圧巻。
レイたんもマイリーたんも、もじもじ君お似合いで
いかしてるね~。
私が雪に埋もれても救助してくれそう♪
そして、リード無しでレイMについていくのね。
おりこうさんすぎるよ!
レイたん、マイリーたんにとって最高に楽しい
トレーニング?になったね。
ではでは~。


[ 2011/02/21 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



