黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

福島県磐梯 スノーシュー編 2011/2/16-17

  山形県蔵王編をUPしてから、ホットしたためか福島県磐梯編が遅くなりました(汗)
(と言うより、蔵王編とあまり変わり映えの無い写真なので悩んでました。)

磐梯は、蔵王に比べるとだいぶ暖かく感じられ、パウダースノーも少し湿気を含んでました。
2011021617-top.jpg

こんな感じの、比較的緩やかな傾斜もある場所で遊んでました。


【2011/2/16】 : 裏磐梯(レンゲ沼界隈)

蔵王から裏磐梯への移動も、マイリーは車酔いすることなく無事でした。
車から降りてすぐに全開で遊びます。(目が真剣です。^_^;)
20110216-top2.jpg 

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。






【2011/2/17】 :表磐梯(天鏡台)

さて、いよいよ最終日です。ケーナンヒルズさんに車を置いたまま、付近を散策に出かけます。
行った先は天鏡台(昭和の森)、最終日まで雪遊びを満喫しました。

今日はレイがフリスビーを、しっかりゲットしていました。
20110217-top.jpg 

小さな写真をクリックしてください。大きな写真が表示されます。
表示された、大きな写真の右側でクリックすると次の写真を表示し、左側でクリックすると、前の写真を表示します。



雪遊び三昧の3泊4日の旅もこれで終了です。
この旅で写真もトータル900枚くらい撮りましたが、結構写真選定に時間がかかり
最終日の写真は、少し息切れという感じになってしまいました(汗)

今回は天気にも恵まれてワンズも楽しんでいたし、なんと言っても念願のスノーモンスターにも
会えてとても満足してます。


さて、今シーズンの雪遊びも行けてあと1回位でしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>




[ 2011/03/04 23:16 ] スノーシュー | TB(0) | CM(8)
Re: たえぽんへ
友人に本社のオフィスの天井が落ちている写真見せてもらいました。
なんか信じられない!!

そっちも余震気をつけてね。

まだまだ当分気が抜けない思うけど、がんばってね!!

[ 2011/03/12 22:23 ] [ 編集 ]
余震に気をつけましょ
そちらもかなりゆれてるようですね。
本社やらは泊まったひともかなりいたみたい。
こんなに広範囲にひどい状況になるなんて怖い。

電話はいまだにうまく繋がりません。
でも、とにかくお互い無事でよかったです。
[ 2011/03/12 20:02 ] [ 編集 ]
Re: たえぽんへ
無事でよかった!!
メールの返信がなかったので、何かあったのかな・・・って心配で。。。

こちらもかなり揺れました!!
私は乗っていた電車が止まってしまい、徒歩で何とか自宅まで帰ったんだけど
道の信号は止まってるし、お店は停電してるし、携帯つながらないし・・・
これは、ただ事ではない!!って思ったよ。
家に帰ってテレビをつけたら、被災地の状況にもうビックリ。。。

そっか・・・電気やっと復旧したんだね。
余震もまだまだあると思うから、十分気をつけてね!!
[ 2011/03/12 19:35 ] [ 編集 ]
無事です!
メールありがとう。心配してくれてありがとね。
携帯もぜんぜん繋がらなかった。メールも受信できなかったけど
さっき受信できました。ここはさっき電気が復旧したので、余震は
つづいてますが、なんとか大丈夫!そっちもすごかったんじゃない?
[ 2011/03/12 16:12 ] [ 編集 ]
Re: こぶちっこさんへ
写真見ていただいてありがとうございます(^^)

裏磐梯はいい所ですね~。
国民休暇村付近はクロスカントリーにも良いですよね。

え!?70kmv-12
そんなに走った?滑った?のですかぁーーーーv-237
こぶちっこさんのパワーに脱帽ですよ!!
レイもマイリーも流石について行けないと思います<(_ _)>
その体力の源はなんですか!?

先週近場に雪遊び行ってきました。
また近々?アップしますね~。
[ 2011/03/10 00:29 ] [ 編集 ]
楽しんでいますね~
レイ家の皆さん

楽しんでいる写真を拝見しました。
元気そのものですね。
私が3年前まで練習に行っていた裏磐梯も楽しんで懐かしかったです。

レイ家に刺激されて私は北海道のXCスキー大会に参加してきました。
2年ぶりのスキーは体力勝負。何とか70kmを完走できました。
その後、1週間は体がボロボロでした(;一_一)

まだ雪遊びに行くんですね~。
雪遊びレポート楽しみにしていますよ~



[ 2011/03/09 12:09 ] [ 編集 ]
Re: RENYママへ
ありがとうございますv-290

ワンズはもちろん、人間もしっかり楽しみました♪
そうなんですよ~これでも3泊です。レポートひっぱりすぎ(笑)

磐梯は蔵王に比べて寒くなかったです。
やっぱうちの子達は普段裸族なもんで、こっちの方が動きやすかったみたいです。

[ 2011/03/06 20:55 ] [ 編集 ]
まってましたぁ~
いいないいなぁ~雪遊び♪
レイチャンもマイリーチャンも楽しそう。一番楽しんだのは、もしかしてママサンだったりして・・・
あれ?3泊だったんですか?1週間位の旅のように感じました。
いやぁ~雪遊びしてないのに、した気分で超楽しかったです。
素敵な写真付きの報告でありがとうございました。
あれ?今回は2ワンとも裸んぼですが、寒くないのかな??
[ 2011/03/05 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: