黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

マイリー 1歳の誕生日

かれこれ1ヶ月以上、ブログから遠ざかっておりました!!

レイ家は変わらず元気です。

その間、マイリーの1歳の誕生日も過ぎていきました~~~(大汗)

20110406-top.jpg




当日は特になにもしてませんが、夕飯は特別にお肉をトッピングしましたよん♪

20110414_P1020479.jpg 


あとは、恒例になりつつある?、誕生日ケーキを作りました。
今回はマイリーの大好物のイチゴをデコレート。

白いクリームは生クリームではなく、ヨーグルトクリームです。
ハハハッ・・・普段作り慣れていないので、クリーム絞り下手なのがバレバレ(涙)

20110406_006.jpg


土台は、これまた好物のさつまいもとりんごで作りました♪

20110406_047.jpg 


ケーキは、もちろんレイさんと半分づつね。
 
マイリー、結構お座りの時、背筋がピンッと伸びて姿勢がいいんですよ。
レイさんは、やや猫背でラブラドール体型です(笑)

20110406_021.jpg 



あっという間に、完食です!!
ちなみにマイリーの方が早食いです。 食いしん坊はレイさんですけど・・・(笑)

20110406_038.jpg 




これは、マイリーが来たばかりの生後2ヶ月の写真です。 目がパッチリしてかわいいーーー。

20110406_000-1.jpg 


こちらは、1歳のマイリー。
マズルがすごい伸びたね~。 体重は18kgのチビラドールです!

いまだに、引っ張り&飛びつき&甘噛み全開の、やんちゃガールでございます(-_-)

20110414_P1020537_1のコピー 

マイリーの同胞犬のマイオ君もお誕生日おめでとう!!
一緒にゆっくり1年、1年元気に成長していきたいね。
遠いけどいつか会えればいいなぁ~。


やっと寒い日もなくなって、季節は春ど真ん中・・・。
菜の花が綺麗に咲いています。
黒ラブは、黄色がとっても似合うわぁ~ (親ばか発言失礼)

20110414_P1020556_1.jpg 


まだまだ被災地では大きな余震や原発の影響が続いてますね。

当たり前のように過ごしている平凡な日々・・・。
でも、こんな日々を過ごせることがどんなに恵まれたことか、震災を通して感じました。

小さな事でも、自分なりに出来ることをやっていこうと思います。



先週末、クーさん達と近所にお花見に行ってきましたよ。
そのお話はまた次回(^^)/

[ 2011/04/14 20:21 ] 祝! | TB(0) | CM(2)
Re: RENYママへ
コメントありがとうございま~すv-290

月日がたつのは早いですね~、あっという間に1歳になってしまいました。
でも私から見たら、まだまだあの来た頃のまんまなんですけどね(笑)
お転婆でいてくれるのも、あと何年かなぁ・・・ずっとかも!?(笑)

また、是非RENYちゃんと会いたいですぅi-176

[ 2011/04/17 20:12 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
マイリーチャン、すこしずつ大人になっていくんですね。
でも走り方は相変わらずピョンピョンおこちゃま走りですよね(笑)
わーーーちっちゃな頃のマイリーチャン、かわいすぎ。でも、すでにお転婆です!って顔に書いてありますね。
これからも素敵な年月を過ごしてくださいね。
また、会いたいなぁ~(^o^)
[ 2011/04/15 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: