黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2011/05/03-07  もみじ平キャンプ場①

すっかりご無沙汰してしまいました。
約2週間遅れのGWキャンプのUPです(汗)

今年のGWは、長野県の飯田にある「もみじ平キャンプ場」に行ってきました。


20110503_top.jpg


実は、今回が今年初キャンプになります。

混雑が苦手なのでギリギリまでGW行くか迷ったのですが、
レイPが探してきたこのキャンプ場が結構穴場っぽかったので期待して出発です。

 
家を朝5時前に出発しましたが、中央では思った程の渋滞にも会わず、目的地の飯田ICには、
10時過ぎに到着。
飯田で買い物をして、お昼頃にキャンプ場に無事着きました。
キャンプ場は、ファミリー連れやワンコ連れの方いましたが、GWにしては空いていましたよ。


長野は、まだまだサクラが満開でとってもきれいでした(^^)
キャンプ場の中もこの通り!
20110505_IMG_3020.jpg


キャンプ場はフリーサイトです。
いつものように、人がいない所を選んで設営完了。
今回は寒さ対策もあり、リビシェルではなくティエラ3をチョイス。
20110505_P1020587.jpg


長距離ドライブお疲れ様!!
すぐに2ヒキで取っ組み合い開始です。
20110505_P1020626.jpg


そうそう、このTシャツはマイリーの誕生日に買ったのですが (もちレイさんにも)
名前入りなのですよ(^_^)
20110505_P1020584.jpg 


サッカーボール、相変わらずマイリーが独占してしまいます。
20110505_P1020606.jpg 


マイリー「ヒャッホー!!」
20110505_P1020624.jpg 


レイも、うんざり顔? あきらめ顔??
20110505_P1020628.jpg 


夕飯は、炭火で焼き鳥です。
サラダとピーマンの肉詰めは家から作ってもってきました。
キャンプ場では如何に手を抜くか・・・ということを常に考えております。ハイ。
もちろん、ビールはお昼から飲んでまーす。
焼き空豆がやりたくて農協やスーパーをまわって探したのですがありませんでした。
横浜では売っているのになぜ?
20110505_IMG_2989.jpg 


レイPに張り付いて、焼き鳥の番人をしているのはレイです(笑)
もちろん、何ももらえませんが・・・。
20110505_P1020575.jpg 


ちょ、ちょっと、そんなせつない顔で見られると、何にもあげてないみたいじゃない!?
ちゃんとゴハン食べ終わってますよー。 この後しっかりオヤツゲットです。
20110506_IMG_2999.jpg

焼きオニも家で作って冷凍してきましたぁ。
これまた焼くだけなので、楽ちん、楽ちん。
20110505_IMG_3000.jpg 


このキャンプ場は標高1000Mにあるので、夕方になるとかなり冷えてきます。
20110505_IMG_3033.jpg

温度計は8℃を指しています。夜はもっと冷えるだろうな。
もちろん、レイ家はストーブ持参なのでテントの中でヌクヌクしていましたよ。
20110505_IMG_3001.jpg



あまり書くことないのですが(汗)
2日目へ続きます・・・
[ 2011/05/22 17:14 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)
Re: Mariちゃんへ
わーい!Tシャツいかしてる?ありがとうv-345
黒に黄色のTシャツ映えるでしょ?
もちろん焼き鳥は味がついてるからあげませんv-364

先日はどーも。
人数が多かったので、マイリーとレイが大興奮で手荒い歓迎をしてしまったわ。
落ち着くと、とってもよい子達なのだけど・・・修正しなければ!

まだ遊びに来てねv-290
[ 2011/05/23 19:27 ] [ 編集 ]
おそろいT
おそろいTシャツかわいい!いかしてるね。
焼き鳥おいしそう~
でもレイちゃんたちはもらえなかったのね。

この前はお世話になりありがとうございました。
おいしかったし楽しかったです!
[ 2011/05/22 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: