黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/05/03-05 もみじ平キャンプ場②

20110506_IMG_3027.jpg

さて前回の続きです。

昨夜は夜9時には就寝。キャンプに来るととっても健康的(笑)

そして、朝はレイとマイリーに4時半前に起こされました。
これは普段と変わりありません(^_^;)
うちのワンズは日の出とともに必ず起きます! たまにはゆっくり寝かせてほしい・・・。


朝食後、散歩をかねてキャンプ場内を散策。
20110506_P1020576.jpg 



この建物は、キャンプ場入口に位置する管理棟です。
20110505_IMG_3023.jpg 


管理棟前にある釣り堀池。
この他にも奥にパターゴルフやBBQ広場があって、日帰りのお客さんも来て楽しんでました。
20110505_IMG_3024.jpg 


これはクマゲラのあけた穴かな?なんかまん丸でカワイイ・・・。
                   20110505_IMG_3035.jpg  


場内の案内地図です。
HPの写真やMAPからイメージするより、実際に来るとちょっと狭く感じました。
テント設営地の地面が水分を含んでいる所が多かったのが残念かな。
バンガローが多く、結構利用者も多かったです。 トイレは洋式もありとても清潔でした。
20110505_IMG_3026.jpg


マイリーはキャンプに来ると特に周囲に敏感になります。
もともとレイと比べて野生児で、家の中でも誰もいない方向に突然吠えたり(何か見えてる?)しますが、
キャンプ場では、少しでも他の犬が鳴いたり犬の姿が見えると、野太い声で吠えるのです(汗)
警戒スイッチがオンになってしまうみたい。。。

うーーーん、これではキャンプ犬としては困りものです。
早くレイさんみたいになって欲しいな。
ねえ、マイリー聞いてる?
20110506_P1020630のコピー3




さてさて今日は、レイ達を思いっきり走れる所へと、近くのシーズンオフになったスキー場に行こうと思っていたのですが、ここでアクシデントが・・・。
レイPがクシャミが止まらず、本人曰く「長野はまだ花粉が飛んでいるねん!!」 と言い張り、
少し離れた街まで薬を買いに行く事になり、レイをお供に出かけていきました。

マイリーは車が苦手なので、私とお留守番。
スキー場の隣の治部坂高原で散策でもして待つことに。。。
マイリーはレイが車で去っていってもケロッとしてます。
それより車に乗ることの方が嫌でいつも逃げようとします(笑)


この辺りは別荘地なようで、素敵な山小屋風の別荘がたくさんありました。
別荘いいなぁ・・・と思いつつ、すぐに掃除とか管理が大変!と思う現実派のレイMです。
(・・・つうか、まあ買うこと事態が到底無理なのですが・・・ハハハッ)

こんな自然美術館もあって、お茶もできそうでした。
テラスがあったらマイリーとお茶してみたかった。
20110506_P1020590連結 

そんなこんなでレイPとレイと無事合流。 ここは美術館の敷地内のソフィーの森。
天気は良いのですが、黄砂の影響で空はボンヤリしています。
レイPは薬飲んだけどまだまだシンドそうです。
20110506_P1020594.jpg 

気分を変えて、昼食を取ることに。
信州だけあってこの辺はお蕎麦やさんが多いのですが、やはりGW、どこも満員!!
隣の下條村の道の駅にある「そばの城」に行ってきました。
この通り外観がお城です。
HPより


私は姫御膳。レイPは食べ放題のざるそばでしたが、体調不良のため3杯で止めてました・・・。大丈夫?
ここ下條村は、峰竜太さんの故郷らしく、おみやげ物屋など峰竜太の名前がたくさんありました。
20110506_P1020597連結 

食事も済んで、温泉に行くことに。
キャンプ場から一番近い「宿り木の湯」は、今春閉鎖してしまったとのことなので、
信州平谷温泉のひまわりの湯に行ってきました。 とてもキレイで気持ち良かったです。
himawari4.jpg HPより


キャンプ場に戻ると、みんなまだお出かけ中のようなので、ワンズのガス抜き。
20110506_IMG_3092.jpg 


レイさんもこの笑顔(^_^)
この笑顔が見たくてキャンプに来ている気がします。
20110506_IMG_3069.jpg 


見てください。マイリーの華麗なジャンプ4連写です!
20110506_IMG_3109.jpg
20110506_IMG_3110.jpg
20110506_IMG_3111.jpg
20110506_IMG_3112.jpg 
さすが、体重が軽いだけあって身軽だわ~。



いつもサッカーボールを独占してしまうマイリー。
実はちょっとレイさんが不憫なので、1度マイリーをテントの中に閉じこめて寝かしつけて、
レイとふたりで静かに無言で(笑)サッカー遊びしていたんです。 テントのファスナーをしっかり閉めたし、
バレないかと思っていたら、暫くすると急にテントが大揺れして、マイリーが飛び出してきました!!
テントが破られたと思いましたが、どうやったのかファスナーを上手に開けてました!もしかして天才?(爆)
20110506_IMG_3002.jpg



夕飯はアラビアータを作りました。
20110506_IMG_3115.jpg 


ここもみじ平キャンプ場は、日本一星空がきれいなキャンプ場と選定されたこともあり、星空を楽しみに
していたのですが、残念ながら黄砂の影響か星はボンヤリとしか見えませんでした。
20110506_IMG_3120.jpg 


最終日、朝から急いで撤収準備。 8時には完了しました。
ワンズ達は、さすがに疲れたのか爆睡していました。
20110506_P1020585.jpg 

行きは中央自動車道を使いましたが、来場者の車のナンバーをみると愛知・静岡県がほとんど。
意外にも東名に出る方が便利かと、帰りは東海環状線を経由して豊田JCTに出るルートを選択しました。
距離数は100キロくらい余計にかかった?気がしますが家までの利便性はこっちのほうがいいかも。

途中、途中渋滞にはまりましたが、結局大井松田ICで降りるまでノンストップで帰ってきました。
大井松田で降りワンズの散歩を済ませ、大好きな秦野の蕎麦屋「砂場」に寄って帰ってきましたが、
レイP相当体調が悪かったようで、家に帰って熱を測ったらなんと39℃もありました(汗)

もちろん次の日会社を休みました。医者にいったらお腹の風邪と言われたみたいです。
あの花粉症は風邪の症状だったのかな? 謎です。
その後3日間寝たきりの人になっていました・・・。 運転お疲れ様でした!!


どーも長々と読んでいただいてありがとうございました。



※3月上旬に富士山麓にスノーシューに行った記事をレイPが作っていたのですが、直後震災が
 あってアップしていませんでした。記録ということでアップしておきます。
 よかったら見てくださいね。→ こちら






[ 2011/05/23 19:22 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: こぶちっこさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
私もいつも、ブログ楽しく拝見してます!(いつも読み逃げですみません)

GWがんばって行ってきましたよ。
レイ家としては、いつもガラガラのキャンプ場が多いので、マイリーは人やワンコが多くて
いつもより興奮気味でした(汗)

相模原公園、昔レイと行ったことあります。
とっても広くて気持ちのいい公園ですよね。
今度はこぶちっこさんのホームグラウンドの薬師池あたり行ってみようかなv-290
[ 2011/06/09 05:51 ] [ 編集 ]
楽しそう~
なっつちゃん

ご無沙汰しています。いつも楽しく拝見してますよ~。

GWは道路混雑予想でもお出かけしたんですね。
ワンズ達の楽しんでいるショット! 激写ですね。
カメラマンとしての腕前も流石ですわよ。(*^_^*)

私は地震以来、近場の公園巡りしています。
相模原公園内にドッグランできる登録制度があることを
しりました。
広い公園です。お花の観賞を兼ねて是非ともお越しくださいな。

お待ちしています。
[ 2011/06/08 09:48 ] [ 編集 ]
Re: RENYママへ
コメントありがとうございます。

いやぁ~RENY家の方がいつも活動的で感心してます!!
大型犬が伸び伸び走り回れる所って中々ないんですよね。

別荘をイメージすると、いきなり「掃除面倒」って思う私って貧乏くさいわぁi-282

そうなんです!どうやってファスナーあけたかわからないんですよ。
マイリーは、イリュージョン犬ですi-201

中々更新がないブログですが、どこか行ったらがんばってレポートしますね~。
[ 2011/06/06 20:47 ] [ 編集 ]
おーーキャンプですね。
レイチャン家は行動派ですね!
素敵なところでのんびりできていいですね。あっ!のんびりできなかったんですね(笑)
えっ!?別荘ですか?買ったら土手友で遊びに行っちゃいますよぉ~(^_-)
マイリーチャン、ファスナー開けちゃったの??すごいね。
レイチャンも大きなボールをキャッチできて、かっこいぃぃ~
さすがに土手ではできないですもんね。
また、どこか行ったら沢山報告してくださいね♪いつも楽しみにしています。
[ 2011/06/05 07:33 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
こだぬきさん
入院前の大変な時にコメントありがとうございます。
入院されると聞いて、正直驚いています。

マイオ君、29日が1周年ですか!
マイリーは、6月5日が1周年です。
なんか、あっという間の1年だったような気がします。
おっとりなマイオ君、砂地に顔から着地だなんて・・・プププッ・・・かわいすぎるv-238
究極の癒し系ですね♪

しばしマイオ君と離れるのはお互いに寂しいと思いますが、体を完全に治して
早く戻ってきてくださいね。
このブログもそれまでなるべく多く更新できるようにがんばります!!
[ 2011/05/26 22:19 ] [ 編集 ]
マイリーちゃん、運動神経抜群ですね!
レイちゃんの笑顔も素敵!
マイオにもTシャツ着せたーい!
マイオは…のんびり屋さんのようです。この間は河原で段差をカッコ良く飛んだ!と思ったら着地に失敗して顔面から落ちてました。下が砂地だったから良かったのですが…。
実は私が体調を崩して明日から入院となってしまいました。5月29日のマイオが来て1周年をお祝いしてあげられません。残念。
早く帰ってきて離れていた分、かわいがってあげねば!と思っています。
ブログをまとめ読みするのを楽しみにしておきますね~♪
レイパパもお大事に。
[ 2011/05/26 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



