黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬師池公園

梅雨の合間の日曜日、近場の薬師池公園に行ってきました。

20110612_top.jpg


最近、何かと土日がバタバタ忙しく、ワンコを乗せて車で出かけるのも何と
5月のGWキャンプ以来!!(汗)


たまには、行ったことない場所でお散歩を楽しもうと、薬師池公園目指して出発。




まずは、入口で記念撮影。
新東京百景の1つなんですね。
20110612_P1020632.jpg 


園内は多くの花見客で賑わってました。


花菖蒲の群生・・・・1つ1つに名前があるんですね。
IMG_3126.jpg


ちょっと日差しが出てくると、何か萎れて見える?
IMG_3123.jpg 


アジサイも咲いてましたが、見頃は来週くらいかな?
IMG_3132.jpg 


花なんて関係ないマイリーは、グイグイ、レイPを引っ張って歩いております(汗)
まだまだ引っ張りは修正できません(涙)
こんな感じで、お散歩はいつもマイリーが先頭。

最初の頃はレイがリーダーだから(一応)、レイに前を歩かせようとしてましたが、
レイはレイで誰かの後ろについて歩くのが好きという事が判明(^_^;)
犬それぞれなんですねぇ。

ちなみに蓮の花は来月が見頃だそうです。
20110612_P1020638.jpg 


池の中央ではカメや鳥たちの甲羅干しでごったかえしていました。
動物も梅雨の合間の、陽の光は貴重なんですね。
IMG_3131.jpg 


かなり湿気があり暑かったので、暑がりのマイリー、既にベロ出し状態。
見た目わからないけど、マイリーの方が少し毛が長いんですよ。
20110612_IMG_3138.jpg  



レイさん、満面の笑顔ですね(^^)
お!マイリー何かを見つけたようで急にストップ!!
20110612_IMG_3147.jpg 


丸々太った獲物です!?
IMG_3144.jpg


こうなると、ロックオン状態に・・・。
ラブの血が騒ぐのか、鳥をみると必ずロックオン状態になるマイリー。
隙を見て飛びかかろうとします!
でもマイリーごときに餌食になるドンクサイ鳥はいないのでご安心ください(笑)
20110612_IMG_3176.jpg


レイ、ちょっと気分転換できてよかったね。
20110612_IMG_3166.jpg


そんなに広くないと思うけど、イマイチどこにいるか途中でわからくなってしまった。
今日は、残念ながらお仕事ですれ違いになってしまったけど、今度こぶちっこさんに案内してもらおうっと。
20110612_P1020633.jpg 



【おまけ】
うちのワンズも、天気が良いとベランダで仲良く毛皮干ししてまーす(笑)
20110612_P1020663.jpg 


スミマセン! マイリーに叱られましたぁ。
20110612_P1020665.jpg




[ 2011/06/14 19:20 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
Re: クエクエさんへ
ルイくん元気ですかぁv-290
暑いときは、フローリングのひんやりがいいんですよね~。

うちの2ヒキもフローリングに、あざらしのようにドテッと横たわっています(笑)
今からこんな暑さでは、真夏がコワイですね。

薬師池公園、歩いていけるんですねv-363
近くにこんな素敵な散歩コースあるなんて羨ましいです。
私たちが行ったときは、結構混んでいて黒犬2頭連れているとあまりノンビリできませんでした。

今度行くときはチョコラブくんに注目して歩こうっと!!
是非会えたらいいですねv-346
[ 2011/06/26 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
兄弟犬 チョコラブのルイです~
急に暑くなって、冷たいフローリングを求めて
転々としていますv-39

薬師池公園!いらしてたんですねv-82
我が家から歩いて20分くらいで、長めのお散歩の時は
よく行きますよv-238

お茶屋さんでラムネ飲んだり、のんびりできますよねv-218
四季を通して楽しめます。

ばったりお会いできるかもv-46
[ 2011/06/25 10:25 ] [ 編集 ]
Re: こぶちっこさんへ
薬師池公園ってとっても人気があるんですね~。
こどもからお年寄りまで賑わっていたので驚きましたv-237

公園をグルッと1周しようと思ったのですが、結構外の道路に行ってしまったり
1周できたのか未だによくわからずです(汗)
今度ガイド付きで案内してください。

写真綺麗ですか? ありがとうございますv-290
多分レイPが撮った写真だと思います。レイPは一眼レフを愛用していて
私はコンデジを愛用してます。
動きのある写真やお花は一眼レフの方が綺麗にとれるようですね。

菜種油って、そこで採れたやつですか???

[ 2011/06/20 00:43 ] [ 編集 ]
薬師池公園
なっつちゃん

日曜日はご一緒に薬師池公園散歩できなくて本当に残念です。そしてごめんなさい!
次回は日程を合わせて一緒に行きましょう。ご案内しますよ。ぐったりするくらいに
歩きましょう(ー_ー)!!

写真を拝見しました。腕前もさすがです。そしてカメラも高級です。
私のデジカメとは大違いですわ。ピントぴったり!

マイリーちゃんの「カモ」狙いは動物的?感覚を感じました。やっぱり動物ですね。
(汗)

25日(土曜日)ぼたん園隣で搾りたて菜種油の販売があります。興味ありますか?
(笑)
[ 2011/06/18 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



