黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011夏 小旅行①

昨年の9月にもキャンプした、マキノ高原へやって来ました。

今回は旅行と言っても、大阪の実家へ帰る途中に、琵琶湖でまたまた水泳特訓を行うため
滋賀県(琵琶湖そば)でキャンプとなりました。

当然ながら、平日なのでキャンパーはレイ家以外には居りません。(^_^)v
レイとマイリーがのんびりするには絶好の機会となりました。

出発が平日の金曜日なので、ゆっくりして9:30出発です。
相変わらず、マイリーは車が嫌いな様で、玄関に居座りをしています。

無理やりマイリーを捕まえて、車を走らせたものの最初の休憩は足柄SAです。(近!!)
最近、大型犬の利用可のドッグランが新たにOPENしたとの事なので、見てきました。
(以前からあるのは、小型・中型犬用でした。)

駐車場から距離がありますが、 今まで大型犬不可しかなかったためレイは
ドッグラン外で見学するしかなかったのですが、ようやくガス抜きできるように
なりました。

足柄S.Aを出て、浜名湖S.Aで休憩したり、名古屋で一旦降りていつもの
味噌煮込みうどん(山本屋本店)で昼食を済ませ、マキノ高原に到着です。

空の雲は夏そのもの

レイとマイリーは、到着してからボール遊びを夢中でやっています。
誰もいないキャンプ場でのみできる至福一時です。

さすがに、P.M3:00過ぎは暑さも最高潮、2頭ともバテバテです。

ちょっと調子に乗りすぎたようで、レイが前歯をやってしまいました。
横浜に戻ってから、掛かりつけの獣医さんに見てもらいました。根元の辺りで折れてるとのこと。
(今日完全に抜けてすきっ歯になりました(^_^;))

テントは4面をメッシュにして、風通しを良くしています。
夜は快適で、クーラーを入れているような涼しさでした。

テントの設営も終え温泉で一汗流し、生ビールを飲んで晩御飯を食べて極楽です。
自炊しないキャンプは本当に楽チンです。

20110708_010.jpg 20110708_011.jpg

食事を済ませ夜風に当たっていると、幼稚園児の集団がやってきて、
キャンプファイヤーと花火をやってました。

今回は、朝食のコーヒーしか淹れないので、キャンプ道具も少ししか持って
来ていないし、タープの下も広々です。

レイとマイリーは、普段と変わらず朝4:30に散歩をしてご飯を食べて
いるので、2時間以上経っている事もありボール遊びです。

少なくとも30分は相手をさせられます。

暫く休憩したあと、レイままが ステイを命じて炊事場へ行ったのですが、マイリーが
抜けがけしてレイままのところへ走っていきました。
(当然レイはずっと芝生で待っています。)

すると戻ってくるマイリーを見て、レイはマイリーに教育的指導を行い始めました。

マイリーは何とかレイままのところまで逃げましたが、 助けてもらえず・・・^_^;

その後も、執拗にレイに追い回されていました。

2頭とも、だいぶヘロヘロになっています。

おまけ
林のほうが騒がしいと思ったら、なんと野生の猿がこちらを見ていました。
ほかのキャンプ場で鹿を見ましたが、猿を見たのは初めてです。

この後、9時過ぎにテント・タープを片付け、琵琶湖に向かいました。

2011夏 小旅行②へ続く

[ 2011/07/18 16:21 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)