黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2011夏小旅行②

昨年訪れた、マキノサニービーチ知内浜キャンプ場にやって来ました。

砂浜はワンコ専用ですが、まだ泳いでいる犬はいないので、貸切状態です。

20110709_Top.jpg 

昨年の葉山以降泳いでなかったのですが、やはりマイリーは
泳ぐのが大好きでした。(^_^)v


写真ばかりですが、特訓の状況をどうぞ。

最初アクアトイを湖面に投げ入れると、マイリーは当たり前のように泳ぎ始めました。
レイは波打ち際で見学。。。

しょうがないので、カナヅチのレイままが水に入ります。もちろんオヤツを持って。

このショットはまるで、レイままが2頭のアザラシ使いのようです。^_^; 
 
20110709_001.jpg 

レイ、オヤツの為なら・・・がんばっています。

20110709_002.jpg 

でも真っ先に来たのはマイリーです。ヤハリ泳ぎ上手です。

20110709_003.jpg 

レイもゆっくりとオヤツ目指して泳いで行きます。

20110709_004.jpg 

マイリーは、湖に浮いている木片など何でもレトリーブしてます。 余裕かましてます。

20110709_005.jpg 

水上はマイリーの独壇場になりつつあります。 陸上だとまだまだレイが強いですが。

20110709_006.jpg 

オヤツに飛びつくのが早過ぎるぞ、マイリー。

20110709_007.jpg 

負けじとレイもレイまま(オヤツ)めがけて泳いでいきます。
マイリーは、カメラ目線で余裕です。

20110709_008.jpg 

レイやっと到着。

20110709_009.jpg 

折角来たので、もう少し泳がそうとレイまま更に深い方へレイを誘導しています。^_^;

20110709_010.jpg 

すると、マイリーも凄い勢いでやって来ました。  レイは潮時かと浜に向かってUターン!?

20110709_011.jpg 

マイリーです。 カワウソっぽい?

20110709_012.jpg 

20110709_013.jpg 

こちらは、レイです。 口に水が入るのが嫌なのか、口をへの字に(笑)。

20110709_014.jpg 20110709_015.jpg

20110709_016.jpg  

マイリー、楽しいらしく何度も何度も飽きずにオモチャをレトリーブしてます。

20110709_017.jpg 

マイリー「とったよーーー」
20110709_018.jpg 

レイは脚の届く範囲で、限定レトリーブです。 横から黒い影が・・・。

20110709_019.jpg 20110709_020.jpg

マイリーに奪われました。

20110709_021.jpg 

レイ、レイままに拿捕され足の届かない所まで連行されてます。 せっかくここまで来たのだから。

20110709_022.jpg 20110709_023.jpg

うーん、ちゃんと泳げるのにな。

20110709_024.jpg 

反対にマイリーは、勝手に泳いでます。 (右手のアザラシの頭がマイリーです。)
途中途中、休憩を取らせるのですが、いつのまにか「ステイ」の声を無視してトコトコ歩いて水の中へ(^_^;)

20110709_025.jpg 

レイは、疲れて?なのかタープの日陰で爆睡です。

20110709_026.jpg 20110709_027.jpg

この日は休みということもあって、ドーベルマン軍団をはじめ中々ワンコ達で賑やかな琵琶湖でした。

今度は、川遊びにでも連れていくかな。

この後、2匹をシャンプーして、大阪の実家に向かいました。

つづく。

[ 2011/07/20 20:03 ] 水遊び | TB(0) | CM(8)
Re: こぶちっこさんへ
そうなんです。今年も琵琶湖水泳やってきました。

私も泳げないのでレイの気持ちは何となくわかるのですが、
とにかく水が口とか耳に入るのが嫌みたいです。
スゴイ顔でブルブルしてますよ(笑)
確かに大好きな蝉取りをしている時の目がキラキラした表情と雲泥の差ですね~。

そうは言っても、また先週泳ぎに連れて行ってしまいました。鬼飼い主?
レポートはおいおい・・・。

とは言っても、こぶちっこさんはいよいよ出発ですね! 加油!




[ 2011/08/07 23:47 ] [ 編集 ]
琵琶湖特訓水泳
なっつさん

こんにちは!
今年も恒例の琵琶湖特訓水泳やったんですね。

レイちゃんはやっぱり犬かきが苦手のご様子ね。
溺れたら大変だわよ~。
でも、蝉取り名人だから陸上派なんだね。

泳ぎ終えて爆睡している姿、なんだかほっとしているように見えるけど。

これからも楽しいキャンプレポート楽しみにしているね。

[ 2011/08/06 14:20 ] [ 編集 ]
Re: まりちゃんへ
レイ&マイリー 思い出してくれてありがとうv-343

そーなの。マイリーは運動神経いいと思う。

走りも速いしジャンプ力もあるし、なでしこi-25に入れてもらえないかしら・・・。

レイはお水が口とか鼻に入るのが大嫌いみたい。まぁ私も水が苦手だからその気持ちわかる。

犬欠乏症になったら、いつでも遊びに来てね。
[ 2011/07/23 00:41 ] [ 編集 ]
琵琶湖
おひさ。
今日帰りに田園調布で黒ラブを久々に見てさ。(最近意識してなかったのか?)
レイ&マイリーたんを思い出してBlogをのぞいたら新しい写真がUpされてたー。
琵琶湖に行ってきたんだ!
1回しか行ったことないけどあまりの広さにびっくりしたよ。
マイリーは泳ぎが得意なんだね!
そしてレイは泳ぐのは好きじゃないんだね。意外!
レイ、歯~歯おだいじに。
[ 2011/07/21 23:39 ] [ 編集 ]
Tracy and Daveへ
アロハー♪
そっちはどう?元気でやってる?

本物の夏休みは9月だけど、今回は帰省もかねてキャンプしてきたよ。

そーなの! ボール取りに行こうとしてマイリーの歯とぶつかって
かわいいレイちゃんの顔がすきっ歯になってしまった(涙)
マイリーは体は小っちゃいのに、歯はレイよりデカくて頑丈なんだよね~。
ぶつかっても何ともなってなかった。

いーよ。一緒にキャンプ行こうよ。
みんなで迷彩柄のTシャツ着ちゃうよ~(笑)
[ 2011/07/21 21:51 ] [ 編集 ]
ホッピーちゃんの飼い主さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ホッピーちゃん、楽しみですね~。
1年前マイリーが来たときのことを思い出すと、それまで平和だった家の中が
一挙に騒がしくなりました(笑)
きっとホッピーちゃんも色々やってくれると思いますv-290

レイもマイリーもオカダさんの所からきましたが、それぞれ個性があって見ているだけで
おもしろいです。
ホッピーちゃんはどんな子になるかな? ワクワクしますね!

ホッピーちゃんのブログ遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。


[ 2011/07/21 21:41 ] [ 編集 ]
アロハ~
レイ家の皆さん、ハワイからこにゃにゃちはー。
なかなか更新がないので心配しておりましたが、夏休みはキャンプに行ったのねー。楽しそう!レイさん、身体を張ってよく頑張りましたなぁ。歯まで折れちゃってー。
デーブが一緒にキャンプに行きたい!と大騒ぎしています。レイチャン、マイリーチャン、スゴーイ、ハイハーイ。
[ 2011/07/21 15:56 ] [ 編集 ]
はじめまして!
レイ家の皆様はじめまして☆お邪魔します。
一生懸命泳ぐレイちゃんかわいいですね!
一方で、マイリーちゃんは、泳ぎが得意みたいですね!
個性が違う2人のブログ、いつも楽しみにしています。
実は、このたび、オカダさんちから黒ラブちゃんがうちに来ます。
色々な事参考にさせていただきますので これからもブログアップお願いします♪

[ 2011/07/20 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: