黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011夏小旅行③

さて、帰省を兼ねた関西遠征も最終日。

前の日は、弟家族の住む京都に遊びに行ってましたが、やはり横浜より断然暑いです!! 

最終日の午前中は、服部緑地公園を散歩してました。

20110711_top.jpg

ただの公園散歩ですけど・・・




多少雲があったりしますので、昨日よりはマシですが、34℃くらいは
いってるのかも知れません。 汗がジワーっと出てきます。 

木陰(雑木林)は薄暗く、涼しいですがヤブ蚊がたくさんいます。

20110711_002.jpg 

でも、この緑地公園は日陰が多く助かります。
実家に帰ると、必ず1度はここに来て散歩してます。

20110711_005.jpg

池には蓮の花が咲いてます。

20110711_006.jpg 20110711_007.jpg

意外に暑さ・寒さに強いのはレイなのかも知れません。
まだ余裕があります。
マイリーはハーハーしてます。

20110711_008.jpg 

"ちかくの森" には噴水があって、間欠泉の様に霧を出して涼しげです。

20110711_009.jpg 

ドームの中から、噴水を見るとこんな感じです。

20110711_010.jpg 20110711_011.jpg 20110711_012.jpg

途中には、水が流れているので、レイ・マイリーも足を濡らしてました。
レイも琵琶湖と違って、積極的に水の中へ。

20110711_013.jpg 20110711_014.jpg 20110711_015.jpg

この "ちかくの森" は夏場は犬連れでも涼しげでお勧めです。
でも、本当に暑く気温は34℃超でしたので、この日中の散歩はご注意ください。

公園を散歩した後、無事に横浜まで帰りましたが、ヤハリ平日の高速道路だと
1000円高速以前と同じく走りやすいです。(トラックは多いものの)

今回の関西往復もマイリーはなんとか車酔いなく過ごせました。(^_^)v

[ 2011/07/26 00:19 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)
Re: Mariちゃんへ
京都市外だけど、すごーく暑くて溶けそうだったi-1

マイリー今回は大丈夫だったけど、まだまだ油断ならないよ。

いつも隣でゲ○用バスケットもってスタンバイしてます。

そうそう、バッグ決まった?
[ 2011/07/31 21:31 ] [ 編集 ]
京都、いや西は?やっぱり暑いのね。
マイリー車酔いしなくてよかったね。すごいね。
もう大丈夫なのかもね。
[ 2011/07/30 07:19 ] [ 編集 ]
Re: こだぬきさんへ
どうも、お帰りなさい (^^)
どうしたかな・・・ってずっと思っておりました。

マイオくん、対面時ふつうだったのですか??
きっと、照れてしまって喜びの舞を披露するの忘れてしまったのでしょう(笑)

やっぱりマイオくんと似てますか!
マイリーは食べても食べても常に動いているので大きくならないんですよー(涙)


こだぬきさんは、大阪にも住んでいたんですね!
この公園とっても広いですね。大阪に帰ると必ず1度は行きます。


まだまだ暑い日が続くので、あまり無理せず過ごして下さいね。
マイオくん、明日からいっぱい甘えられてよかったねv-343
[ 2011/07/27 21:56 ] [ 編集 ]
Re: RENYママへ
お久しぶりです(^^)/

そっかぁ・・・RENYちゃんもお水が嫌いなんですね。
ワンコにも結構水嫌いな子多いですよね。

ラブは全員水好きって勝手に思い込んでましたが、レイは最初から水を見ると引いてました!
逆にマイリーは最初から、水の中に顔をつけたりへっちゃらでした。
是非RENYちゃんの泳ぎ今度見てみたいv-238

ハハハ・・・私も面倒くさがりなのですよ。
温泉があって、食事の用意しないでいいキャンプが1番好きです。
[ 2011/07/27 21:33 ] [ 編集 ]
Re: Tracy & Dave へ
ハイハーイ♪♪

レイとマイリー似てる?
私も時々、一瞬どっちかな?って思うときあるけど、
写真じゃわからないけど、体重差が7キロもあるので実際はマイリーが一回り小さいし
顔も全然ちがうんだよね。

ハワイにも蓮の花あるのかしら??
[ 2011/07/27 21:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お久しぶりです。本日退院いたしました。
せっかく私が帰ってきたのに、マイオは普段通りです…ちょっと淋しい。
やっぱりマイリーちゃんとマイオは似ていますね。
でもマイオの方が太り気味です…
ところで、服部緑地公園。懐かしい名前です。
私は以前、箕面市に住んでいたので、電車でよく「服部緑地公園駅」を通りました。
公園自体には一度しか行ったことがないのですが…
なんだかちょっと不思議な縁ですね。うれしいです。
[ 2011/07/27 15:59 ] [ 編集 ]
おーーーいつのまにか旅行に行ってたんですね!
レイチャン、意外と水が嫌いなのね。RENY と一緒だ(^-^)
マイリーチャンはまだまだオコチャマなので、何でも興味津々ですね!
いちど、レイチャン、マイリーチャンとプールに行ってみたいな♪
毎回、思うんですが、キャンプって楽しそうでいいなぁ~
私には無料っぽいですが(-_-;)
もっぱら、面倒くさがりやです(^o^)
[ 2011/07/26 21:50 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
アロハー、なっつちゃん。
見事な蓮の花。蓮の花、だーい好き!
レイさんとマイマイ、写真だと区別がつかなくなってきたよー(デーブも同意見)
[ 2011/07/26 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



